カテゴリ:今日の一言( 4 )
Top▲ |
今日の一言。
b0090517_15473444.jpg
10月に宮城県南三陸町で炊き出しをやります☆
これで・・・4回目かな。
今のところ、トンカツ500枚揚げる予定してます。
そして、埼玉県にあるカフェ、bagelchocoさんにご協力いただき、焼き菓子300個用意してもらい、それを現地で配布することになりました☆

南三陸町は、東日本大震災で甚大な被害を受けた場所。
震災から2年半が過ぎて、生活は仮設住宅に住むということも含めれば、それなりに落ち着いてきてはいるのでしょうが、復興という意味においては、ぜんぜん進んでいないのが現状です。
南三陸町はようやく、更地になった状態。ようやくゼロです。
これから、プラスをどんどん増やしていこうというところ。

今回の炊き出しは、食べるものに困っている・・・という震災当初の緊急性の高い意味での炊き出しとは違います。
現地の方に、「おいしいねぇ」とハッピーな気持ちになってもらえるような意味での炊き出しなのです。

現地の方と触れ合って、せめて心の豊かさが少しでも増えていくような、そんな支援ができれば最高なんだけどなぁ。
どんなことが、今後、できるだろうか・・・と、いつも心のどこかで考えてます。

みなさん、震災から2年半も過ぎた今、東北に対してどんな想いを持ってますか?

私は、4月以降は、一度も東北に足を運べておりません。
できるだけ、毎月足を運ぼうと思っていたのに・・・。
足を運ばなかった5か月の間に、南三陸町はどうなったんだろう・・・。
そんな思いが、ずっとずっと心のどこかにあります。
それを確かめに、まずは9月。足を運ぼうと思います。
夫婦でいければヨシ、無理ならば、せめて片方だけでも。

そして、10月は思いきり肉を揚げてきます!
Top▲ | by lomo-papi | 2013-09-05 05:46 | 今日の一言 | Comments(0)
今日の一言。
b0090517_10181411.jpg
泰然自若。


・・・って、うぉい!
人の気配に動揺しまくるこはくさん。

場合によっては、隠れなくちゃいけないからね。by.こはく
b0090517_10312521.jpg

Top▲ | by lomo-papi | 2013-08-28 04:20 | 今日の一言 | Comments(0)
今日の一言。
b0090517_1094662.jpg
お手、凶暴につき。


「凶暴」という字は、こうやって見ると、字画も多くて、荒々しい感じがしますね。
こはくさんにはカケラもないエッセンス「凶暴」。
でもある意味、Rさんの腕に痣を作るほどのお手は、凶暴なのかもしれませぬ。ぷ。
b0090517_10141442.jpg
Rさんのずた袋持たされても、まったく抵抗しないこはくさん。
ほんとに人間のされるがままなんだもん。

でも、いいんですよ。そのままの優しいこはくさんでいてくださいね♪
Top▲ | by lomo-papi | 2013-07-12 04:09 | 今日の一言 | Comments(0)
今日の一言。
毎日毎日、雨降ってばっかり・・・
b0090517_14185167.jpg

ため息つきたいのはこっちじゃー!笑
どんなに土砂降りであろうが、お構いなしのこはくさん。
合羽も着ずに、雨の中、突入。
人間のがくじけそうです。ぷ。
Top▲ | by lomo-papi | 2013-06-22 03:09 | 今日の一言 | Comments(4)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin