カテゴリ:◎シロイヌ屋からのお知らせ◎( 34 )
Top▲ |
お知らせ いろいろ  (上にあげておきます)
◆2017年 里親会のお知らせ◆

◇いばらきの犬と猫里親会
日時:12月2日(土) 13:00~15:00開催予定です。
開催場所:茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳細については、いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

◇柏駅前の里親会(※日程決まり次第、お知らせします)
日時:  月  日(日) 12:00~16:00開催予定です。
開催場所:JR柏駅東口デッキ上
詳細については、収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。

◇『ねこかつ』さん主催の里親会
日時:11月19日 12:00~開催予定です。
開催場所:埼玉県川越市小江戸蔵里
詳細については、ねこかつさんブログをご覧ください。

◇ひめちゃん出身の保護団体「アルマ」でも里親会を開催しています。
アルマの里親会の開催情報についてはコチラをご覧ください→「里親会ブログ

Top▲ | by lomo-papi | 2017-12-31 23:59 | ◎シロイヌ屋からのお知らせ◎
週末里親会のお知らせ


Top▲ | by lomo-papi | 2017-09-08 08:02 | ◎シロイヌ屋からのお知らせ◎ | Comments(0)
【拡散希望】 署名活動にご協力お願いいたします
ニュースを見て、ご存知の方も多いかと思いますが、またもや許しがたい事件が起こってしまいました。

同じ人間として、許せなくもあり、腹ただしくもあり、また、同じ人間として、動物たちに対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。

動物虐待愛好家という言葉にも、心底ぞっとしました・・・
なんてひどい言葉!

いたずらに命を殺める・・・
あってはならないことです。

本人は、有害動物の駆除と発言しているそうですが・・・
もう、あきれてしまって、言葉もありません。
動物をいたぶる行為を、駆除と言えるのか。

リンク先の記事を読んでいただき、ご協力、よろしくお願いします。

・署名サイト → 猫に熱湯をかけ、バーナーで焼くなどして虐待死させた、大矢誠容疑者を懲役刑に!

「猫殺した容疑者に懲役刑を」3万7千人分の署名集まる:朝日新聞デジタル

署名につきましては、まだまだ募集しています。

また、この記事についても、シェアの協力を呼び掛けておりますので、シェアにつきましても、ぜひともご協力のほど、よろしくお願いします。

Top▲ | by lomo-papi | 2017-09-07 07:31 | ◎シロイヌ屋からのお知らせ◎ | Comments(0)
明日は、川越里親会です☆
連日暑い日が続いていますねー
梅雨はどこにいってしまったのかしら145.png145.png145.png

雨が降らないのが原因なのかどうなのか・・・我が家は水騒動が勃発。
関東大震災のときすら枯れなかったと言われる山水の出が悪くなり・・・
何度か降った雨のおかげか、今はまた、水が湧き出ておりますが、また、いつどうなることやら。
自然と暮らすということは、どうにもならないことも受け入れて生きていかねばなりません。
人間、あきらめが肝心ってヤツですね128.png

明日も、暑い1日が予想されますが、暑い中、イヌたち頑張って里親会に参加します。
会場は埼玉県川越市の小江戸蔵里
詳細はコチラ→ぼくらはみんな生きている
応援、よろしくおねがいします☆

そして、我が家のチャコちゃんですが。
b0090517_21261985.jpg
先日開催された笠間里親会でお申し込みをいただきまして、現在、お話を進めさせてもらっています。
b0090517_21262169.jpg
ご家族みなさんで、チャコに会いにきてくださいました。
遠路、本当にありがとうございます。
チャコは、既に我が家での預かり生活が、1年と4か月目になっています。
それに加えて、本来のイヌらしく、はじめてのことには、警戒してビビリんな様子を見せます。
慣れるのには、時間がかかるかもしれませんが・・・慣れてさえしまえば、甘えん坊で元気で明るいワンコです113.png
我が家で一緒に暮らしているこはくとひめのことが大好き。
b0090517_21262482.jpg
チャコと暮らした日々は、本当に忘れがたく、楽しいことばかり。笑
チャコが家庭犬として暮らせることは、我が家で証明されておりますので、どうぞ長い目で、あたかかく見守っていただけたらと思います。

我が家で暮らしている今、チャコとの暮らしに、特に困っていることはありません。
旅行も行けるし、おでかけもドライブもお散歩も、いっぱい楽しんでいます。
はじめてのことには警戒する様子も、チャコの個性と受け止めて暮らしています110.png110.png110.png
どうぞよろしくお願いします。
b0090517_21335958.jpg
蒼ちゃんも、がんばろうね☆

絶賛里親さん大募集中の蒼ちゃんと来春。
それぞれの預かりさんのお家で、いつか出会うその日を、楽しみに待っています☆
蒼ちゃんの普段の様子はコチラ→ワンと共にのろまな暮らし
来春の普段の様子はコチラ→チョコとカイト

応援、よろしくおねがいします☆

余談ですが・・・
b0090517_21392439.jpg
チャコの尻尾に注目。

いろいろワケあって、現在、尻尾だけサマーカットのチャコちゃん。
b0090517_21392832.jpg
ミニライオンみたいな尻尾になってます106.png106.png106.png

今日アップしている写真は、先日の笠間里親会の日に撮ったもの。
雨は降っていましたが、みんな泥だらけになって、ドックランひぬまで遊び、それから笠間の里親会へ向かいました☆

Top▲ | by lomo-papi | 2017-07-08 21:41 | ◎シロイヌ屋からのお知らせ◎ | Comments(0)
クラフトマーケット御礼 & 明日はビオ市です❤
先日は、大変お天気のよい中(土曜日はちょっとだけ雨降ったけど。笑)、秋川クラフトマーケットが2日間にわたり開催されました!
会場まで足をお運びいただきました皆さま、スタッフの皆さま、大変おつかれさまでした❤
ありがとうございました☆

おかげさまでぽん菓子屋は大盛況でした。
ほんとに皆さまのおかげです。
ありがとうございますーーーーっ。

この日は、HANAE CURRYのはなえちゃん、漆工房 皎月さんと、ブース並べて大変楽しい出店でした☆
b0090517_17372759.jpg
はなえちゃんのカレーは相変わらず絶品☆でした♪

お友達もいっぱい遊びに来てくれて、感謝感激です!
ワンコブログなので、遊びに来てくれたイヌを紹介します☆
b0090517_17365698.jpg
スペシャルゲストーー!
クラが遊びにきてくれました!
最初、人混みの中に見たようなイヌがいる・・・とおもったら、クラだった!
ちょーーーーーびっくり!爆
クラは、相変わらずビビリ魂は忘れていないので、こういった人混みも得意じゃないだろうに、頑張ってパパママと一緒に遊びにきてくれたよー
b0090517_17370069.jpg
でも、会場ではしっかり女の子からオヤツをもらっていたので、そういうところは成長しているみたい110.png
クラ、パパ、ママ、遊びにきてくれてありがとうねー♪

そして、この日はほかにも、た~~~っくさんのお友達が遊びにきてくれて・・・
みんな、ほんとにありがとーーーー☆
L O V E 113.png113.png113.png

今回の会場は、キッコーゴ醤油さんが会場だったのですが、キッコーゴさんは、こんな楽しいワークショップを開催されていました。
b0090517_17373007.jpg
さて。なんでしょう?

答えは、だし醤油作りです!
b0090517_17373739.jpg
いろんな材料を好きなだけ選んで・・・
b0090517_17373488.jpg
こういう瓶の中に入れて・・・
b0090517_17373911.jpg
そして、お好みの調味料を入れれば完成❤

米酢もみりんも、そしてもちろんお醤油もキッコーゴさんのオリジナル!
これだけ贅沢に材料使わせてもらって、瓶までついちゃって、500円なんですよーお得すぎ!
これ、ほんと楽しかったので、また秋のクラフトマーケットでもやってくれないかなーっとひそかに期待。
皆さま、オススメですよ❤・・・って、もう終わっちゃったけど105.png

私は、お醤油・たっぷりのにんにく・鷹の爪で作りました☆

この日はほんとに書ききれないくらいの楽しさがあふれていました。
かかわってくださったすべての皆さま、ほんとにありがとうございました☆

そして、次回は、今季最後のぽん菓子出店!
ビオ市でございます162.png
明日を最後にぽん菓子屋は秋までお休みします。

明日のお天気予報は雨みたいですが、でも、雨降って地固まる。
ぽん菓子出店のラストには、最高のお天気なんじゃなーい177.pngと、勝手に盛り上がってワクワクしています!

皆さま、会場でお待ちしておりますので、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいねー♪

なお、雨天の場合、ぽん菓子機実機の稼働はお休みして、販売のみになりますのでご了承ください。

よろしくおねがいします126.png

Top▲ | by lomo-papi | 2017-04-17 17:49 | ◎シロイヌ屋からのお知らせ◎
本日、笠間里親会です!
おはようございます♪

本日は、笠間で里親会が開催されます☆

預かり家からは、ワンのろ家の蒼ちゃん、そしてカイト家の来春が参加します。

預かりカイトママさんはお仕事のため、ワンのろさんが蒼ちゃん&来春を連れて、里親会に参加します。

他にも家族との未来の出会いを楽しみにしているイヌネコたちが参加します。
現在雨のお天気ではありますが、会場は屋根のある場所ですので、ぜひぜひ会いに&遊びにいらしてくださいね♪

そして、私も現在水戸に滞在しております。
今はまだ小雨が降ってるけど・・・・
里親会が開催するころには、雨あがってるんじゃないかなーと思います。

もちろん、イヌたちも一緒。
b0090517_07402706.jpg
甥っ子とこはく。
b0090517_07403258.jpg
ひめちゃんに馬乗りの姪っ子。
困った顔のチャコ。
b0090517_07403068.jpg
チャコは相変わらず固まってます。笑

甥っ子とこはく、姪っ子とチャコが体重一緒。
2人の子供と3匹のイヌ。
現在進行形で呼び名がゴチャゴチャになってます。笑

Top▲ | by lomo-papi | 2017-04-01 07:43 | ◎シロイヌ屋からのお知らせ◎ | Comments(0)
あしたは、川越里親会&つぐら市です❤
3月も、気が付いたらあっという間に18日!
ひゃー年度末ってほんとにあわただしいですね。

いろいろとお知らせが後手後手に回ってしまって、大変申し訳ありませが、明日は、川越で里親会が開催されますよー
預かり家からは、蒼ちゃん来春&りょうが参加します!

詳細はこちらのブログ→ぼくらはみんなは生きている
b0090517_22165440.jpg
チャコのお話も順調に進んでおりますので、もうしばらくお見守りくださいね037.gif

それから明日は、山梨県甲州市勝沼で開催されるつぐら市にぽん菓子出店します☆
ぽん菓子以外にも、漆工房皎月さんの、禅寺の竹林の竹で作った竹おたまや、定番の木挟も持っていきますので、ぜひぜひ遊びにきてくださいねー♪

よろしくおねがいしまーす!

Top▲ | by lomo-papi | 2017-03-18 22:17 | ◎シロイヌ屋からのお知らせ◎ | Comments(0)
わらわら市御礼❤
本日は、初出店!
橋本駅から徒歩5分ぐらいのところにある、わらふぁーむさんご実家のマルシェ、わらわら市でした053.gif
足をお運びいただきましたみなさま、ありがとうございました。
出店されたみなさま、おつかれさまでした♪

早めにつくように家を出たのに…しかも、最新のナビがついているにも関わらず!
なぜ、道に迷うかな・・・私・・・
開始時刻ギリギリの到着となってしまい、ご迷惑をおかけしてしまって、申し訳ありませんでした007.gif

今日は、わらふぁーむさんのお米に相模原湖水地方野菜さんJapan Herb Scienceさんのハーブティーなどなど。
ご実家の庭先で開催される、アットホームなマルシェ053.gif
常連さんやら、前を通りかかった方やらが、ふらりとよって買っていってくれる…
おかげさまで、用意していったぽん菓子も完売でした☆
ありがとうございました053.gif

次回は、藤野で開催されるビオ市に出店させていただくのですが、その際にご一緒させていただく、相模湖水地方野菜の農家さんたちや、JHSさんといろいろとたくさんお話をすることができて、とても楽しい時間を過ごすことができました☆
販売されているものが魅力的であるならば、当然作り手である方も魅力的であるということ・・・とても楽しく、骨太な方々ばかりです☆

そんな素敵な方々が集うビオ市にも、ぜひ、遊びにいらしてくださいね!
ビオ市についての詳細は、また、後日アップします☆

Top▲ | by lomo-papi | 2017-02-14 23:00 | ◎シロイヌ屋からのお知らせ◎ | Comments(0)
ぽん菓子御礼&里親会御礼
週末は、土曜日ぽん菓子出店、日曜日里親会参加でした。

マルシェにお越しいただきました皆さま、スタッフの皆さま、本当におつかれさまでした☆
里親会は、今回もチャコはワンのろさんにすっかりお世話になりました。ワンのろさん、どうもありがとう。
そして、参加されたワンズ達おつかれさま。スタッフの皆さまも、寒い中イヌネコのために本当におつかれさまでした。

まずは、ぽん菓子のイベントの様子。
今回は、ゆるナチュ育児の会という、ゆるっとナチュラルな育児を目指すママさんのサークルが主催されたマルシェでした。

んもう、とにかく、すっごい人手にびっくりしました!
マルシェの開催自体が初めてなんだそうですが、それにしたってこんなに人が集まるなんて!
主催者さんの日頃の活動・お人柄の賜物でしょうね❤
おかげさまで、ぽん菓子も木挟もハニーココナッツもたくさんの方に手に取っていただけました。
本当にありがとうございました☆

なので、マルシェの写真はまったく撮ってなくて…
撮ったのは唯一、隣のコーヒー屋さんの相棒の…
b0090517_18080595.jpg
てんちゃんの写真だけ!
てんちゃん、ほんとおりこうさんで、私のブースのお店番もしっかりやってくれました☆

てんちゃん、由緒正しき縄文柴の血統とか…
うん。確かに、一味違う感じ。
ボディがシュッと締まっていてかっこよかった。笑
コーヒー屋さんと一緒に旅してるんだよね。
このマルシェの前日が、てんちゃんのお誕生日で1歳になったばかり。
これからますます、元気で健やかな、楽しい1年を過ごしてね☆

そして、この日はとっても嬉しい再会が❤
Fさんが、息子のNっきーと一緒に遊びに来てくれました!
Fさん、いつもどうもありがとう❤
そして、こんなおみやげをもらったよ。
b0090517_18151099.jpg
私とこはくおやじに1個ずつ。だるま。
おみくじが入ってるだるまです。
おみくじを引いていなかったので、これが初みくじになるわけなのですが、私がもらったダルマの中に入っていたおみくじは、大吉だった!
やったねーーー☆
ちなみに、こはくおやじは末吉だったよ037.gif

そして、ほんとに思いがけないお客さまも…
東日本大震災以降、家業の関係もあって、3年ほど月に1回、被災地に通っていたのですが、その際、炊き出しのお手伝いをしてくれたTちゃんが、なんと!ママになって息子くんと一緒に会いにきてくれたのです。もう、感動…
こうやってイベント出店していると、ほんとに思いもよらない出会いがあって…そうだよね。ただ、売るだけじゃなくて、こういった出会いも出店の魅力のひとつなんだよなぁって…あらためて思いました。

ブースに立ち寄ってくださった皆さま・会場にいらっしゃった皆さまに感謝をこめて053.gif
本当にありがとうございました☆
またいつか、お会いできる日をとても楽しみにしています♪

マルシェの様子は、ゆるナチュ育児の会のブログをご覧になってくださいね☆
そして、マルシェの戦利品がこちら☆
b0090517_18145944.jpg
相模原湖水地方野菜さんのちぢみ小松菜とヤーコン!
あと、食べちゃったので写真はないのですが、焼き大豆も購入しました❤
もっといっぱい、野菜のお話をうかがいたかったなー
b0090517_18150212.jpg
カトウファームさんのプリン!
b0090517_18150639.jpg
そして、わらふぁーむさんが販売されていたおぐら農園さんの無添加りんごジュースと、塩こうじを購入☆
わらふぁーむのAちゃんとSくんは、とっても素敵なご夫婦で、会ってお話をしているだけで元気ももらえるし楽しいの。
もうすぐ、本業のコメ作りのために3月には青森に帰ってしまいますので、イベントでお米を購入できるのもあと少し!
購入はお早めに!お願いしますね☆

楽しい1日をどうもありがとーーー053.gif053.gif053.gif

そして、楽しかったマルシェの次の日は、川越里親会でした。
この日も仕事だったので、ワンのろさんにチャコを預けての川越参加。
b0090517_18311984.jpg
朝の散歩が終わった3匹の様子。
チャコはこれから、里親会に連れていかれることを知らない…037.gif

里親会での様子は、ぼくらはみんな生きているブログをご覧になってくださいね。
ややちゃん&太洋によいお話があったみたいです053.gif
チャコの赤い糸は残念ながら、今回もつながりませんでしたが…
次回の26日の川越は、私もチャコと一緒に参加します。
里親会がとても苦手で、いつだって地蔵プレイ炸裂なチャコの良い部分・家庭での暮らしぶりを直接お伝えできたらと思いますので、ぜひぜひチャコに会いに!川越にいらしてください☆
どうぞよろしくお願いします♪


Top▲ | by lomo-papi | 2017-02-13 18:37 | ◎シロイヌ屋からのお知らせ◎ | Comments(0)
本日放送 クローズアップ現代+「あなたのペットは大丈夫!?〜追跡  ペットビジネス・遺伝病の闇〜」
本日、1月11日22時から放送のクローズアップ現代+で、ペットビジネスについて追跡取材した内容が放送されます。
ひとりでも多くの方にご覧になっていただきたいと思い、シェアさせていただきました。
内容は、無理な繁殖による、遺伝子病の蔓延などについて・・・人間同士のいたちごっこに、いつか終わりが来る日はくるんでしょうか。
命が大切で、尊重される社会になればいいなと・・・切に願います。




Top▲ | by lomo-papi | 2017-01-11 07:40 | ◎シロイヌ屋からのお知らせ◎ | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin