2017 卒ワン同窓会 -3
b0090517_20414536.jpg
本日、こはくの5歳のお誕生日でした181.png181.png181.png

2歳、3歳ぐらいまでは、まだ2歳?まだ3歳?もっと長く一緒にいる気がする~なんて思っていたのですが、5歳になり、ようやく感覚が「もう5歳?」になりました。

早いなぁ。イヌの年齢は、あっという間ですね。

食べ物に関すること以外は、とっても穏やかで優しいこはく。
いつも元気でいてくれるけれど、そんな当たり前の日常に甘んじないで、1日1日を大切に、これからもこはくと過ごしていこうと思います。

我が家は特にお祝いとかはしないのですが、お誕生日のときは毎年、どの子のときも、特別なお肉がイヌの食卓にあがります。笑
そして、プレゼントというか口実というか・・・今月、ドックランへ遠征の予定です。

普段よりもほんのちょっと豪華になったご飯や、普段よりも長めの散歩、ドックランでいっぱい遊ぶ・・・普段の生活の延長線上にあるようなものでも、イヌたちは喜んで楽しそうに過ごしてくれるので、なにより。

こはく、これからも、預かりっ子(今はチャコ)の面倒&応援よろしくね。
お誕生日、おめでとう113.png113.png113.png


**********

卒ワンのお話の続きです。
b0090517_20550115.jpg
この日は、前々から「もしかしたら、今日会えるかも~」と、楽しみにしていたワンに、ようやく会うことができました162.png

それは・・・・
b0090517_20542813.jpg
カイトママさんの元預かりっ子、海老蔵くんと、このたび、海老蔵くん一家に迎えられた美咲ちゃんです❤
b0090517_20543281.jpg
おかしいな。
えびちゃんも、ビビリなはずだったのだけれど・・・驚!!
b0090517_20543631.jpg
えびちゃん、大吉と、と~~~~っても元気に遊んで、駆けずり回っておりました。笑

そして、念願のこのショット。
b0090517_20544004.jpg
「はじめまして。美咲ちゃん♡」
b0090517_20545832.jpg
美咲ちゃんとひめちゃんの2ショット。

実は美咲ちゃん、ひめちゃんと同郷なのです!

ひめちゃんは、K母邸出身ワンと思ってしまうくらい、K母ファミリーに馴染んでおりますが、K母邸出身のワンではなくて、「アルマ」という団体出身のワンなのです。
そして、このたび、海老蔵くんのお家に迎えられた美咲ちゃんも、ひめと同じアルマのティアハイム出身のワンちゃんだったのです177.png

今でもアルマの代表のブログや、ティアハイムのブログを読んでいるのですが、そのブログに度々登場していた美咲ちゃんが、まさか海老蔵くんのお家に迎えられることになるなんて!

最初に、美咲ちゃんが海老蔵くんのお家の子になるというお話をうかがったときには、ブログでよく見ていたワンちゃんが、知ってるワンちゃんのお家の子になる!というだけで、やたらと胸がときめいてしまいました。笑

だって、あのブログでよく見ていた美咲ちゃんが、海老蔵くんのお家の子になるんだよー
もしかしたらドックランで会えるかもしれないし177.png
そう思うだけで、とても嬉しくて楽しい。笑
無事にトライアルを終えて、正式にえびちゃん一家の家族になったと聞き、いつか会えるかも~と、楽しみにしていました。

エビちゃん&美咲ちゃんママ曰く、美咲ちゃんは、とっても穴堀りが好きなんだそうですが・・・
(もしかして、ひめちゃん&ポンタくんママさんのブログに写っている、穴掘り犬は美咲ちゃん!?笑)

ひめとよく遊んでいる方ならご存知だと思うのですが、ひめちゃんも穴掘り大好き!
b0090517_21125383.jpg
これは、卒ワンとは関係のない写真なのですが・・・
この日、朝、シャンプーをしたんですが、夕方には泥の水たまりを穴掘りしてこれですよ。
ほんと泣けてくる・・・103.png103.png103.png

でも、この満足げな顔見ちゃうとねー。苦笑

ティアハイムの裏庭には、穴を掘るのにぴったりの場所があるので、美咲ちゃんもひめちゃんも、穴掘りをそこで鍛えたのかもしれませんね128.png128.png128.png

いつか、美咲ちゃんとひめちゃん、ダブルで穴掘りしている姿を見ることができるかもしれないかと思うと、楽しみです。笑

美咲ちゃんが加わって、ますます賑やかになった海老蔵くん一家。
これからも、どうぞよろしくお願いします❤

今度は、ひめちゃんの姉妹犬、笑ちゃんとも一緒に、3匹で写真撮りたいな☆

→ → → つづく。

Top▲ | by lomo-papi | 2017-06-01 21:29 | 卒ワン同窓会2017(K母邸) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 明日は笠間の里親会です❤ | ページトップ | 2017 卒ワン同窓会 -2 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin