2017 卒ワン同窓会 -2
5月とは思えない暑い日が続いています・・・

とはいえ、夜になると山間部はそれなりに冷え込むので、この時期の気温差は、油断してると体に堪えます。
何気に周りではインフルが流行っていて・・・私も気をつけようと思います。

先日、月に一度の金継教室へ行ってきました。
→ 漆工房 皎月

同時進行で3つの器を修復していたのですが、ようやく2個目の器が完成~
b0090517_18472675.jpg
ぱっかりと割れていたカフェオレボウルが・・・
b0090517_18472916.jpg
こんな風に直りました。

後ろに写ってるのは、先生のネコのニコちゃん。
ニコちゃんはシャイだから、教室中、姿を見せることはないのだけれど・・・
この日は、私がニコちゃんのお部屋訪問。
ニコちゃん、まさか知らない人が入ってくるとは思っていなかったみたいで、すっかり逃げ場を失い、にゃあにゃあ鳴いていました103.png

この器の修理は、これで終了~

金継なので、本来であれば、ここから金粉や銀粉を撒く作業に入るわけなのですが、このカフェオレボウルは、土っぽい感じが強くて、金銀よりも、漆の黒い質感のほうが合うかなーと思って、このスタイルを採用しました113.png

さらに漆を乾かすために、使えるのはもうちょっと先・・・
漆って、水分があると乾くんですよ。
不思議な性質。
なので、今の時期は漆を乾かすのには、湿度ムンムンで、よい時期みたい。
解禁日が楽しみです177.png

前置き長くなりましたが!

卒ワンの続きです☆

この日の卒ワンで、楽しみにしていたこと・・・・
それは、元預かりっ子たちとの再会です162.png

今回、ももえと幸助(旧ピッチャー)が参加くださいました。

とはいっても。
ももえや大吉・幸助とは、年に数回は会っているので、まったくご無沙汰というワケではないのですが、何度会っても再会は嬉しいのです128.png

先に到着したのは・・・
b0090517_18590756.jpg
幸助!
b0090517_19040442.jpg
大吉です!
b0090517_19051019.jpg
あれ?
b0090517_19051415.jpg
あれれ???
b0090517_19051868.jpg
あれれれーーーー???

どうした!?
幸助っ!!

なんだか、すっかり陽気で明るい、ラテンのノリのイヌになってるじゃないのーーーーー103.png103.png103.png

そういえば、先日、幸助のお誕生日に、W家からいただいたLINEに、GWに出かけた先のドックランで、幸助は人が多いドックランでも楽しく遊べました!って書いてあったけど・・・

本当にそうなってる!!!

ドびっくり!!!!
b0090517_19092579.jpg
幸助のお家の先住犬、大吉くんは、(大吉・幸助略して)きちすけママさんが「世界の大吉」とおっしゃる通り、超~~~~~~愛されキャラなワンコ。
「ヒトは皆、ボクのことが大好き♡」と思っているに違いない大吉くんなんだそうですが・・・
その底抜けに明るい天真爛漫さが、幸助にほんとによい影響を与えてくださったとしか思えません。笑

そしてなにより、ビビリんだった幸助に、人間の社会が怖いものでないことを教えてくださり、辛抱強く見守り、導いてくださった、W家の皆さまのおかげです。
b0090517_19140210.jpg
大吉、W家の皆さま、本当にありがとうございます♡
幸助、これですっかりヒトの社会が過ごしやすくなりました。笑
そうはいっても、まだまだ慣れないこともあるのでしょうが・・・
これからも、お導きのほど、よろしくお願いしますね♡

我が家にいたころは、けなげなくらいにビビってばかりいた幸助だったので・・・
b0090517_19174947.jpg
幸助の成長が喜ばしい反面・・・
そんな幸助の成長が、ちょっぴり淋しく思ったりなんかもしちゃいましたが・・・笑。
どうぞお許しくださいねネ。
その淋しさも、間違いなく幸せの証です❤

この日の幸助は・・・
b0090517_19320432.jpg
自らすずりパパさんの元へ行き、すずりパパさんに撫で撫でしてもらい・・・(すずりパパさん、めっちゃ笑顔。笑)
b0090517_19333220.jpg
自らワンのろさんの元へ行き、お顔ペロペロペロ!!

もーーーーー驚きが止まりませんっ。笑

→ → → つづく。

Top▲ | by lomo-papi | 2017-05-30 19:41 | 卒ワン同窓会2017(K母邸) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2017 卒ワン同窓会 -3 | ページトップ | 2017 卒ワン同窓会 -1 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin