2017 卒ワン同窓会 -1
毎年、母の日は、恒例となりましたK母邸出身ワンズ達の、卒ワン同窓会が開催されます。

今年も、ゆりはなドッグランに大集結!
ゆりはなドッグランを、ほぼミックス犬達がジャックしました113.png

年に一度のこの集まり。

毎年、この時期が本当に楽しみなんです106.png

事前に名簿で、会いたいワンズ達を確認してから参加しているのにも関わらず・・・
今年も見つけられなかったあの子やこの子もおりましたが、それでも、そんな貴重な数時間の中で、触れ合うことができたワンズ達をご紹介させていただきますね110.png

到着して、最初に写真を撮ったのは、もっちです!
b0090517_19051665.jpg
ごめんね。ルアナとレオくんの写真が無かった・・・105.png
もっち家は今年、親子水入らずでご参加くださいました♡
もっちのお家は、とても遠いの。
なので、前泊入りしての参加でした。
ゆりはなの近くに、ワンズと泊まれるステキな場所があるなんて113.png
もっちママさんからそのお話をうかがうのを、とても楽しみにしていました。笑
前の日は雨だったので、あんまり遊べなかったみたいだけれど・・・卒ワンに参加してくれて、どうもありがとう!
b0090517_19053490.jpg
もっちと兄弟のクラ!
クラってば、あんなにビビリンだったのに、これだけイヌヒトいるドックランでも、なんだか大丈夫そうな感じ・・・
パパママと一緒にいろんなところに遊びに行って、どんどん大丈夫な場所が増えてきているね❤
現在進行系で、まだまだ急成長中のクラ。
また今度、ドックランで遊ぼうね106.png
b0090517_19055085.jpg
さて。
この日は、1日、もちろん楽しむつもりで参加しておりましたが・・・
チャコがこれだけ大勢のイヌヒトの中でどのように過ごすのか、様子をしっかり見たいと思っていました。
また、そういった中で、私自身もチャコの変化を事前に察知し、友人宅でのようなムキムキ合戦にまでエスカレートさせないようにしなければいけません。

なので、最初は、いきなり広いドックランのほうへは行かずに、小さなエリアのドックランで、チャコの様子を見ていました。
b0090517_19060778.jpg
小さなエリアのドッグランには、2月にK母邸を巣立ったばかりのちくわくんがいました。
ちくわくん、もともとちょっと怖がりさんなのかな?
・・・というか、これだけの数のイヌヒトいたら、びびりじゃない子でも、ドキドキしちゃうよね105.png
これからますます大きくなって、ちくわくんの世界も、どんどん広がっていくよ!
b0090517_19062322.jpg
会いたかった!のん太!

・・・と思ったら。

あれ?なんだかとっても大人しい・・・

のん太も、この雰囲気のまれちゃったのかな?
K母邸でお山の大将で駆けずり回っていたあの頃とはすっかり変わって、ジェントルワンのん太くんになっていました113.png
b0090517_19094954.jpg
パンままさんと、元預かりっ子のミル!
お顔隠すのがもったいないくらい、とってもステキな笑顔のパンままさんとは対称的に、どんより顔のミル・・・105.png
b0090517_19155021.jpg
ドックランの端っこで固まるミル。
ミルももう、すっかりこの雰囲気にのまれちゃってました。苦笑。

でもね、年に一度の卒ワンで、K母や預かりママさんたちは、ミルをはじめとする、元預かりっ子や卒業ワンたちが、家族と一緒に幸せに過ごしている姿を見ることを、なにより楽しみにしているんだ。
なので、今日1日だけは、人間に付き合ってね124.png
b0090517_19165742.jpg
チェルシーーーー!!!!
すっかりスレンダー美人になったチェルシー♪
b0090517_19173668.jpg
明るくてステキなママさんと一緒に、チェルシーも参加しました162.png
チェルシーってば、ますます女子力あがって、超可愛くなってました103.png
まだチェルシーが、預かりラスクママさんのお家に滞在していたころ、痩せたらチトぐらいになるかも・・・・まさか!なんて、話をしていたのですが・・・
まさに、あのときの話が現実となりました!
チェルシー、もう、十分可愛いよ124.png
これからは、ママさんと一緒に健やかに暮らしてね113.png
b0090517_19205606.jpg
今年も会えました!
ひめちゃん113.png
ひめちゃんも、すっかり雰囲気に飲まれ組・・・105.png
年々増えるヒトとイヌ。
びっくりしちゃうよね。
でも、頑張って参加してくれて、ありがとう!
ひめちゃんとポンタくんは、卒ワンの帰りに優しいパパとママに連れられて、公園に立ち寄り、とっても楽しいお散歩したんだって(詳細はコチラのブログで☆)。
卒ワンでは見られなかったひめちゃんの笑顔、ブログで拝見することができました113.png
b0090517_19553072.jpg
そしてこの日、とても楽しみにしていた再会がありました。
b0090517_19310268.jpg
チャコの姉妹犬、チロちゃんとの再会です103.png

最初は柵越しの再会。
まぁ、予想通りね、チャコはムキムキしておりましたが・・・105.png
チロちゃんは、チャコに比べると、場所に萎縮している様子もなくて、明るく元気なワンコでした。
本当に姉妹!?(でも、ムキムキ顔は似てる128.png

チロは、ラスクママさんの元預かりっ子。
早々に幸せをゲットして、今は白玉くんという弟と一緒に、とびっきり優しいご家族と一緒に過ごされています。
b0090517_19374499.jpg
チロママさん、ずっとチャコのことも気にかけてくださっていて・・・134.png
自己紹介のときも、チャコのことを後押ししてくださいました。
b0090517_19380158.jpg
なかなかご縁がつながらず、赤い糸を噛み切ってばかりのチャコだけれど、こうやって幸せに過ごしているチロを見て、改めて、家族っていいなぁ・・・って。
b0090517_19382547.jpg
チロだけではなく、この日参加していた、幸せなご家族みなさんの姿を見て、改めて勇気づけられました。
b0090517_19434275.jpg
我が家にいても、それなりに楽しくは暮らせるんだろうけれど・・・
やはり、どこかの家族のオンリーワンに。

そんなチャコの幸せを想像するに余りあるくらいの幸せが、この日のゆりはなに、満ち溢れていました。
b0090517_19471568.jpg
チロ、これからも白玉と一緒に、いっぱい幸せに、とびっきり楽しい毎日を過ごしてね162.png
今度はドックランでチャコと一緒に遊んでね☆

チロママさん、ありがとうございました179.png

→ → → つづく。

Top▲ | by lomo-papi | 2017-05-24 22:58 | 卒ワン同窓会2017(K母邸) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2017 卒ワン同窓会 -2 | ページトップ | 2017.5.21 川越里親会御礼♡ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin