ランゾウバザー御礼。
GWの連休最終日は、カフェランゾウさんで、チャリティバザー&イヌネコ譲渡会が開催されました106.png106.png106.png

チャコのご縁につながるお話は残念ながらありませんでしたが(そもそも、里親さん募集中ワンコと把握してもらっていたかどうか・・・105.pngすっかり1買い物客として、バザーを楽しんでしまいました)、たっくさんの方にお越しいただき、会場は大いに賑わっておりました!

バザーの写真があまり撮れなかったので、バザーの様子はコチラのブログもご覧になってみてください128.png

ラスクママさんのブログ
こてとわ母さんのブログ
ナナ拓ニイナ母さんのブログ

ランゾウバザーのスタッフさん達は、K母のお手伝いを、それはもう前々からされていて、イヌベテランの方ばかり。
そんな方たちにチャコのことを見ていただいたら、チャコのムキムキなんて「かわいい」もんなんだそうです105.png
最終的には、イヌと向き合う姿勢や相性。
そういったものがピタッとはまれば、ご縁は確実につながる。
なので、新しい環境でお散歩が上手にできなくても、緊張した場面でほかのイヌにムキムキしちゃうような行動も、それは里親さんがチャコと、どう暮らしてくかによって、回避できたり改善できたりするものであるということ。
前にランゾウバザーに来た時よりも、明らかに場に慣れているチャコなので、成長も見られるし、大丈夫!との力強いお言葉を、たくさんいただきました145.png

ヒトにも個性があるように、イヌにも個性があります。
一緒に暮らし始めた最初は、里親さんも戸惑うことが多いチャコちゃんかもしれませんが、1年を超える預かり生活の中で、預かり宅では、チャコは特に問題なく落ち着いて暮らしておりますので、気長に・骨太に・大らかにチャコと向き合ってくださる里親さまを大大大募集しておりますので、どうぞよろしくお願いします177.png

ランゾウさんに到着したばかりの頃、最初は緊張から、誰からのオヤツも受け付けなかったチャコも・・・
b0090517_18025619.jpg
場に慣れたのか、それとも「たらほぐし」のオヤツの魅力に負けたのか、終盤にはニコキナ母さんの手から、オヤツをもらって食べられるようになりました113.png
b0090517_18015772.jpg
バザーの戦利品162.png
リサ・ラーソンの図柄がかわいい、防水生地で作られたマナーポーチです☆
スタッフさんのお話を聞いていたら、とても使い勝手がよさそうだったので、購入しました106.png

この日、意外な発見があったのですが・・・
b0090517_18034569.jpg
チャコはどうやら、外にいるよりも、店内にいるほうが安心するみたいなんです。
ヒトいっぱいで賑わっている店内に、なぜか入りたがろうとするチャコ。
ぐいぐい積極的に引っ張って、中に入ろうとします。
警戒心が強いチャコなので、もしかしたら外にいるよりは室内にいるほうが、警戒範囲も狭くて、安心なのかもしれません109.png
b0090517_18033903.jpg
ゆずちゃんみずなちゃんママのNさんに「チャコはカフェ好きのイヌなのね162.png」とおっしゃっていただきました。

カフェ好きのイヌ113.png
なんて可愛い響きなんでしょう179.png
カフェランゾウさんで、半日過ごしただけで、なんだかチャコの女子力がぐんと上がった気がしました125.png

ランゾウさんの美味しいお弁当を食べて、お話して、イヌと触れ合って・・・
とても楽しい時間を過ごすことができました。

スタッフの皆さま、ランゾウさん、大変おつかれさまでした&ありがとうございました162.png
秋のバザーも心より楽しみにしています。
秋のバザー、チャコも一緒かどうかは、未来のお楽しみに・・・110.png

Top▲ | by lomo-papi | 2017-05-16 01:23 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(2)
Commented by kotetsu-towa at 2017-05-17 16:01
先日はどうも…こてとわおかんです

初めてチェコを見たとき モフモフで可愛いからすぐに家族ができるだろうと思っていたんですが
3回もランゾウバザーに来るとは…

まだまだ怖がりには違いないけど初めて会った時よりだいぶ落ち着いてきてると思うし
チャコにはチャコに合った ピッタリの家族がいると思っています

だって あのぶーちゃんにも素敵な家族ができたんですから

それにチャコのムキっ顔なんて小鉄や斗和に比べたら 可愛いもんです
Commented by lomo-papi at 2017-05-17 21:27
こてとわさま
こんばんは❤
先日は、おつかれさまでした☆
バザー、とても楽しかったです♪

そうなんです・・・
私も、小さいころから預かっていたので、すぐに決まるだろうと思っていたのですが、思っていた以上に難航して、正直戸惑っています。苦笑。
ほんと、ご縁というのは不思議なものですよねー
ピタッとはまると早いんだと思うのですが、これが、なかなか・・・
でも、こてとわさんとお話して、ほんとに元気いっぱいもらいました!
それだけでも、バザーに行ってよかった。笑
いつかきっと、チャコは本当の里親さんと出会うと思うので、その日が来るのを楽しみに、チャコをサポートしていきたいと思います❤
秋までにはよい報告ができるといいなー♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 水戸 偕楽園散歩 | ページトップ | 2017.5.6 ドックランひぬま >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin