もりだくさんの1日 午後の部-2。
先日のマルシェで購入した相模湖水地方野菜のヤーコンを使って、きんぴら作ったのですが、マジでうまーーい!
ヤーコンを調理したのが初めてだったのですが、こんなにウマいとは!
触感が最高053.gif
さらに、購入した人参をJHSさんのハーブを使ったピクルス液でマリネっぽくしてみたのですが、こちらもうまーい!!
簡単で美味しいって最高です!
もう、これに尽きるね。手の込んだものって、毎日の食卓ではなかなか作れないんだもん。
今度会ったら、美味しい野菜をまとめ買いしよう!
というわけで、私も出店予定のビオ市は、2月21日です☆
ぜひぜひ美味しいものを探しに、遊びにきてくださいねー☆

さて!先日のもりだくさんの1日のお話の続きです☆

ビオ市→ヤマトヤさんでごはん→どきどきドックパーク→そして、次は…?

まず、このお話を始める前に、ドコノコというアプリをご存知ですか?

ほぼ日がリリースした、イヌネコのためのアプリなんです。
イヌネコのSNSみたいなもの。
使いようによっては、迷子情報とかも登録できるので、使う人が増えれば増えるほど、便利で精度が上がっていくようなアプリなんです。

で、そのアプリには、全国の飼い主さんたちが、かわいい自慢のわが子の写真をアップしているワケなのですが、ある日、友人のbacoが、「ドコノコに、こはくにそっくりな子がいるよー」って教えてくれたのが、きっかけなんです。

見てみたら、確かにこはくそっくり!
名前はシオンちゃん。

シロイヌは、どのイヌも同じに見えるそうですが、シロイヌ飼いの私からしてみたら、その違いは明らかなんだけど…
その私が見ても、そっくり!
こはくおやじに写真を見せても、そっくりと言う。

そして、そのアップされる写真とコメントの内容から、どうやらシオンちゃんは、どこかの雑貨屋の看板犬らしいということを知る。

数か月経過・・・

ふとしたことがきっかけで、シオンちゃんは、Sunny Daysという雑貨屋さんの看板犬らしいことを知る。
Sunny Days・・・?なんか聞いたことあるような…

さらに数か月経過・・・

友人のfacebookで、ふとこんな記事を見る。

「作品をSunny Daysさんに納品しました」

あーーーーーーーーーー!!!!!!

もうね、すべてがぴーーーーんっとつながったんですよ!笑

私、Sunny Daysさんという雑貨屋さんの存在を、実は10年以上も前から知っていたのでした。

なぜなら・・・

友人や知人たちが、作品を納品したり、かつては展示会をやったりしていたお店だったんですっ。

残念ながら、友人たちのブログでその名前は、それこそもう、10年以上も前から知っていたんですが、実際に雑貨屋さん自体には行ったことがなくて、だからすぐに思いつかなかったの。

でも、念のため・・・と思って、友人に確認してみたら、「シオンちゃんは間違いなくSunny Daysの看板犬ですよ」って!

これは、ぜひ会いたい!と思って、恐る恐るコンタクトをとってみたら、なんと雑貨屋さん自体がイヌOKのお店で、ぜひ、遊びにいらしてくださいと、快くお返事をいただきました。
ワンのろさんにも、シオンちゃんの写真を見せたら、爆笑しながら「こはくに似てる」と言っていただいたので、ワンのろさんにお付き合いいただき、図々しくもさっそく会いに行きました。

しかも、このSunny Daysは、ワンのろさんや、私が週末仕事にいってる場所から、とっても近いのーー♪
それだけでも、とても親近感を覚えました053.gif

そして、シオンちゃんにご対面053.gif
b0090517_19093155.jpg
はじめまして!
b0090517_19093584.jpg
シオンちゃん053.gif
b0090517_19093817.jpg
どっちがシオンちゃんで、どっちがこはく?

よく似てるでしょーー037.gif037.gif037.gif

シオンちゃんもこはくも、大人しくて穏やかなところも、ほんとによく似てる。

シオンちゃんも、茨城県出身の保護犬なんです。
もしかしたら、こはくと、ちょっとぐらいは血がつながっているのかもしれませんね…と思えちゃうくらい、よく似てます。笑
b0090517_19094172.jpg
さらにびっくりしたんだけど…シオンちゃんは、なんと、今年で御年11歳なんですって!見えない!びっくりっ。
b0090517_19094489.jpg
夕方は、いつもここでこうやって、お店番をしているんだそうです。
ほんとに大人しくていい子で店番してるんだって。えらいね。シオンちゃん☆
b0090517_19131900.jpg
この写真は、Sunny Daysさんから送っていただいた写真。
まるで、鏡みたいにそっくり!笑

ワンのろさんも、この日のことをブログにアップしてくださっているので、ぜひご覧になってください☆

Sunny Daysさんのご厚意で、こはくとひめちゃん、お店の中にいれていただきました。
お店は、ほんとにステキでかわいい雑貨屋さんなの。笑
なので、こはくとひめが入店するだけでも、恐縮なくらいです。
b0090517_19173205.jpg
最後は、みんなでお店の前に大集合!
b0090517_19173541.jpg
ちゃぼは、新たに加わったシオンちゃんも含め、この状況に考え込むばかり037.gif
b0090517_19173870.jpg
チャコはもう、都会の駅前の雑貨屋さんというだけで、ド緊張で警戒心再びマックス!
座るのもままなりません。
b0090517_19174033.jpg
最後にみんなで撮った記念写真なのですが、チャコはまるで、背後霊のようになっていました037.gif037.gif037.gif

シオンちゃん、Sunny Daysさん、本当に楽しい時間をありがとうございました053.gif053.gif053.gif
会えて、とっても嬉しかったです♪
また近々お会いできるかな?楽しみにしていますね☆

ワンちゃんOKのかわいい雑貨屋さん(念のため、ワンちゃん連れの場合は、事前にお店に電話して確認してみてくださいね☆)。
店内は可愛いだけではなくて、実用的なもの、素材のよいもの、Sunny Daysさんセレクトの選りすぐりのものがたくさん売っておりますので、近くにお越しの際には、Sunny Daysさんへ遊びにいってみてくださいネ☆
可愛いシオンちゃんとステキなSunny Daysさんが、笑顔でお出迎えしてくれますよー♪

Sunny Daysさんのブログはこちら→ http://sunnyblog.exblog.jp/
b0090517_19174399.jpg
1日中連れまわされたイヌたちは、家に帰ってもう、ぐったりぐっすり。笑
おかげさまで、大変楽しい1日でした。
お付き合いくださったワンのろさん、イヌたち、本当にありがとうございました♪
また、行こうねー☆

Top▲ | by lomo-papi | 2017-02-15 19:29 | いぬとの暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 幸助☆1周年 | ページトップ | わらわら市御礼❤ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin