里親会御礼 2017.1.22
先日、川越蔵理で開催された里親会に足をお運びいただきまして、ありがとうございました。
スタッフのみなさま、ワンズ達、寒い中本当にお疲れさまでした。

1週間ほど前かな。

パソコンがクラッシュ!しまして。

嘘でしょ~~~な状態までにコテンパンに壊れまして、さすがにどうにもこうにもでできない状態で、ブログのほうの更新もすっかり滞ってしまったのですが(というのも、パソコンのバックアップ取ってなくて、こはひめの子犬時代の写真や、預かりっ子たちの写真の数々、亡くなった父の動画とか・・・そういうのが消えちゃって、立ち直るのに時間かかってました。笑)、とりあえず、パソコンだけは買わなければ、ブログの更新が滞る!=チャコのことがお伝えできなくなる!と思って、昨日買ってきました。

パソコン買うのは久しぶりで、今はもう、win10なんですよね。
しかも、最近のパソコンって、タッチパネルがほとんど搭載されてるの?
タッチパネルなんて、いらないし!と思って探していたら、私が欲しいスペックのパソコンで、タッチパネルなしがあったので、迷いながらも購入しました。

迷っていたのは、最近世間を何かをお騒がせしている東芝のパソコンだったから。
今までずっと富士通を使っていたのですが、見た目的にもスペック的にも、今回は東芝に軍配があり。
おかげさまで新しいパソコンで、快適にブログを更新しています❤

いやー。ほんと、年明けてから、クラッシュ祭りが続いてまして・・・物が壊れてます。
なんだろな。キングボンビにでも取りつかれたのかしら!?と思っていたのですが、私の周りの友人たちは、「すべてをリセットして、新しいことがはじまるんだよ!」と、優しく前向きに慰めてくれたので、素直にそれに乗っかり、今年は新たな気持ちで、過ごしていこう。
パソコンのデータがすべて吹っ飛んだのも、究極の断捨離と思うことにします。

そんなわけで!

お知らせがちっとも間に合っておりませんでしたが、先日は川越で里親会が開催されて、チャコも、仕事でいけない私の代わりに、ワンのろさんに連れられて、蒼と一緒に川越に参加してきました。
ワンのろさん、いつもありがとうございます❤

ワンのろさん家に連れて行ったら、相変わらず緊張マックスのチャコに、蒼ちゃんムキムキされちゃいまして・・・
優しい蒼ちゃんは、反撃なんてしないしない。すぐに引いたものの、若犬女子にムキムキされたのが、もしかしたら犬生初!?の出来事だったのかもしれず、しばらく呆然と考え込んでおりました・・・ごめんね。蒼ちゃん。

でも、チャコってば、ちゃぼまいるチトにはムキムキしなかったの。
蒼ちゃんにだけ。
チャコちゃん、緊張していると手当たり次第にムキムキするのかと思っていたら、そうではないようです。
慣れたワンちゃんに会うと、安心するのかな。好奇心のが勝つのかな。
見ていて、そんな様子がうかがえました。

そして、この日の川越では、チャコはお手伝いに来てくださったペロもぐ母さんに、すっかりお世話になったようで・・・
ペロもぐ母さん、ありがとうございました❤
おかげで、チャコ、里親会を頑張ることができました。

里親会の様子は、それぞれ参加された預かりさん達のブログをご覧になってくださいね❤
まだ、里親会の様子が更新されていないブログもありますが、リンク貼っておきます。
預かりっ子たちの暮らしぶりも見られますよ☆

そら豆預かりそらママさん
ややちゃん預かりNさん
ハヤテ預かりラスクママさん
蒼ちゃん預かりワンのろさん
来春預かりカイトママさん

そして、この日、ご縁があった子はいたのかな?
詳細は「ぼくらはみんな生きている」ブログをご覧ください☆

写真は、ペロもぐママさんから送ってもらった、里親会会場でのチャコです。
b0090517_23592703.jpg
「チャコ、がんばってるよ」のメッセージと共に。
b0090517_23593089.jpg
どちらかといえば、我が家にいるときはビビリンの片鱗も見せずに、明るいチャコなのですが、里親会の会場では緊張からなのか、カチンコチンでほぼ動かず。
そんなチャコに、ペロもぐ母さんが寄り添ってくださいました。

きっと、ほぼ動かずに、じっとしていたであろうチャコ。
ペロもぐママさんを頼って、じっと身を寄せていたのではなかろうかと思うのですが、そんなチャコの頑なな様子にも、ペロもぐ母さんは「終始チャコが暖めてくれたよ」を優しい言葉をかけてくださいました。

今回もご縁にはつながらなかったけれど、私=預かりのいない中、みんなに支えられて頑張ったチャコ。

イヌとして、しっかりと自立した心は芽生えていると思います。

チャコちゃん、絶賛里親さん大募集中です。

そして、2月の里親会ですが、2月12日・26日の川越蔵理での里親会の参加を予定しております。
ぜひ、かわいいチャコに会いにいらしてください053.gif

よろしくお願いします016.gif

それにしてもチャコってば、「まかない」の文字が似合うわね037.gif

Top▲ | by lomo-papi | 2017-01-24 00:11 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2月のチャコの里親会参加予定。 | ページトップ | ももえ便り 2017年お正月❤ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin