ワンワン忘年会 2016 -2
先日、お友達と一緒にキムチを作りましたemoticon-0152-heart.gif
今まで何度かキムチを作ったことがありましたが・・・今回、過去に例を見ないくらい、贅沢にいろんなものが入っているのです。
大人数で作るってすごい!笑
b0090517_18190063.jpg
それぞれ持ち寄った、野菜・フルーツ・乾物・ダシ類に加え、購入した野菜フルーツ海鮮祭!!
種類にしたら、ゆうに20種類は超えてる気がします。あん肝まで入ってるんですよ。笑
そっか!大人数で作ると、こういうメリットがあるんだなーと実感。
乳酸菌の力でどこまで美味しくなるのか、本当に楽しみですemoticon-0152-heart.gif

さてさて。
ワンワン忘年会のお話の続き。
b0090517_19284203.jpg
久しぶりに再会したももえと、楽しそうに追いかけっこひめちゃん。

預かりっ子って不思議なの。

それぞれの里親さんと出会って巣立っていった子達は、我が家のこはひめに会うと大喜びなんだけど・・・
意外と、こはくとひめは再会してもクールなんです。
b0090517_19284643.jpg
でも、すぐにこうやって、楽しそうに過ごしていました。
左の先頭からももえ・ひめ・チャコ。

この時点では、まだまだ余裕で遊べたチャコ。
b0090517_19285007.jpg
以前のハイジではぜんぜん遊べなかったももえとも、一緒に遊んでいました。

その頃、子供たちは・・・・
b0090517_19285800.jpg
こんなどんぐりを見つけて大はしゃぎ。

というか・・・こんなに芽が出てるどんぐり、初めて見たんだけど、このドックランには芽が出ているどんぐりがいっぱい落ちていて。
子供達は、庭に植えると大はしゃぎ。
まさにリアルトトロの世界です。
b0090517_19290253.jpg
チャコもまだまだ元気emoticon-0152-heart.gif
b0090517_23345391.jpg
そして、一番大きなドックランへ移動することになりました。

チャコが甥っ子にリードで引っ張られている感のある写真になってしまいましたが・・・なんと、びっくり!
甥っ子&ももえ家Mちゃんの二人で、チャコにリードを付けることに成功しましたemoticon-0136-giggle.gif
里親会では、カチンコチンに緊張していて、ビビリと思われているチャコですが・・・家庭にさえ入ってしまえば、慣れるのはとても早いのではないかと思います。
子供も男の人も、ヘイキと言えばヘイキだし。
我が家で見る限りは、特別苦手なものは無い感じです。
男であろうが女であろうが、子供であろうが大人であろうが、最初は緊張していますが、慣れていくペースは平等に早いです。
b0090517_23384564.jpg
甥っ子にリードを引かれて、チャコ、広いドックランに移動です(この区間もフェンスで仕切られたオンリードのドックラン内なので、脱走の心配がないため、甥っ子にリードを持たせています)
b0090517_23411663.jpg
そして、他のお友達も、到着しはじめました。
b0090517_23433648.jpg
先日、ドックランもろやまで一緒に遊んでくれた、ひめの姉妹犬、笑ちゃんemoticon-0152-heart.gif
車に弱い笑ちゃん。
この日もがんばって、ひぬままで遊びに来てくれました。
笑ちゃん、がんばったね。えらかったね。
b0090517_23440695.jpg
ももえの可愛らしさ・愛らしさ。
ちっとも変っていないどころか、S家の末っ子になってますます磨かれているようですemoticon-0136-giggle.gif
b0090517_23480902.jpg
そして、大豆も到着!!
今日は、まるちゃんはお留守番なんだって。残念。涙。
大豆に挨拶をしているのは、ももえですemoticon-0136-giggle.gif
b0090517_23511373.jpg
ももえ、いっぱい撫で撫でされて、とっても嬉しそうemoticon-0152-heart.gif
ももえを可愛がってくれているのは・・・
b0090517_23521383.jpg
海老蔵パパさんだよー。

この海老蔵とチャコのテンションの違いemoticon-0136-giggle.gif
b0090517_23531213.jpg
動きはシンクロしているのに、上下対称の尻尾。
チャコは、少しずつ増えてきた人&イヌに、徐々に緊張が増してきています。
それに比べて海老蔵は、とっても楽しそうemoticon-0152-heart.gif
b0090517_23544720.jpg
海老蔵は、パパさん・ママさんのたくさんの愛情を受けて、ドックランでもたくさん楽しめる男前に成長しましたemoticon-0136-giggle.gif
b0090517_23554796.jpg
チャコ・海老蔵・大豆は同級生。
少しだけチャコの尻尾も上がってきたよ。
b0090517_23573237.jpg
あれ?笑ちゃん、どうしたのー?
緊張してるのかな。笑ちゃんも、少しテンション下がってきちゃったみたい。笑
b0090517_23582450.jpg
ももえの大好きなママemoticon-0152-heart.gif
ももえ、とっても嬉しそう・・・
幸せに暮らしてるんだなって・・・ももえの全身から伝わってきましたemoticon-0136-giggle.gif

→ → → つづく。

Top▲ | by lomo-papi | 2017-01-11 00:04 | ドックラン
<< 本日放送 クローズアップ現代+... | ページトップ | ワンワン忘年会 2016 -1 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin