ワンワン忘年会 2016 -1
先日、新年会に行ってきました053.gif
友人達とのお楽しみランチ・・・037.gif
b0090517_23413542.jpg
美味しいお料理をたっぷり堪能させていただき、いろいろな話もできて、本当に楽しかった053.gif
先日、ブログで福引きが当たったことを書いたのですが、今年の出だしは吉凶混合。
けれども、こうやって友人達を楽しい時間を過ごして、美味しいものを食べて、いっぱい笑えば、厄落とし間違いなし!
上昇気流で、今年は行きたいとおもいます☆

さて。

去年末のお話になりますが、毎年恒例のワンワン忘年会がドックランひぬまで開催されました053.gif

この日は、前日から水戸に住む実妹の家に泊まらせてもらう予定でした。

ここ数年、我が家からひぬままで車で行き、1日フルで遊んで、車で帰る体力がなかなか厳しくて!涙。

なので、そーーーいえば!水戸に嫁いだ妹がいるじゃないか!と思い、ここ数年はひぬまに行くときは、いつも前日入りして、妹の家に泊めさせてもらっているのです。

妹は以前の私と一緒で、イヌに関しては好きも嫌いもなく、興味がないという感じなのですが、いつも気持ちよく我が家のイヌ達を泊めさせてくれます。

妹の子供たちは、イヌに会うことをとても楽しみにしてくれてるの037.gif

15時には家を出て、まぁ3時間もあればつくだろうから、そうしたら甥っ子や姪っ子達と一緒に、イヌの散歩でもいこうかなーなんて、呑気なことを思っていたら、とんでもなかった。

首都高速渋滞+事故渋滞で、トータル200kmの道のりが、100km約4時間、100km約1時間半とトータルで5時間半もかかってしまいました!

いやーーーーまいった!ほんとに参りました。笑

あんまりにも首都高動かないので、日比谷で降りました。

そして、こはくひめチャコを乗せながら、イルミネーションやらスカイツリーやらを横目に移動・・・
加平IC付近で、渋滞が解消されていたのでそこから乗り、それから先の常磐道はガラガラで、あっという間に水戸に着きました。

到着もだいぶと遅くなってしまったけれど、甥っ子姪っ子は待っていてくれて、近所をちょっとだけお散歩させるのにも、一緒に着いて来てくれました。笑
チャコも、緊張して固まっていたけれど、幼稚園児の甥っ子や3歳の姪っ子に大人しく撫ぜられていました。

無事に一晩過ごして。
朝のお散歩も済ませて。
いざ、ドックランひぬまへ向けて出発!

甥っ子も、一緒に行きたい!ということで、連れていくことになりました。

そして、ひぬまに1番乗りしていたのは・・・・
b0090517_23450482.jpg
我が家の初代預かりっ子のももえ!

と~~~~~~~~っても久しぶりに会うももえ053.gif

覚えていてくれないかと思いましたが、相変わらず性格美人のももえは、私の姿を見ても、いっぱい喜んでくれて、お腹もいっぱい見せてくれました。
そして、こはくとひめとも、フェンス越し大喜び037.gif

今回、ももえ家からは、ママさんと子供達3人、Cちゃん、Rくん、Mちゃんの4人でご参加くださいました。
b0090517_23464703.jpg
チャコに会うことを、とても楽しみにしていてくれた子供達。
チャコは相変わらず緊張・・・でも、逃げ込んだ場所が悪かった。笑
逃げ場を自分で無くしてしまったチャコは、子供達に撫でられ放題でした。
でも、ももえ家の子供たちはみんな、とても優しくチャコに接してくれたので、チャコも、必要以上に怖がったりすることはありませんでした。

ももえママさんが前にチャコと会ったのは初夏のハイジの里
あの頃のチャコは、本当に固まって1mmも動かない!といった様子でした。
あの頃のチャコに比べると、今日のチャコちゃん、だいぶ成長した!と、そのドックランでの過ごしぶりに喜んでくださいました。笑

チャコ、相変わらず人に対しては、とても緊張はしてるけれどね。
もう、動かないということはないもんね。

→ → → つづく。

Top▲ | by lomo-papi | 2017-01-06 23:57 | ドックラン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ワンワン忘年会 2016 -2 | ページトップ | 酉をも恐れない・・・ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin