寝てばっかり。
我が家のほうは、ようやく台風が過ぎました。
皆さま、ご無事ですか?
これから台風が通過されるエリアにお住まいの方は、十分注意なさってくださいね。

今朝は、雨が降っていないほんの一瞬の隙を見て、散歩に出たワケなのですが、あと家までもう少し・・・というところで雨に降られてしまいました。
でも、それ以降はお家に缶詰だから、朝の散歩だけでも、しっかり歩けてよかったです☆

今日は台風に備えて、雨戸を閉めて出かけたからなのかな?
1日中暗い部屋の中で過ごしていたこはくとひめは、どうやら眠ってばかりいたようで、大人しめに過ごしていました。
台風が3つも来てるから、気圧の変化はイヌの体にも堪えるのかな。
それとも、チャコがトライアルに出発して、ちょっと物足りないのか・・・笑

チャコがトライアルの間は、さかのぼったお話ばかりになりますが、チャコの応援も兼ねて、まだまだ綴れていないお話をアップしていこうと思います。

今年の夏、我が家はエアコンなしで過ごしました。
特にエコとか省エネとういうワケじゃなくて・・・
クリーニングしてからエアコンつけようと思っていたら、どんどん日にちが過ぎて現在に至ってしまいました・・・
はい。私のずぼらが原因です。

今では、だいぶと夜も涼しく・・・昼間も一時期の35度越えの日々に比べれば、楽に過ごせるようになってきました。
おかげでなんだか、体がずいぶんと野生仕様になってしまって・・・
空調がちょっとでもキツイ部屋にいると、やたらと寒いと感じるようになってしまいました。

もちろん、イヌ達も、そんな我が家で暮らしているワケですから、エアコンなし。
一時期はイヌ達のハァハァ吐息で、室温1℃ぐらい上がりそうでした。

でもですよ・・・
それならそれで、イヌ達は涼しい場所を探して過ごすんですね。
ずっとハァハァしているワケじゃないんです。
b0090517_20550775.jpg
こんなところや・・・
b0090517_20551592.jpg
こんなところで。
暑くてもフカフカ命のひめちゃん037.gif
b0090517_20551150.jpg
どうやらここが、我が家で一番涼しい場所の様子。
b0090517_21080785.jpg
どんなに暑くても・・・
b0090517_21081083.jpg
みんなここなら、スヤスヤ眠っています。

もうすぐ、夏も終わりですねー
みんな体調も崩さず、元気に夏を乗りきれそうです☆

そうそう。
話は変わりますが。

ワンのろさんが、チャコ壮行会のお話を一足先にブログでアップしてくださいました❤
チャコ、とっても楽しそう・・・
トライアルに行く前に、チャコの元気な姿をワンのろさんに見せることができてよかった~
いつもいつもチャコのことを応援してくれて、本当にありがとうございます❤

Top▲ | by lomo-papi | 2016-08-22 21:14 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(4)
Commented by ビルス母 at 2016-08-23 21:28 x
チャコちゃん、トライアルおめでとうございます。良かったですね(*^^*)

チャコちゃんの成長が、こはひめさんブログで拝見出来なくなると、寂しいですが、チャコちゃん、幸せゲットもうすぐだよー頑張れよ~(^^)/

ビルスの兄弟ムッタ君も幸せゲットして、嬉しく思います。

みんなみんな、幸せになぁ~~れ(@^▽^@)
Commented by lomo-papi at 2016-08-24 00:01
ビルス母さま
ありがとうございますーーー(TT)
チャコ、ようやくトライアルに向けて出発しました。
5か月半と、だいぶと長めの我が家滞在になりました。
どうなることやらと思っていましたが、なんとかここにきて1歩前進です☆
どうぞ、トライアルがうまくいきますよう、引き続き応援よろしくお願いします♪

そうなんですっ
ムッタも幸せゲットですよね♪
最近は、立て続けに幸せになる子が増えてるような気がします。

ビルスは元気にしていますか?
夏ももうすぐ終わり。
季節の変わり目は体調崩しやすいので、ご家族皆さま、どうぞお体ご自愛くださいね☆

また、ビルス共々いつかお会いできる日を楽しみにしています♪
Commented by ビルス母 at 2016-08-24 22:20 x
ビルスも元気にしてます(*^^*)

雷や地震の地響きに、かなりビビっています。
私が仕事忙しく、なかなかお出掛けできず、朝晩の一時間ずつの散歩が、唯一の楽しみだと思います。

ドックランに行き、ビルスの走りを見たいです(*^^*)

まだまだ暑い日が続きそうです。体調にお気をつけ下さいね。
Commented by lomo-papi at 2016-08-29 09:11
ビルス母さま
ビルスも元気にされているんですね♪
よかったですーっ。

そっか!ビルスは、雷地震・苦手なんですね。
イケワンの弱点、見つけちゃいました。笑
見た目はビシッとカッコイイビルスにも、そんな可愛い一面があるんですね。

ドックランでもまた、ぜひぜひご一緒させてください!

お気遣いいただきまして、ありがとうございます❤
<< また、アプリで遊んでしまいました❤ | ページトップ | 元気に出発! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin