抜け殻食べちゃうから・・・
なんだかすっかりお知らせも滞っておりましたっ。

この時期は、家業の最盛期。
先日、柏駅前で譲渡会が開催されたのですが、家業の行事の開催時期と丸かぶりとなってしまいまして、普段の仕事だったらいくらでも調整つくのですが、年に一度のこの日だけはどうしても日程調整の変更ができず・・・

チャコのお見合いがあったのにもかかわらず、私は行くことができず、前日の夜、K母にチャコを預けて、全てを託しました。

そうしたところ、なんと!チャコちゃん、このたびトライアルの運びとなりました024.gif

なので、正式譲渡になるまで、どうぞもうしばらくお見守りくださいませ☆

実はお見合いの日の前日、夜、K母邸にチャコを連れていく前に、こはひめチャコを外に一旦連れ出したんですね。
そのとき、ひめチャコがなんと、脱皮したてのヘビの抜け殻を見つけたんですよ。

ヘビの抜け殻が縁起物であることをご存知ですか?
お財布の中に入れておくと、お金が貯まるとか・・・そう言われている代物なんです。

ヘビの抜け殻って脱皮直後はきちんとヘビの形をしてるんですが(目の部分まで綺麗な形してるんです)、でも、風化するのがとても早くて、あっという間に乾燥してバラバラになってしまうものなんです。

だから、脱皮直後のヘビの抜け殻だけを見つけるだけでも珍しいのに、ひめとチャコは、熱心に匂いを嗅いでいると思っていたら、なんと、端っこを少しだけパクッと食べちゃった!!!!
咄嗟にリード引いたんだけど、間に合わず・・・orz

でもですよ。
それ見た私は、「あっ!!縁起物食べちゃったよ!!」と咄嗟に思い、もしかしたら、お見合いうまくいったりして・・・と、そんな思いが頭の片隅をよぎったワケなのです。

お見合いの前日の夜には、そんな出来事がありまして・・・
まぁ、それのおかげかどうかは、神(仏?)のみぞしるですが・・・037.gif

とりあえずは、一歩前進のトライアルへとコマを進めたチャコちゃん。
ありのままのチャコで、無理せず、のんびり進んでいただければ・・・と思います。
b0090517_07153193.jpg
Fさんから送ってもらった、里親会場でのチャコ。
この日も相変わらず、等身大パネルの地蔵プレイ炸裂だったみたいです。苦笑

Kさま、トライアル中、チャコのことをどうぞよろしくお願いします。

そして私が気になるのは・・・
もう1匹の蛇の抜け殻を食べたイヌのこと。

ひめちゃんもなにか、ご利益あるんだろうか。
願わくば、サマージャンボでも当ててもらえると嬉しいんだけど。

ひめちゃんは、宝くじの当選金で我が家にやってきたイヌです。→詳細はコチラ

そして、ここにきて、ヘビの抜け殻まで食べちゃったもんだから、縁起物ならぬ縁起犬として、ますますパワーアップしてないかしら!!??037.gif

とりあえず、サマージャンボの発表の日まで、毎日ひめちゃん拝んでみようと思います。爆

たのむよー!!ひめちゃん!!
宝くじ当たったら、ご褒美だ!!

Top▲ | by lomo-papi | 2016-08-09 07:24 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(2)
Commented by ペロもぐ at 2016-08-10 13:04 x
いけいけチャコちゃん!
頑張れチャコちゃん!
ヘビパワー炸裂だ!!!

ちなみにもぐたんはミミズの方が好きみたい
Commented by lomo-papi at 2016-08-12 20:19
ペロもぐ母さん
応援ありがとーっ!
うんうん。チャコにしっかり伝えておくよっ。
ヘビパワーだねっ。がんばってもらわねば!

もぐたん、ミミズが好きなの?
こっちのほう、ヘビみたいに大きなミミズがうじゃうじゃいるよ。
こんど、遊びに来るようにもぐたんに伝えておいて❤

ひめちゃん、そんなヘビミミズに匂いつけするんだよ。
顔が真っ黒で臭いよ・・・号泣。
名前
URL
削除用パスワード
<< 徒然。 | ページトップ | 仲良し❤ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin