イケイケチャコちゃん。
仕事が終わった後、Mちゃんの畑にヤングコーンの収穫のお手伝いに行ってきました!

前にもブログでちょこっと書いたのですが・・・

なんの労働もせずに、もらってばかりでは申し訳ない。
なので。
今度こそは、労働の対価として、ヤングコーンをいただきました❤
b0090517_22095908.jpg
この日は、トウモロコシ(ゴールドラッシュ)も食べ頃で、優しいMちゃんがトウモロコシも採っていいって037.gif

トウモロコシは、収穫してから時間が経てば経つほどに、糖度が下がっていくそうなのです。
なので、収穫直後、いかに早く下処理するかがとても大切。
家に戻ってからすぐに、電子レンジを使って茹で上げました。

おかげで、とっても甘くて美味しいトウモコロシにありつくことができました。

Mちゃん、どうもありがとう❤

さて。

7月18日(祝・月)は、柏駅前で里親会が開催されます。
→詳しくは「ぼくらはみんな生きている」ブログで。

久しぶりにチャコが参加します。

未だ、なかなか誰の目にも留まらないチャコですが・・・
(ごめんね。チャコちゃん。預かりの力不足で・・・涙)

b0090517_22105629.jpg
お家では明るく元気で、そしてとても甘えん坊です。
b0090517_22105467.jpg
こはくとひめが大好き。
いつも遊びたくて仕方ありません。

最初は、ごはんを食べることに、まったく集中できていなかったチャコちゃん。
3か月目ぐらいから、ようやくごはんに集中して、ガツガツ食べるようになってきました。
今ではもう、すっかり大丈夫。
オヤツも大好き。好き嫌いは今のところありません。
お薬もフードと一緒にガツガツ食べちゃうもんね。

お散歩も、少しずつ落ち着いて歩けるようになってきました。
こちらは・・・のーんびり進化中です。

トイレは、最近すっかり外派。
お散歩で済ませてしまい、お家ではほとんどしなくなりました。

我が家に来た当初は、部屋の外に、なにか気配を感じるとワンワン吠えていたチャコちゃん。
今でも、まだまだ、外で動くなにかの気配に敏感。
なので、声が出ちゃうれど、だいぶとこちらの意思が伝わるようになってきて、吠えることも少なくなってきました。
瞬間なので、咄嗟に吠えちゃうけど、吠えるたびに注意されることは、なんとなくチャコの中でつながってきているみたい037.gif
私が動くと、「ハッ!」と我に返った様子を見せます。
吠えについては、引き続き、チャコを注意しながら見守っていただければ、そのうち落ち着いてやり過ごすことができるようになるのではと思います。

そして、我が家にきて、一番習慣づいてしまったのが、ケージの中でのお留守番です。
b0090517_22105866.jpg
チャコちゃん、ケージの中で落ち着いてお留守番することができます。
今のところ最長で5時間くらいでしょうか?
ここのところ家業と仕事でバタバタしていて、すっかり留守番の多い我が家のイヌ。
そんな中、チャコは、私やこはくおやじが出かける時間になると、自らケージの中に入って、くつろぐようになりました。
大抵は、私達がでかけるときには、チャコはもう、ケージの中でスタンバっていて、扉を閉めるだけ。
入っていなかったとしても、すぐにハウスに誘導できます。

フリーの留守番だと、ガジガジかじるのが大好きなチャコなので、たぶん、まだ、いたずらしちゃうと思うんです。
なので、ケージの中で落ち着いて過ごせるなら、まだしばらくはケージの中でお留守番していてもらおうと思います。

テンション高めのチャコですが・・・
私は特に、一緒に暮らしていて困ることはないです。

車酔いもしないので、お出かけもどこでもヘイキです。

あ。肝心なこと忘れてた。
ビビリはまだ、相変わらずです037.gif



そんなイケイケチャコちゃん。
里親さん絶賛大募集中ですので、どうぞよろしくお願いします♪

Top▲ | by lomo-papi | 2016-07-16 23:53 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 無麻酔歯石除去に行ってきました。 | ページトップ | ailes de l’ange... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin