ハイジの里 2016.06 -番外編
ハイジの里で、た~~~っぷり遊んだあとは・・・

こはくおやじが行ってみたい場所・・・なんというか、湿地帯??沼??みたいなとこなんですけど。
そこに行ってみることにしました。

場所は水上の先・・・というか、猿ヶ京温泉!!??の看板が・・・

猿ヶ京温泉と言えば、大泉洋ちゃんが出ていた番組、水曜どうでしょうの原付東日本で通った場所ではないですか!!!
というか、こんな場所原付で走ったの!!??
すごすぎる・・・と、あらためて原付の旅の過酷さに思いを馳せたりなんぞしておりました。

まぁ、なんとなく秘境っぽい場所なんです。
ほんとに山奥。

で、思わずブログの更新が待ちきれずに、フライングして前述しちゃったヒルやら虫やらのエリアに行ってきたワケです。

なんでそんな軽装で山奥行ったのか。

というのも・・・
完全に事前の説明をネットで見て、油断してたんですよねー
まず、名前が「遊歩道」なんです。
でもってね、山道にも関わらず、ある一定の場所までアスファルトで舗装されてるんですよね。

これで完全に油断しましたね。

アスファルトで舗装されていたって、山道は山道だし、ぜんぜん人が入ってないような奥地だし、アファルトの上に、落ち葉も堆積してて、そこにヒルやら虫やらわんさかいるわけなんですよ。

あーーー。
ほんと、油断禁物。
たとえ近所の山でも、今度から心していくようにします。
ちなみに、あれからもう、1週間も経ってるのに、まだ痒いんだよ~山の虫、恐るべし!です。

途中いくつかの分岐で、あっち登ったり、こっち下ったり・・・
結局、2時間ぐらい山登りしていただろうか?
ハイジでたっぷり遊んだあとだというのに。
でも、さすがイヌですよね。3匹とも、足取りも軽く歩いていましたよ。
b0090517_08470245.jpg
ほい。目的地到着。



動画もどうぞ。

下山も日没ギリギリ。
おかげで、すっかり帰路の時間帯も遅くなってしまったのですが・・・

実はもうひとつ。
今回の群馬行きでは、寄りたい場所があったのです。
ギリギリ間に合いそうだったので、ついに寄ってきました!

スーパーまるおか

前橋インターから、それほど離れていないかな?

どうして、ここのスーパーに寄りたかったのかといいますと、実はこのドレッシングをゲットしたかったからなのです。
どんなドレッシングかは、ぜひ、リンク先の記事をご覧くださいね♪

ジョセフィーヌドレッシング

このドレッシング。
友人がFBで「超美味しい❤」と大絶賛だったので、一度食べてみたかったの016.gif

でも、購入も、通販の場合は、紹介制でないとダメとか、いちいちハードル高くて。
なんかめんどうくさい・・・
アマゾンでも販売してるんだけどね、1本1480円もするんですよ。
ウソでしょ!?って感じ。

調べてみたら、高崎のスーパーで販売してるので、ハイジの里に行った帰りに寄れるじゃーんと思っていたワケなのです。

そうしたら、このスーパーまるおかって・・・名前からして、激安スーパーみたいなの想像して行ったんですけど、ぜんぜん違ったの!
そっちのがびっくり!

全国から選りすぐった食材を集めて販売している超自然派食品スーパーだったんですよ。
ドレッシングも、もちろんジョセフィーヌドレッシングも販売していたけれど、他にも気になるドレッシングがいっぱい・・・
販売会社名が「ぽんぽこらんど」って、だいぶとふざけていますが、それでもそこが販売してるレモンの島の生ドレッシングも気になるし、アサヤ食品さんのワインビネガーも販売していました❤

そして、お目当てのジョセフィーヌドレッシングは、なんと1本680円で販売していて(1480円って、ぼったくりすぎ!!)おひとり様10本まで。
それ以外にも、なんだかんだと気になる食材を購入してしまって(ゴマドレッシングでしょ~。生キムチでしょ~。スーパーまるおかオリジナル餃子&ピクルスでしょ~。じゅんさいでしょ~。その他諸々・・・)・・・。
時間があまりなかったので、ゆっくり隅々まで見ることができなかったのですが、また今度、ハイジに遊びに行った際には、ぜひ、立ち寄りたいスーパーだなって思いました☆

そして、ジョセフィーヌドレッシングの味ですが・・・
前評判に踊らされると、食べた瞬間に衝撃をうける味!と思いがちですが・・・

このドレッシングはそんな感じではなくて、味がクリーミーでとってもまろやかな、深い味わいのドレッシングでした。
美味しさが、じわじわくる感じ。笑
レタスとかにもあうけど、ブロッコリーとかの温野菜で食べるのが美味しかった☆

あと・・・
野菜にハム・卵・蒸し鶏とか載せて、それにかけて食べると超~~~~~美味しい❤
フライとかにも合うみたいですよ☆

今回のハイジは、こんな感じで盛りだくさん☆
ほんとに楽しい1日でした❤

Top▲ | by lomo-papi | 2016-07-04 23:23 | ドックラン | Comments(2)
Commented by kotetsu-towa at 2016-07-05 13:16
チャコがハイジを満喫できて本当に良かったですね

Amazon ジョセフィーヌ高過ぎ!!!!
数年前に姉から『美味しいドレッシングあげる』といただいたのジョセフィーヌで
その後 たまたま職場仲間から『美味しいドレッシングがあるんだけど買う?』と誘われたのがジョセフィーヌでした

おっしゃる通り 普通に買えないので年に数回 彼女を通して購入してますが
送料などを割り勘にするため その都度 お値段が少々変わりますが
だいたい500円ちょっとで買っています

近くだったら 一緒に買ってあげられるのに… 残念

私はジョセフィーヌによりシフォンケーキの方が食べたい…
Commented by lomo-papi at 2016-07-06 07:30
こてとわ母さん様
はい❤
おかげさまで、チャコ、この日はめ~~~っちゃ満喫することができましたよー☆
また、隙を見て、いろいろとドックランへ連れていこうと思います。

そうなんですよ!!
amazon、高すぎですよね。
びっくりしましました~

いいなぁ☆
お友達でご購入できる方がいるなんて、うらやましいです!
ほんと、ご近所さんでないことが残念でなりませぬ・・・笑
シフォンケーキ、本当に美味しいんですよ❤
いつか、召し上がっていただける機会があるといいんだけどなぁ。
さすがにリアカーも、こてとわ母さん地方への出張は、厳しいかと思うので。笑
<< 続・チャコのpHについて。 | ページトップ | ハイジの里 2016.06 -4 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin