ハイジの里 2016.06 -3
先日、とあるブロガーさんのブログを見ていたら、こんな動画がアップされていました。



スタンドアップパドル・サーフィンというそうなんですが・・・

すすすす、すごすぎる!!
口、あんぐりです。

サーフィンを楽しむにもほどがあるというか・・・
1人+2匹で、ボードの上を移動しながらバランスもきちんと取って・・・
すごすぎます~~
どうしたら、こういう遊びを一緒に楽しめるようなイヌに育つのか・・・

我が家のこはひめでこれをやったら・・・・と、想像したら、間違いなく全員全頭、海に水没だなと思いました。

ん?水没・・・?

いや・・・待てよ・・・と、去年の夏を思いだす。

そーーいえば!
私も一緒に、川で颯爽とこはひめと遊んだではないですか!!
b0090517_12343528.jpg
2015年8月の写真です。
タイヤのチューブで川下り☆
ひめちゃんは余裕でスイスイーッと。
b0090517_12354181.jpg
こはくは、石のように固まっていっぱいいっぱい。
イヌなりに必死です。

まぁ・・・我が家はせいぜいこんなもんです。
サーフィンなんて、程遠いな。苦笑
この日の記事は、コチラをどうぞ

イヌって、ほんとにいろんな可能性があるんですねー

ハイジのお話の続きです☆
b0090517_11313798.jpg
ひとしきり走り回った後は、のんびり座って、ひとやすみ。
ハイジの空気・匂いを楽しんでいます。

b0090517_11314035.jpg
こはくおやじもひとやすみ。



動画もどうぞ。
b0090517_11314389.jpg
でも、まだまだ元気で、動き回って匂いかぎしているチャコだったので・・・

ボール遊びをしました。
こはひめは、ボール遊びもそれほど興味を示さないのですが、チャコは動き回りものに対する反応が抜群。
masumiさんのセミナーでよく出てくるフレーズ、プレイドライブってヤツなんでしょうか。
チャコは、その本能が、こはひめに比べるととても強いです。

野性動物に関してはね、もう、なんというか、見かけると一気に沸点越えしちゃう感じなんですがね(←ひめ・チャコね)。
ボール遊びに関しては、追いかけはするものの、興奮度は全然低め。
これで、走らせて疲れさせる作戦です037.gif
b0090517_11314625.jpg
追いかけて、くわえて、戻っては来るんだけど・・・ポトッとどこかにボール落として終了。
ちゃんと練習したら、上手にくわえて渡してくれるようになるかもしれません。
b0090517_11314801.jpg
ドックランでは、気になるヒト・モノさえいなければ、伸び伸びと遊べるチャコ。
チャコは、きちんを周りを認識してから、固く閉ざしているので、もしかしたら、ヒトがいるドックランとかで遊べるようになるのには時間がかかるかもしれませんが・・・
それでも、諦めずに、チャコにいろんな経験をさせてくれる里親さんに、いつか出会えるといいね。
b0090517_11315502.jpg
お散歩も、最初は環境が変わることによって、委縮してしまうと思いますが、こちらも、根気強くチャコに働きかけていただけたらと思います。
b0090517_11315806.jpg
イヌとの関係は、一緒に暮らして、一緒にいろんなことを経験して、築いていくものだと思うので・・・
きちんと関わっていただければ、きっと、最良のパートナーになってくれると思います。
b0090517_11320113.jpg
ひめちゃんのおねだり抱っこに、すぐに負けちゃうのがこはくおやじ。
ひめちゃんには、とことん甘いおやじなのです。

→ → → つづく。

Top▲ | by lomo-papi | 2016-07-02 20:43 | ドックラン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ハイジの里 2016.06 -4 | ページトップ | ハイジの里 2016.06 -2 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin