ハイジの里 2016.06 -1
ひめちゃん出身の保護団体アルマの代表のブログをいつも読んでいるのですが・・・

この日の記事に、衝撃を受けました。
なななななんと!グッチがついに、トライアル決定したそうなんです~~~号泣

グッチは、我が家にひめちゃんを迎えようと思っていた頃から、ティアハイムに滞在していたワンコでした。
2頭目を迎えるにあたり、アルマのブログや里親募集一覧をよく見ていて・・・
当時、とてもビビリだったグッチのことは、とても印象深く・・・
代表のブログを通して・ティアハイムボラさんのブログを通して、グッチの姿を見続けてきましたが、ついに・・・ついに、トライアルが決定したのです。

トライアルだからね。
まだまだ油断できないけれど・・・

でも、それでも、大きな一歩です。

どうかグッチのトライアルがうまくいきますように・・・

そして、ティアハイムの滞在が長くなっているリンくんも里親さんを大募集していますので、応援よろしくお願いします♪

さて。
先日、ハイジの里へ遊びに行ってきました❤

前回遊びにいったときは、チャコがわずか30分ほどしか遊べず、あとはもう、ずーーーっと漬物石と化していました。

なんだと!
このままでは終われな――い!
楽しい印象をチャコに残さなければ!!

(・・・・って、私が遊びに行きたいだけなんですが・・・)

というわけで、6月、リベンジ・ハイジです。
b0090517_14014579.jpg
電話で確認をしたら、この日は我が家の他にも遊びに来られる方がいらっしゃるようでしたが、私達がいた時間帯には来られなかったようで、数時間貸切でした☆
b0090517_14033797.jpg
ハイジに来たら、いつも大人しいこはくも、大はしゃぎ037.gif

そして・・・
b0090517_14041399.jpg
ひめも、チャコも、もちろん大騒ぎ❤



動画もどうぞ。

さすがにこの広いフィールドを貸切だもんね。
チャコも周りを気にせず、のびのびっと遊んでおりました。
b0090517_14050301.jpg
2匹とも、楽しそうだね037.gif
b0090517_14052238.jpg
こはくがチャコの相手をしてくれるのは、嬉しい誤算です。
b0090517_14053824.jpg
この日は、お天気とってもよかったのですが、空気がサラッと乾燥していて涼しく、絶好のハイジ日和でした053.gif

→ → → つづく。

Top▲ | by lomo-papi | 2016-06-29 23:08 | ドックラン | Comments(2)
Commented by kotetsu-towa at 2016-06-30 08:35
ハイジ行って来たんですね〜
今回はチェコもハイジを満喫できたようで良かった良かった!!!

しかし山ヒルにダニ〜と凄い!!
我が家はハイジに通い始めて12年で 年に3〜4回行っていますが
ダニ〜が着いたのは前回が初めてで
前回 初めてヘビも見ました

こはく親父さま…ブヨとかじゃないですか?
ブヨに噛まれても腫れと痒みが凄いですよ!
でもブヨにも一度も噛まれたことないんだけどね…

ハイジの最大の魅力は あの広い敷地すべてノーリードOKですが
あまり宣伝されていないので 貸切で遊べる可能性が高いところ!
今回は貸切で遊べて良かったね !
Commented by lomo-papi at 2016-06-30 09:13
こてとわ母さんさま
ハイジ、行ってきましたー♪
この日はお天気も最高によくって、チャコも思いきり楽しめました!

ハイジに行くときも、時々ダニをつけちゃうことがあるんですが、そんなにすぐに食いつくことはなかったんですよね(なので、フロントラインでほぼ死滅)。

山のダニは食いつく速度が速すぎで慄きました。

6月までは、生まれたばかりのダニが吸血する時期なんだそうです。
忘れちゃったけど、確か生まれてからある一定の期間内に吸血しないと、ダニって死んじゃうみたいなんですよね。
だから、この時期のダニは吸血することに最大限に意欲を燃やしていると思うのですが、それにしたって、食いつき速度が速すぎです。

こはくおやじは基本、山生まれ山育ちなせいなのか、虫に対する耐性があって、ほんと、半ズボンとかで山の中に入っても、ちっとも虫に刺されないのですが、さすがにこの群馬の山では通用しなかったみたいです。苦笑。

ハイジ、ほんとに最高ですよね♪
遠いのですが、行くたびに、また行きたいなぁと思います。
いつか、泊まりでも行ってみたいなぁぁぁぁ。
<< Mちゃんのパン屋さんがオープン... | ページトップ | えらい目にあった。苦笑 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin