朝の散歩・・・? -1
今日は、びっくりな出来事がありまして・・・

夜、こはくおやじと一緒にちょいと出掛けておりました。
ついでだから、イヌ達も車に乗っけて。

イヌ達には、しばし車待機してもらって、用事を済ませてですね。
で、先に私が車に戻り、運転席に座って、こはくおやじを待っていたワケなんですね。

そうしたら、こはくおやじも戻ってきて、後部座席のドアを開けたのを確認。
その後、ドアが閉まったので、車を発進させたワケなんですよ。

しばらく走って、こはくおやじに話しかけたら、まったく返事がない。
「ちょっと聞いてる?」と言って、バックミラーみたら、ひめちゃんしか映ってない(チャコは、いつも足元で丸くなって車に乗っています)。

「え!!!???」って後ろを振り返って、直接見ても、やっぱりひめちゃんとチャコしかいない。

こはくおやじがいない!!
なんで!!??
なんでいないの!!!???

超びっくりして、慌てて車を停めました。
人間、こういう咄嗟の時って、ほんと、アホなことを思うものだなと思ったのですが、一瞬、車の窓から落ちたのか?と思ったワケなんですよね。
そんなこと、あるわけないし。

そうしたら、こはくおやじから電話がありまして「あのー乗ってないんですけど・・・」って。

えーーー!!??
なんで乗ってないの!!!???
ドア、開けたじゃん!!!!

そうしたら、こはくおやじ、ドアを開けた側の座席にひめちゃんが座っていて、足元にチャコが座っていて乗れなかったから、反対側のドアから乗ろうと、乗らずにドアを閉めたそうなんですね。
私はドアを開けた時点で、乗ったもんだと思い込んでいたので、そんなこはくおやじの行動に全く気が付きませんでした。

いやーほんとびっくりした。
とんだイリュージョンでした。
こはくおやじは、おいてけぼり食らってお怒りモードでしたが、私はもう、爆笑止まらず。
びっくり。ほんと、消えちゃったかと思ったよ。爆

ひめちゃんが人間だったら「あれ?乗ってないよ?」って教えてくれたんだろうけどね。
でもきっと、ひめちゃんも犬なりに???マークだっただろうね037.gif

さて。今日はある日の朝の散歩のお話。
この日は、散歩にいくぞーっとはりきって家を出たのですが、どうもこはくおやじが疲れがたまっている様子。
なので、急遽、払沢の滝→ドックランに朝の散歩を切り替えました。

普段の散歩道だと、山道を1時間半ぐらいかけて歩いているワケなんですが、払沢の滝までの往復だったら、歩いて20分ぐらい?
それにドックランをくわえれば、イヌの満足するでしょう・・・と。

まずは、払沢の滝近くの無料駐車場に車を停めて歩きます(我が家から車で10分ぐらい)。
b0090517_04381717.jpg
駐車場の近くに、印象に残るほったて小屋とピンク色の花の組み合わせ。

払沢の滝に向かう途中、猿が出現したおかげで、ひめとチャコの興奮はマックスに。
その後、なんとか興奮鎮めて、10分ほどで払沢の滝到着。
b0090517_04382198.jpg
早朝なので、当然ですが全く人気はありません。
b0090517_04382344.jpg
なので、滝と一緒に写真も撮り放題。
b0090517_04382522.jpg
滝を見るのにベストポジションなのがこの場所。
普段でしたら、観光客がそこそこいるので、ここまで来たのはこはひめチャコ、初めてです。
b0090517_04382899.jpg
滝と一緒に、こんな写真も撮れちゃいました。
b0090517_04383126.jpg
ほい。もう1枚。
払沢の滝は、日本の滝百選にも入っている滝で、そこそこ大きい滝なんです。
落差は4段で、約60m。
b0090517_04383376.jpg
この払沢の滝は、冬になると凍結します。
それでねー、毎年「氷瀑クイズ」っていうのをやってるの。
この払沢の滝が、いつ最大氷結するか?というクイズなんです。
当てたら、地元の特産品や宿泊券とか、いろいろもらえるみたい☆
檜原村観光協会ホームページ

暑い時期の滝もマイナスイオンたっぷりで涼しく気持ちよいですが、冬は冬で、凍結した滝をライトアップしたり・・・と、いろいろと観光客を誘致するために頑張っています。
観光協会のホームページも可愛いですしね☆
b0090517_04383640.jpg
私は、あくまで犬連れ目線での檜原村遊びを紹介しておりますが・・・
この払沢の滝散策路も、イヌ連れ散歩にはよいと思います。

→ → → つづく。

Top▲ | by lomo-papi | 2016-06-22 23:03 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(2)
Commented by kotetsu-towa at 2016-06-23 15:04
ドアを開けた途端にワンズが逃げたのかと思った 汗

車に乗ってなかったのがワンズじゃなく こはくおやじさまで良かった
と思ったのは私だけじゃないはず… 笑


檜原村は子供が小さい頃 キャンプなどによく行きました

しかし そんな自然が散歩コースにあるなんて良いですね〜
Commented by lomo-papi at 2016-06-24 04:53
こてとわ母さんさま
まぁ!ご心配おかけしちゃってごめんなさい!

どうぞご安心くださいね。
もし、ヒヤリハット的なことがありましたら、冗談ではなくきちんと書かせていただきますので・・・
ほとんどが日々のイヌのこと&私の日常に起こったくだらない話ばかりを綴っているブログです。苦笑

檜原村、いらっしゃったことがあるんですね!
我が家は、その檜原村にえらく近いところなんですよー笑

子供の頃、キャンプで楽しんだ場所で、今度はイヌ連れて楽しむことができるかもしれません☆
払沢の滝は、お散歩コースには良いと思いますし、このドックランも、それほど広さはありませんが、いつも貸切です。笑
もし、機会あれば、散策にいらしてくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 朝の散歩・・・? -2 | ページトップ | チャコのお食事事情について >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin