大惨・・・事??
明日、6月19日は、ねこかつさん主催の里親会です!
川越の蔵里で開催されますよー☆

預かり家からは、チェルシーりょう海老蔵が参加☆
その他、K母邸よりたくさんのワンズが参加しまーす☆

チャコは、私が仕事につき、お休みします・・・

明日も暑くなりそうです。
水分補給忘れずに、みんな、がんばれ~~!
ステキなご縁に恵まれますように☆
応援、よろしくお願いします♪

そして。

今日は、タイトル通り、大惨事についてのお話を・・・

チャコがやらかしたと言いますか・・・
言い換えれば、ヒトが悪いのですが・・・

ある朝、お散歩に行く前に、久しぶりに畑のドックランに行ってみようかーという話になりまして・・・
(我が家の敷地内に、柚子畑をグルッと柵で囲った一角があり、時々、そこでイヌをフリーにして走らせているんです)

ある部分だけが草刈りしてなかったのですが、まぁ、大丈夫でしょう~ということで、こはひめチャコ、3匹を放牧。

そうしたら、チャコがですよ。
草刈りしてない藪の中にガサッと入って行ったのです。

でね。
その藪から再びガサッと出てきたらね。

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) …!?

違う犬...!!!???
b0090517_06091290.jpg
えーーー!!!???
b0090517_06091835.jpg
ええええええーーーーーーーっ!!!!!!?????
(写真小さくしてます。大きくしてみたい方は、写真をクリックしてください037.gif

気が動転しちゃって、写真がこれしかとれなかったのですが、これだけじゃなくて、お腹も顔も耳周りも前足も後ろ足も、もう~~~~~~びっしりっ。

びっしり草の実をつけて、出てきたわけなんですよΣ( ̄□ ̄lll) 。

しかも、実のタイプが、柔らかい毛のイヌにつくと、絡まっちゃってとれないタイプの実っ。
チャコを撫でたことがある方はわかると思いますが、チャコってふわっふわの柔らかい毛をしてるんですよ。泣

ぎゃーーーーっ。
なんてこったいっ!!!
オーーマイガッ!!!!!
b0090517_06143201.jpg
でもね・・・
不思議とね・・・・

ヒトってキャパを超えちゃうとね・・・

心がさざ波のように、穏やかになるもんなんですね。

私もこはくおやじも、そんなチャコを見てですよ。
最初は衝撃を受けたものの、特にそれ以上の感情は芽生えず。

諦めの境地と申しましょうか・・・

取るしかないよね・・・

2人とも、無言で黙々と実を取り始めました。

たぶん、1時間半は、その場にとどまって実を取り続けたでしょうか。

その間、リードにつながれたこはくとひめは、散歩に行こうと催促することもなくですよ。
じっと大人しく、地面にくつろいで座っていてですね。
まるで、仏さまのようでしたね。

その日は当然、私もこはくおやじも仕事がありますからね。
さすがに、朝の1時間半のロスタイムは厳しく。
とりあえず、全部は取りきれないものの、チャコが気にしない程度には取りきれたので、朝の散歩→仕事へ行き。

そして、お昼に一旦帰宅した私が、引き続き実を取り。
b0090517_06175537.jpg
夕方には、大体キレイになりました。
(この顔周りにも、朝は草の実がびっしりついていたのです037.gif

そうそう。
チャコもえらかったんですよー

朝の1時間半の実取りの時間の間。
多少毛もむしられているだろうに、じっと我慢の子。
声ひとつあげず、嫌がりもせず、大人しくしておりました。

実が取れてスッキリ美ボディになったチャコ。
b0090517_06215561.jpg
キレイでしょ。
b0090517_06215850.jpg
大惨事の後は、夢と消えました。
b0090517_06220025.jpg
あんなにいっぱいの実をつけてしまって、全部手で取りきれるか・・・バリカンで刈ってしまうか!!!とも思いましたが、人間、やればできるもんです。
前足の脇周りの部分だけが、どうしても、毛の質&付着量から、手で取りきることができず、ハサミでチョキチョキしました。

今はもう、美ボディ取り戻しておりますので、どうぞご安心くださいね037.gif

そうそう。
ワンのろさんにこの話をしたら、「しっぽの先の白い毛は大丈夫?」と心配されたのですが、これはもう、チャコのチャームポイントなので、しっかり死守しておりますので、ご安心ください。
b0090517_06471585.jpg
尻尾の先端まで実が付いていましたが、ちゃんとほぐしてキレイに取りました。

今回は、完璧人間側の管理不行き届き。
チャコちゃん、ごめんよーーー!!!

Top▲ | by lomo-papi | 2016-06-18 23:01 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(6)
Commented by ウキのん母 at 2016-06-20 01:56 x
知ってるー!
この実、虫みたいで…。初めて見た時は驚きと言うより恐怖でした(涙)
毛にくっつくので、力を入れずに取るんですよね。大変な作業。
こはひめさんのブログ、私のツボです!思わずコメント残してしまう…。
またコメしちゃいました(^O^)/
Commented by lomo-papi at 2016-06-20 05:36
ウキのん母さま
ご存じですか!この実を!!
ほんと、こうやって見ると、虫が大量についているみたいですよね。涙。
しかも、非常に取りづらく・・・
こうやって改めて見ると、雑草の生命力たるや、半端ないですよね。
「なんとしても生き延びてやる~種運べ~~」という力強さを感じてしまいます。笑
なんとか取ることができて、チャコの美ボディも取り戻せてよかったです♡

コメント、ありがとうございますー♪
とても嬉しいです☆
なんだか、日常のどうしようもないことばかり綴っている、お恥ずかしいブログなのですが・・・よかったら、また、私の戯言にお付き合いくださいませ。笑

ウキちゃんものん太も元気にされてますか?
梅雨に入り、雨の日も多くなりましたが、どうぞ健やかにお過ごしくださいね☆
Commented by boss at 2016-06-20 16:56 x
爆・爆

そらもねぇ、江頭スーツ(ダブルフルドッグガードね^^)
着てて、出て来たらこんなだった。先っちょが亅(かぎ)
みたいになってって長いのは取りやすいんだけど。。。
ファスナーも壊れてたから、取り払う力なくポイ!

チャコちゃん、一皮むく訳にもいかないしね〜。
お疲れさまでした。
なんとなくただ事じゃないって感じるこはひめちゃんも
えらい!

で。。。

こういう引っ付き虫は「ばか草」って言うんだって!
そんな所で遊ぶ「ばか」に付くからなんだって(笑)
オーーマイゴーーーーッだわね。
Commented by rusk0621 at 2016-06-21 00:00
これ厄介だよね~

麦ちゃんにも…麦ちゃんに!バカ草つくんだわ~ 汗
場所は日本一の大学のグランドなんだけどね(´Д`)

ラスクはパラッと取れるけど、麦ちゃんもチャコと同じでなかなか取れないのよ(>_<)

このバカ草のせいで 夕飯作れなかったり 朝の出勤送らせたりと…したこともある 汗


ファーミネーター持ってたらそれが一番!取れるみたい
その次は蚤取りクシ この時期草むらは入らないことに越したことはないね。




Commented by lomo-papi at 2016-06-21 01:16
bossさま

そらちゃんも、やらかしたことがあったんですね!
そして、江頭ファンの私としては、思わず江頭スーツにも食いついてしました。爆

ほんとですよー
一皮むくか、バリカンで刈るか・・・
どちらも、里親募集に激しく差し支えそうなので、頑張って取りました!
こんなところで根性見せなくてもいい!っていうくらい、頑張って取りましたよ。爆

「ばか草」って初めて聞きました!
今回、チャコは大惨事でしたが、我が家のイヌたちは軽度の実をしょっちゅうつけているんですっ。

そーか。うちのイヌはバカだったのか・・・

・・・うん。否定できない(*≧▽≦)σゥケル-!

毎日、なにかしらやらかして笑わしてくれる、可愛いバカイヌ達です❤
Commented by lomo-papi at 2016-06-21 01:20
ラスクママさま
麦ちゃんも、柔らかそうな毛をしていますもんねー
ラスクはこはひめと同じタイプの毛質かな?
こはひめは、実をつけてもそれほど苦労しないんですけど、チャコの毛タイプのイヌと暮らすのは初めてで、ほんと、なんてこったい!って感じでした。

にっくき、ばか草ですね。
ラスクママさまにも、格闘の歴史が!!
ほんとにおつかれさまです・・・

この日は、ファーミネーターも出動させたんですが・・・
取れることは取れるんです。5~10粒ぐらいずつ。
今回は、数が尋常じゃなかったので、結局手で取りました。

おっしゃる通り!
この時期の草むらには入らないのが一番ですよね。
骨に刻んで気を付けますっ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 現場を押さえた! | ページトップ | チャコのpHについて。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin