待ち人、来ないしー
前々から気になっていたラーメン屋さんへ、行ってきました!
b0090517_04113569.jpg
バイト先に、超ラーメンに詳しいYくんが異動してきて!
その食べ歩いてる数も尋常じゃないんだけど、ラーメンに関する薀蓄も半端なく。
Yくんが市内で一押しのラーメン屋さんがここなの(あくまで市内一押しネ☆)。

でも残念ながら、こはくおやじは魚介系スープが好きじゃなくて(食わずぎらいなんだよねーまったく037.gif、1人でいくのもなんだしなーと、なんとなく行くのを見送っていたのですが、そのチャンスは、ある日突然巡ってきた!

麺や匠海
ホームページのメニューは、リニューアルされてないみたいで、今とちょっと違います。
無化学調味料で丁寧に出汁をとって作られるラーメン。
私は、鯵と鶏の塩ラーメンを、友人は煮干しラーメンの醤油味を注文。
これが、さすがオススメだけあって、めっちゃ美味しかったです❤
特にスープと煮たまごがねぇ。絶妙☆
よく出汁が取れていて、基本、スープは飲み干さない私でも、これは全部飲めるかも!!って思いました。
(微妙に体のことを考えて、全部飲み干しはしませんでしたが、それくらい美味しかった。笑)

さて、今日はある日の散歩のヒトコマです。

お散歩中に、こはくおやじが途中で、ちょいと用があり「先に行ってて」と言われたので、3匹連れて先を歩いたのですが・・・

もう、ひめとチャコがねー
ついてこないこはくおやじのことが、気になって気になって仕方ないの。
なので、途中で、こはくおやじを待つことに。
b0090517_04221598.jpg
待ち人、来ねーし。
b0090517_04225239.jpg
まだかなー
b0090517_04230291.jpg
まだかなー
b0090517_04232541.jpg
ついでに、こはくも待ってみる037.gif
(こはくは、私がいればOKなので、それほど後ろ気にせず。爆)
b0090517_04240755.jpg
ひたすら健気な2匹+α。

こういう姿を見るとねー

預かりっ子達が、それぞれの里親さんの元へと巣立ち・・・
久しぶりに会って、どんなに大喜びしてくれても。
帰るときには、後ろを一切振り返らずに、里親さんと一緒に帰っていく姿を見るとね。

「ああ。ほんとの家族になったんだなぁ」って・・・

そんなふうに実感するワケなのです037.gif

ちなみにね。
こはくおやじが姿を現したところで、そんなに喜ぶワケでもないんですよ。
「遅いし!」ぐらいに思ってるのかな?笑
そんな日本犬気質のツンデレ具合が、たまらなくツボな私であります。

Top▲ | by lomo-papi | 2016-06-16 23:54 | いぬとの暮らし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< チャコのpHについて。 | ページトップ | イヌを尊重する時間。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin