初夏のハイジ -4
この前、道の駅でヤングコーンが販売されていました!
もうすぐ6月。そっか!もう、そんな季節なんですね❤
私が住んでいる街は、トウモロコシが名産品なのですが、この季節になるとファーマーズセンターでヤングコーンが購入できるようになります。
しかもねーえっらい束で売ってるのに、えっらい安いの!
引っ越してきたばかりのころ、都会のスーパーではバカみたいに高い値段で売ってたヤングコーンが、こんなに安い価格で(しかも新鮮でおいしい❤)購入できることにえらく感動しました。笑
旬の野菜が購入できるファーマーズセンターが近くにあるって楽しいですね☆

さて!
ハイジのお話の続き。今回で完結です037.gif

b0090517_03415340.jpg
ももえの可愛いぺったんこのお耳❤
我が家にいた頃から、いつも嬉しいとお耳ぺったんこになるももえ。
今回も、ハイジに到着したももえに、遠くから「ももえー!」って呼びかけたら、お耳ぺったんこで反応して、駆け寄って来てくれて、そして、お腹を見せて大喜びしてくれました037.gif
いつまでたっても、何歳になっても、可愛さ全開のももえ(何歳になってもって、まだ2歳だけど。ぷっ)。
この日も、何度も「ももえ」って名前を呼んだんだけど、そのたびにお耳ぺたんこになってたよ。
b0090517_04063894.jpg
どんなに時間が経過しても、漬物石だったチャコに、ももえママさんとCちゃんが、ずっと寄り添っていてくださいました。
ありがとうございました。
チャコは、びびりなんですが・・・慣れるのがとても早いタイプのびびりなので(早いといっても、日数単位ではありますが)、いろいろと経験させることが大切なのではないかと、現時点では思っている私なので、こうやってももえママさんが、ずっと優しくチャコに寄り添っていてくださり、チャコにとっても、とてもよい経験になったのではないかと思います。

そして、そこにぶーちゃんもやってきました。笑

この日は、現在トレーニング中のぶーちゃんも参加ということで、ももえママさんのお家には、小学生のお子さんがいることもあり、ぶーちゃんのことを突然触ったりして驚かすことがないように、事前にお願いをしておきました。

そうしたところ、ももえママさんがお子様たちによく言い聞かせてくださり・・・そして、事前にお話ししていたこともあって、ぶーちゃんに触る際には、ワンのろさんに声掛けしてから触らせてもらったそうで、ももえママさんとMちゃんが、とても嬉しそうに「ぶーちゃんに触れたよ~ふわふわでいい子でした❤」と、笑顔でお話してくださっていたのが、とても印象的でした。
b0090517_04131405.jpg
ひめちゃんはこの日、それほど走り回らずにこんな感じでまったりと。
チャコの一瞬の輝きに付き合ったくらいでした。
b0090517_04134862.jpg
ももえパパさんの傍らには、くつろぐちゃぼとまいるが037.gif
後ろにいる写っているカエルさんがkazさんなんだけど、座る位置が間違ってるんじゃないの!?ちゃぼ・まいるっ。笑
kazさんが淋しそうにこっちを見てるよ~~~笑
b0090517_04154669.jpg
カイトも気持ちよさそうに、クロス足でくつろいでいました053.gif
この写真を見ていたら、カイトって・・・なんだかカイトパパさんに似ているような気がするんだけど、気のせいかなぁ?
b0090517_04165640.jpg
海老蔵はこの日、ビビリの3文字が似あわないくらい、ハイジの里を満喫していました♪
そんな海老蔵のはしゃぎっぷりは、カイトママさんのブログをご覧になってくださいね☆
海老蔵の元気で楽しそうな様子がアップされていまーす。
b0090517_04190534.jpg
ももえとパパさん。
それにしても、ほんと、ももえとこはくはそっくり。笑
明らかに違うのは、その性格と瞳の色。
ももえは、明るくて可愛くて優しくて、そして、とってもチャーミングな、はしばみ色の瞳をしています。
b0090517_04213605.jpg
まるママさんが、漬物石になっているチャコを、散歩に連れ出してくれました!
チャコにはいろいろと経験させたいので、ぜひぜひお願いっっと。
b0090517_04220635.jpg
チャコも最初は、なかなかよい抵抗を見せていましたが、普段からまるちゃんのお散歩で鍛えているまるママさんなので、そうそうチャコの頑固ちゃんには負けませんよ。笑
途中から諦めて、チャコも歩きはじめました。
ハイジの里、ぐるりとチャコ連れて散歩して、戻ってきてくださいました。
b0090517_04234662.jpg
ももえとひめ。
我が家の預かりっ子たちの相手をしてくれているのは、いつもひめちゃんなので、ももえもひめちゃんに会うと、とても元気にはしゃいでいます。笑
b0090517_04251812.jpg
Yちゃんがオヤツをあげようとしたら、みんなこんなにおおはしゃぎっ。
中でも、一番アグレッシブな動きを見せていたのが・・・
b0090517_04241643.jpg
えーーーぶーちゃん!?
どちらかといえば、大人しい印象のぶーちゃんなのですが、オヤツとなると、こんなに元気なんだね037.gif
ハイジの中で過ごして、それほど周りを気にせずに、自然の匂いやオヤツの美味しさを堪能できてたらいいんだけどなぁ。

ぶーちゃんにも、楽しい印象がいっぱいいっぱい積み重なっていきますように・・・
チャコもぶーちゃんも、ミルフィーユ目指せばいいのか!
私も、チャコの中に経験という名のミルフィーユの層を、上書き上書きで重ねていきたいと思います。
b0090517_04254737.jpg
ももえママさんにも散歩に連れて行ってもらったチャコ。
最後はももえママさんに抱っこしてもらいました。
b0090517_04263286.jpg
Mちゃん撮影のももえママさんとチャコ。
b0090517_04262176.jpg
途中から最後まで、漬物石だったチャコだけど・・・こうやって、チャコのことを気にしてくださった皆さんのおかげで、チャコにはこの数時間でいろんなたくさんの経験をさせてあげることができました053.gif
本当にありがとうございました。
b0090517_04262928.jpg
ももえも、遠路はるばる来てくれてありがとうね☆
b0090517_04263782.jpg
まるちゃんも、今日はハイジ楽しめたかな?
b0090517_04263941.jpg
こかげも、楽しかった?
b0090517_04262466.jpg
この日の写真を振りかえってみると、私の周りをチョロチョロしていたひめちゃんの写真は何枚かあるのですが、自由にハイジを走り回って楽しんでいたこはくにいたっては、ほとんど写真を撮っておらず・・・すいません。こはくを可愛がってくださったみなさま、本当にありがとうございました。

チャコがほとんど漬物石のようにしていたので、そんなチャコから目を離すことができず、写真もずいぶんと偏ったものばかり・お話がほとんどできない方もいて、それが心残りなのですが、みなさん、それぞれにハイジ時間を楽しんで過ごされたのではないかな。
だって、ハイジだもんねー♪

ご一緒してくださった皆さま、本当にありがとうございました♪

そして、ほとんどハイジのフィールドを楽しんでいなかったチャコなので、この印象のままで終わらせるワケにはいきません。
6月、もう一度リベンジ狙います!
そのためにも、仕事がんばるぞーー!おーーーっ!

チャコ、それまでに、運命の出会いがあるかな037.gif

Top▲ | by lomo-papi | 2016-05-28 23:37 | ドックラン | Comments(2)
Commented by まるママ at 2016-05-30 17:58 x
長編ハイジお疲れ様でした🎵
ワン達が皆、いい顔してますね〜。
私けっこう、こはく君と一緒にいましたよ。だって、おやつおばさんだったから(笑)
みんな、痩せてる(いや、適正体重だけど…)から我子まるのように太らせようと思って(笑)だいぶ、こはく君に触る事ができましたー‼︎
ワン達だけじゃなく人も素敵な出会いの場となるハイジに参加できて楽しかったです。ありがとうございました♬
Commented by lomo-papi at 2016-05-30 21:48
まるママさま♡
先日はおつかれさまでした♪
とっても楽しかったですねー☆
チャコともいっぱい遊んでくださってありがとうございました☆
おかげでチャコ、ぐぐーんとレベルアップ!しましたよ♪

それから、こはく、ずっとまるママさんところにいたんですか!?
まったく、こはくってば~~
違いますよ。オヤツもそうかもしれませんが、こはくは面食いなんです。
まるママさんが美人だから、こはくが付きまとっていたんだと思いますよ。爆
そりゃもう、こはく、まるママさんならば、いくらでも触らせますって。笑
こはくの相手までしてくれて、本当にありがとうございました☆

ほんと!ハイジは出会いの場にもなりますよねー♪
私は今回、チャコから目が離せなくてほとんど皆さんとお話できず・・・
それだけが心残りです。
また、ぜひぜひ遊んでくださいね☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ひとやすみ。 | ページトップ | 初夏のハイジ -3 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin