初夏のハイジ -2
とてもおしゃれなバーに、ぜんぜんおしゃれじゃない格好で行ってきました037.gif

ホテル・キーフォレスト北杜の中にあるバーです。
キース・ヘリング美術館のすぐ隣にあるホテル。
系列は一緒なんでしょうね。
デザイナーズホテルっていうのかしら?
とても変わった・・・ステキな建物です。
b0090517_05344850.jpg
メニューはお酒しかなくて(食べ物ナッシング!)、しかも、普段、焼酎ばかり飲んでる私が、飲んだことないようなお酒ばっかり!
頼んだら、舌噛みそうなメニューの数々の中で、燦然と輝くビールの文字!
おお。ここに救いの文字が。
はい。迷わずビール頼みました。笑
椅子やソファの調度品も、くつろぎやすく、立派なものでした。

駆けつけ一杯みたいな感じで、サラ~~と寄って、一杯飲んだところで閉店時間になってしまったのですが、軽く飲みたい人や雰囲気味わいたい人には、とてもステキなバーだと思いまーす☆

さて。楽しかったハイジのお話の続きです。
b0090517_05575909.jpg
こかげも、頑張ってハイジの里まで遊びに来てくれました。
K母邸で会って以来のこかげ・・・こかげは、パパさんママさんと出会ってから、カイトママさんやワンのろさんのお力添えもあり、少しずつ家族としての絆を深めていきました。
こかげのことが、ワンのろさんのブログにアップされていますので、よかったらご覧くださいね。
とっても久しぶりに会ったこかげは、雰囲気もやわらかくなっていて、それはもう、見た目もふんわりと可愛らしく・・・いろいろこかげとの暮らしに悩みもあったのでしょうが、そんなことは感じさせないくらい、柔らかな雰囲気のワンちゃんになっていました。
K母邸にいた頃から可愛かったけれど、パパさんママさんと出会って、ますます可愛さに磨きがかかったね☆こかげ♪
b0090517_06035469.jpg
イヌ達は、人間の行動をよく見てます。
ちょっとでも、バックに手を入れようものなら・・・そして、ちょっとでも、ガサガサ音を鳴らそうものなら、すぐ集合!

そして、みんながこうやって集合している間に、大自然との第2ラウンドを開始したチャコちゃんは・・・
b0090517_06051047.jpg
チーン・・・・
惨敗!!

ほら。ご覧のとおりです。
わかりますかー?
この写真のどこかに、チャコがいますよーー
前半の溌剌とした輝きは、どこに消えた!?
もはや輝きの片鱗すら見られません。

チャコちゃん、このタイミングからもう、この場をすっかり動かなくなってしまって・・・苦笑
人が近づこうものなら、おそらく苦手であろう川にまで入って、漬物石になる始末・・・
川の中に座り込んで固まってるもんだから、お尻はビチャビチャ泥だらけ・・・

おかげで私も、チャコから目が離せなくなりました。
ここに留まっているんでしょうけど、万が一、びびってどこかに走り去ってしまうなんてことになったら、大変なことに。
みんながハイジから帰れなくなるような事態は避けねばなりませんので、ここでチャコの様子を見守ることにします。

それにしても、ビビリもいろんなタイプがあるのねー
こはくは、超ビビリだったけれど、ドックランなどのフィールドでは、自分で好きなように苦手な人との距離が取れるので、ドックランでじっとしてるなんてことはありませんでした。
幸助(旧ピッチャー)は、最初はやっぱり、固まっていたけど、でも、それは、周りを気にして固まっているというよりも、全体的になにかもシャットダウン!的な、固まりっぷりです。

チャコの場合は・・・私の声は明らかに届いているので(呼べば振り向く)、周りの状況はちゃんと見えてると思う・・・のです。
なので、やっぱり、慣れてない人たちが周りにいっぱいいる状況を、チャコなりに固まって、じっと様子や気配をうかがっているのでしょうね。
b0090517_06120358.jpg
Mちゃん、頑張って一人でひめちゃん抱っこにチャレンジ。笑
b0090517_06122883.jpg
ももえが気になって、匂いをかぎにきました。笑
Mちゃんは、まだまだももえのことが、重たくて抱っこできないんだって。
でも、あっという間にMちゃんも大きくなるだろうから、そうしたらきっと、ももえのことも抱っこできるようになると思うよ☆
b0090517_06132654.jpg
ももえ家が到着して、車を開けたときに、チトが車に乗ってきたそうです037.gif
なんだろうね?なにか、気になることでもあったのかな。笑
b0090517_06141282.jpg
Rくんのバックの中には、イヌ達を魅了してやまない食べ物が・・・
嗅覚鋭い彼らの鼻を誤魔化すことはできませんね037.gif
Rくん、上手にみんなにオヤツをあげてねー♪
b0090517_06150588.jpg
カイト家預かりっ子の海老蔵

「海老蔵!」って呼んだら、走って駆け寄ってきてくれました。

え!?マジで!?
どうした?海老蔵!

海老蔵もびびりっ子なので、ダメ元で呼んでみたら、意外な反応だったので、私がびっくり。
もしかして、この前一緒に車に乗ったことを覚えてくれてたの?

海老蔵はこの日、ハイジの里を楽しそうに走り回って過ごしていました。
なんだかびびりっ子には、もはや見えない・・・
それでも、時々びびりを発動している様子は見られたので、根本はびびりなのでしょうが、だいぶと落ち着いてきているかのように見えます。
カイトママの見守りの中、海老蔵、健やかにスクスクと成長していますよ☆
b0090517_06193304.jpg
このままでは、あの場所でずーーーっと警戒してばかり。
ハイジの里の野生動物になりかねないチャコちゃんだったので、リードをつけて強制連行しました037.gif
そうしないと、私もあの場所から動けないしー

そこに海老蔵が駆け寄って来てくれたの。
海老蔵、同窓のよしみで、チャコのことを励ましておくれー

それにしても、ハイジの里まで来て、ここまで委縮してるなんて、私もびっくりだよー
ここまで圧倒的な自然力があれば、人間よりも自然の方を楽しめると思ったんだけどなぁ。
チャコは、やっぱり「自分」というものが、とても強いワンコのような気がしました。
チャコちゃんには、もっと積極的に、人間社会を経験してもらって、大丈夫であること・安心であることを、何度も何度も上書きしていくような・・・そうしたことを繰り返していって、そのうち、チャコの中にいろんなものがストンと落ちて納得したら、落ち着いてこういった場所でも過ごせるようになるかもしれないなぁ・・・なんて、ふと、そんなことを思いました。
(そして、なんとなくですが、経験さえ積めば、チャコは慣れるのは早いような気がします)
b0090517_06262819.jpg
ももえ!?
その顔、どうしたの!!??
ももちゃんは、相変わらず愛嬌たっぷり。笑
そんな真っ黒になったももえを見ても、「よく遊んできたねー」と、のんびり笑顔で見守ってくれている家族の皆さん。

ももえは、明るくてハチャハチャしている分、いたずらもなかなかのものだと思うのですが・・・そういった、ハチャハチャのももえに目くじら立てることもなく、おおらかに見守って「可愛い」と言ってくださるご家族に出会えて、ももえは幸せだね♪
ももえ、いたずらもほどほどにね037.gif
b0090517_06304632.jpg
一足先にハイジに到着して遊んでいたクラ。
えー。もう、帰る時間になっちゃったの?
楽しい時間はあっという間です・・・
クラも会うたびに変化していて・・・私とは時々しか会わないはずなのに、今日は自ら近づいてきて触らせてくれました!
パパさんママさんと一緒にいろんな経験をして、場数を踏んできたクラも、楽しいと思えることが増えてきたのかな。
でも、まだまだこれからも楽しいことがいっぱいだから、これからもいっぱい、遊ぼうね☆
b0090517_06345796.jpg
チョコちゃんも、ハイジの里楽しんでるかな。
チョコちゃん、サイズ感はまーーーーーったく違うんですけれどもね。
ある日突然、気が付いたのです。
世紀の大発見ですよ!!
チョコちゃんって・・・チャコに似てる!!
この前、K母邸に泊まった時の写真を見て、思ったんですよねー
b0090517_06461124.jpg
この写真は2枚ともチャコなんですが・・・どうですか?シルエット、似てませんか?笑
サイズ感は完全無視してくださいね037.gif

名前もチャコとチョコで似てるし・・・
チョコちゃん、似たもののよしみで、チャコのことよろしくね☆

→ → → つづく。

Top▲ | by lomo-papi | 2016-05-25 23:57 | ドックラン | Comments(6)
Commented by あむの里親 at 2016-05-26 08:56 x
おはようございます!!

チャコちゃん(笑)
そっそっそんな隅っこで・・・
ウケました(笑)
ビビリーなところはうちのココと同じです~。
チャコちゃんなりに何か思うことあってのことかな~。
自分を守っているのかな。

ワンコによってタイプも様々ですね。
そのこの性格に合った接し方をしなくては
いけないので預かりさんってすごいなって
思います。みなさんのブログをみて本当に
勉強になります。

チョコちゃんとチャコちゃん似てますね!!
Commented by lomo-papi at 2016-05-27 07:28
あむの里親さま❤
そうなんですっ。チャコってば、こんな隅っこでっ。爆
あの光り輝く笑顔で走り回っていたチャコからの、このどよーんとした落差が激しく、もはや笑うしかありません。笑

そうなんです。きっと、チャコなりに何かを考えたり、様子をうかがっているんだと思うんですよ。
いろいろ経験させれば、たぶん、慣れるのは早いと思うのです。

ココちゃんもビビリなんですね!
里親会のときは、会場ではだいぶと落ち着いていたような気がしたのですが・・・どうですか?大きくなるにつれて、少しずつビビリのほうが落ち着いてきたりしていることってありますか?

ほんと!
いろんなタイプのワンコがいますよね☆
いえいえ。すごくなんてないですよ。
私の方が、いろんな性格のワンズを預からせていただいて、ワンコからたっくさん学ばせてもらっています。
こんなにたくさんのワンコと暮らせることもなかなかないし・・・たくさんの出会いも紡いでくれるし。
ワンコにはありがとうっていう気持ちしかありません。笑

私は、基本遊んでばっかりのお話しか書いてないブログなんで、あんまり参考にならないかもしれませんが・・・笑
よかったら、応援引き続きよろしくお願いします♪

チョコとチャコ、似てるでしょ~~!?
これって、世紀の大発見だと思いません!?笑
Commented by ワンのろ at 2016-05-27 08:12 x
エッ!?
うそうそ!?
チトがそんなことを!?
やだ! 何したかったんだろう???
まさか乗り込んで行って、ももえを脅かしたりしてないよね?
ブーから目が離せなくて・・
うちの子たちがどこでなにしていたか全然知らないの 汗
ももえファミリー、ごめんなさい・・
Commented by lomo-papi at 2016-05-28 07:22
ワンのろさま
うそじゃないよ。ほんとだよ。爆
Mちゃんが「車開けたら白黒の子が乗ってきた」って言ってたもん。爆
チト見て、「この子~❤」って言ってたし。笑
脅かしたりとかはしてないと思うよー
挨拶に行ったんじゃないかな。ぷぷっ。
ももえん家、ぜんぜん気にしてないから安心して。笑

ワンのろさんが知らないことが今回のハイジではいっぱいあったね。爆

私もだよーチャコから全然目が離せなくて、みんなとほとんど話できなかったわ。
ひめはまだ、私のそばにいたからいいけど、こはくにいたっては、もはや何をしていたのかも知らない・・・

チャコも大半委縮してたので、このままで終わらせるわけにはいかない!
6月の平日にまた、リベンジするぜ☆
Commented by あむの里親 at 2016-05-29 23:55 x
こんばんは!

ココも物凄いビビリーで。里親会の時も
ずっと抱っこのおねだりでした(笑)
きっと生まれ持った性格だと思っていますが、
(うちの子として迎えに行った時(2か月)も4兄弟のうちで一番おとなしく(ビビッテ)隅っこにいましたから(笑))
いつも行く公園でたくさんのお友達ができて、
少しずつ良くなってきてます。犬ママ友に
「ココちゃん、変わったよね~」って褒めてもらってます!

チャコちゃんの事を理解してくれる里親さんに
出会えるように祈ってます~
Commented by lomo-papi at 2016-05-30 21:40
あむの里親様
コメント、ありがとうございます♡

そっか!そうでしたっ。
里親会の時、確かにココちゃん、ママさんに抱っこされてました~笑
ママさんの抱っこされてたから、ビビリに気が付かなかったのかも。

ほんと、ビビリって性格ですよねー
こはくをはじめとする、我が家の歴代ビビリっ子みな、性格によるものばかりでしたよー

あまりのびびりっぷりに、こはくなんかは「虐待でもされてたの?」って、何度聞かれたことか・・・苦笑。
全力でただの性格ですって否定しておきました。ぷっ。

ココちゃんも、少しずつビビリが前進してるんですね☆
きっと、周りにいるお友達や環境、パパさんママさんのおっきな愛があるからですね♪

ほんとっ。
いつかチャコも、チャコのことをまるっと受け止めてくれる里親さんに出会えますように・・・
<< ご近所ランラン❤ | ページトップ | 初夏のハイジ -1 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin