bonとドックラン♡
今日は、私は仕事、こはくおやじは、仕事が何件か入っていて、家を出たり入ったり。

結局、お昼から17時半ぐらいまでイヌたちは留守番。
チャコはその間、ケージイン。

私が仕事から戻るのと、こはくおやじが戻るのと、ほぼ同じタイミングで、一旦は3匹を連れて裏山へ行ったのですが、そーーいえば、近くにドックランあったから、今から連れて行って、ついでに晩御飯も食べてこようという話になりまして。

ドックランのお話はまた、おいおい。

晩ごはんは、檜原村にあるたちばな屋のラーメンを食べました053.gif
私はもともと、背脂た~~~~っぷりのギトギトとんこつラーメンが大好き❤なんですが、たまにこういったお醤油ラーメンを食べると、優しく胃袋に染みわたって美味しい・・・こういう優しさもいいかも❤と浮気心が芽生えたりもします。
ここのラーメンは、麺も手打ちだし。一口餃子も美味しいですよー
檜原村にお越しの際には、美味しいお店リストのうちのひとつに入れておいてくださいね037.gif

先日、イヌたちと一緒にbacoのお家へBBQに行った話をアップしたのですが、あのお話だけだと、イヌが1日、人間に付き合わされたみたいになっちゃってるけど、ちゃんと、イヌサービスもしておりました。

長丁場のBBQに備えて、午前中はイヌサービス。
baco&bonと合流して、近所のドックランへ行ってきました。
b0090517_21434146.jpg
bonは、この写真を撮った次の日がトリミングの予定で、現時点では、baco的にはなかなかのモジャ男くんらしい。
b0090517_03565560.jpg
こはひめはもちろんのこと、チャコとは、はじめましてのbon。
bonは、どんなワンともそつなく過ごせます。
b0090517_03584502.jpg
私が到着したとき、この日のドックランには、ジャックラッセルテリアのチーキーちゃんが1匹いただけで、他には誰もいなく・・・
チャコも最初は、ちょいとチーキーちゃんパパを気にしてる様子を見せていたのですが、まぁ、大体はこんな感じで走り回っていて・・・
(左からひめ・チャコ・こはく)
b0090517_04032183.jpg
すっかり走らなくなったと思っていたこはくも、まだまだやるぜ!
(左こはく・右ひめ)
b0090517_04041548.jpg
普段、家ではちーーーっともチャコの相手なんかしてくれないこはくも(チャコの相手は95%ひめちゃんです)、ドックランでは、チャコと一緒に追いかけっこ~
b0090517_04051148.jpg
bonは、ドックランの匂いかぎが大好き。
広いドックランの隅々まで、のんびり楽しんでいました。
b0090517_04073109.jpg
(隅に写るこはくの顔が爆笑顔に見える。笑)

この日、bonが走ったのは2回。
1回目は我が家の3匹が、ガチャガチャしているときに、2ステップぐらい走ったのと、2回目は帰るとき。
「bon、帰るよー」って声をかけたら、ホップステップ踏みながら、可愛いponpon走りで駆け寄ってきてくれました♪
写真を撮りはぐって残念・・・貴重なponpon走りだったのにー
b0090517_04092298.jpg
bacoが、持っているオヤツに目を輝かせる3匹。

この日はドックランに私が先に到着して、bacoが後から来たのですが・・・
なんとなく、bacoに対するチャコの態度が、いつもと違うのです。
大抵は、他の人に対して、漬物石のように固くなっているチャコなのですが、bacoに対して、何度か近づきたい様子を見せているような気がしたんだけど、やっぱり気のせいではなかったのだ。
b0090517_04095293.jpg
写真がぶれてしまったのが、残念なのですが・・・(スクープ逃した!!デスクに怒られますっ。笑)
逃げ腰ながらも、bacoからオヤツもらって食べてる!
マジで!?
bacoとチャコは・・・まだ数えるぐらいしか会ってないはずなんだけど。
b0090517_04102159.jpg
一度会った人は忘れないんでしょうか・・・?
それとも、このドックランの広さ・イヌヒトの数が、チャコにとって丁度よかったんだろうか。
あとは、もしかしたら、こはく&ひめのbacoに対する、親しげな雰囲気を感じて、ちょいと警戒心緩んだのかもしれないですね。
相手が一人だったら、慣れてない人でも、ちゃんと全体的な空気を感じて、接することができるのかもしれないチャコちゃんです。
b0090517_04112166.jpg
なんにせよ、こういったことができるようになってくるのは、チャコにとってプラスなはず。
楽しいことと美味しいものが一緒にセットになって、チャコの中によい印象が、いっぱい積み重なっていきますように♪
b0090517_04115106.jpg
こはくとひめちゃんは、bacoが美味しいものを持っていることを知ってるもんね。笑
b0090517_04122124.jpg
そして、美味しいものをいつも作っているbacoだから、そんな美味しい香りを、こはくもひめも嗅ぎ分けているに違いない037.gif
b0090517_04135490.jpg
枯れたシロツメクサで遊ぶひめとチャコ。
ひめってば、枯れたシロツメクサの花を、噛みちぎって遊んでました。
そんなひめちゃんの真似っこばかりしているのがチャコ。
チャコはいつも、ひめちゃんの後ろをついて歩いてばかり。
我が家にきた預かりっ子は、皆そうなんですが、ひめちゃんの舎弟になります037.gif
ひめちゃんのが面倒見いいもんねー
b0090517_04143731.jpg
口元に泥がいっぱい着いちゃったけど、可愛い顔して見上げてくれたbon。
この日も、うちのイヌたちとはそれほど絡むことなく、bonはのんびりドックランを楽しんでいました。
元々、穏やかな性格のbon。
幼い頃は、それなりに元気だったけれど、年を重ねるごとに、穏やかなワンコになっていってる気がする。
これからもずっと、bacoのベストパートナーとして、元気に寄り添って行くんだぞ~~

そして、この後、BBQとなったワケです。
楽しい1日でした☆
いっぱい遊んでくれたbaco&Hちゃん&bon、どうもありがとう053.gif
また遊ぼうね☆

Top▲ | by lomo-papi | 2016-05-23 22:46 | ドックラン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 初夏のハイジ -1 | ページトップ | もこもこだった頃 その2 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin