もこもこだった頃 その2
田園プラザかわばという道の駅で、買い物をしました。
ここの道の駅に行ったということは、わかる方には「あ。あそこにいったのねー」と、遊びに行った場所を予測できてしまうのですが、楽しかったお話はまた、別の機会に・・・037.gif

この道の駅には、新鮮な野菜やら、地元の名産品がた~~~っぷりと売っていて、ここに寄ったら買い物せずにはいられません。
今日も野菜やらなんやら、いっぱい購入しました。
我が家は基本、母が野菜を作っていたり、ファーマーズセンターがあるので、市外で野菜を購入することはほとんどないんですけど、ここには珍しい野菜も売ってるし、気温のせいか、微妙に旬がずれてるのかな?
一気温前の野菜が売ってる気がします。

この日も、うちの方には売ってないにんにくの芽や、アスパラ菜・みょうがたけに加え、トマト・スナップエンドウ・立派ななめこなどを購入。

そして、ここに来たら、高いんだけどどうしても購入してしまうのが、「百合根包み湯葉揚げ」!
6個1000円なんですけどね・・・パッと見たら「高い!」って思っちゃうんですけどね・・・
でも、これがと~~~~~っても美味しいんですよ♪
毎回、高いから今回は買うのやめよう・・・と思っても、みたらついつい買ってしまう・・・・
しかも今、我が家には、先日ポン菓子出店を行った遠忠商店さんで購入した、和然さんの美味しい「昆布つゆ」があるんですよ。
あのつゆで煮たら美味しいだろうなぁ・・・と想像したら、やっぱり食べたくなってしまって、またもや購入してしまいました。

1日たっぷり遊んで、ひとり運転だったから、帰りもヘトヘト・・・眠気もMAXだったのですが、「眠眠打破」飲んで眠気撃退!
この日は「強強打破」を飲んだのですが、めっちゃ効きますね!
一気に目が覚めました~
ちなみに、ホームページ見てみたら、さらに上のランクの激強打破というのもあるみたい・・・
眠眠打破<強強打破<激強打破という強度なんだけど、どんだけ目が覚めちゃうんだろうね。

そのおかげなのか、家に戻ってからも元気だったので、さっさと購入した野菜たちの下ごしらえもできちゃいました。
朝食が楽しみだな037.gif

今日も、またまた、チャコがもこもこだった頃のお話です。
ブログにアップしていなかったのですが、もこもこだった頃に何回かケロ山に行っていました。
b0090517_03504052.jpg
この日も3匹は、3つあるケロ山ランのうち、真ん中のランで遊びました。
b0090517_03504338.jpg
ケロ山には、平日でもドックランの会員さんが結構遊びに来ます。
b0090517_03504652.jpg
なので、いつ行っても、必ずワンコがいるんだよねー
b0090517_03505068.jpg
そして、いつも馴染の会員さんばかり・・・・

なので、このランには、時々しか行かない私なのですが、行くたびにいつも同じ方々にお会いするので(会員さんはほぼ毎日!散歩感覚でランにいらっしゃってるんですよ。うらやましい053.gif)、なんとなく、「お久しぶりでーす」的感覚でお話できる方々に、いつもお会いすることができて・・・幸助(旧ピッチャー)のときも、大変お世話になったのですが、新しい預かりっ子チャコのお披露目にもなりました。
b0090517_03505366.jpg
みなさんに大変可愛いっと言っていただいたチャコ。
b0090517_03554706.jpg
隣のランにいるヒトやイヌが気になりながらも、なんとか遊べました。
b0090517_03562099.jpg
チャコの後ろ。
b0090517_03563389.jpg
チャコの前。
やっぱり、この頃より今の方が、見た目断然スリムちゃんです037.gif
b0090517_03573802.jpg
ひめちゃんが、たんぽぽの匂いをかいでる風の写真。
b0090517_03581370.jpg
この写真を撮ったのは春でした。
b0090517_03585328.jpg
お花もいっぱい咲いてたし・・・
b0090517_03592465.jpg
花粉も全開!
私にとっては、不快感MAXの季節なんだけど・・・やっぱり春って、気持ちよい季節なんですよね。
イヌ達は、とても心地よさそうに春の香りを満喫していました。
b0090517_04003254.jpg
ひめちゃんの前足とたんぽぽ。
可憐なひめちゃんには、たんぽぽが似合うわねー。
最後まで、親バカ発言全開なのでした037.gif

Top▲ | by lomo-papi | 2016-05-22 23:29 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
<< bonとドックラン♡ | ページトップ | もこもこだった頃 その1 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin