里親会御礼(2016.5.7)
本日は、と~~~~っても暑い中、譲渡会に足をお運びいただきまして、ありがとうございました016.gif
スタッフの皆さま、大変おつかれさまでした。
イヌ達も、暑い中いっぱいがんばったねー
b0090517_21222593.jpg
本日、我が家が預かりのお手伝いを始めてから、初めて!参加した、いばらぎの犬と猫主催の笠間の譲渡会。
時間より、ちょいと早めに着いたのですが、既に、イヌとの出会いを求めているご家族が何組もいらしていて・・・お待たせしてしまって、申し訳ありませんでした。

笠間の譲渡会に初めて参加したのですが、こんなにたくさんの方が見に来てくださっているんですね!
賑やかな場所での譲渡会とは違うので、ここにいらっしゃる方は、一緒に暮らす家族を、探しに来ている方ばかりなんです。
なので、皆さん、お話も真剣にされていて、いろいろと質問したりしながら、たくさんワンコ達と触れ合っていました。
b0090517_21223920.jpg
スタッフさんが用意してくださった、イヌの紹介ポップが貼られた下のケージの中で、チャコも出会いを待ちます。
左隣に入っているのはチロ。チャコの姉妹犬です。
b0090517_21234017.jpg
この日も、こはひめは付き添いで譲渡会に参加。
ひめちゃんはもう、暑さと退屈さで、横になって寝始める始末・・・
ちょっとひめちゃん、イヌ達の応援と保護犬のアピール、ちゃんとやってよねー
b0090517_21241989.jpg
「ん?なにかいったぁ?」とばかりに、つぶらな瞳で見上げるひめちゃん・・・
うんうん。もういいよ。今日は暑いもんね。ひめちゃんの好きなように、のんびり過ごしてちょーだい。
b0090517_21255457.jpg
こはくも、このようにリラックス。
K母さんに頭を撫でられながら「こはくもすっかり譲渡会に慣れたねー」と、お褒め?の言葉をいただきました。笑
b0090517_21264295.jpg
さあさあ、チロ・チャコ。
ケージの外に出て、アピールしよう!
b0090517_21270449.jpg
左チャコ・右チロ。姉妹です。

チロも前回の柏では、だいぶとビビリを発動していましたが、チャコに比べたら、まだ素直かなー
自ら動いて、匂い嗅いだりする余裕もあるし、基本、人の動きに合わせて移動も可能です。
その点、チャコの方がイヤイヤ度は断然上かな。
頑固ちゃんビビリかぁ・・・うん。時間をかけて、徐々にいきましょう。

ちなみに、このチャコの眼差し・・・どっかで見たことあるよ。悪い子顔のあの子と一緒だ037.gif
b0090517_21332641.jpg
この日は、ワンのろ家預かりっ子、ぶーちゃんも頑張って参加!
ぶーちゃん、ケージの中でもおとなしくいい子で過ごしていましたよ053.gif
人と接するのは全然だいじょーぶ・・・むしろ、落ち着いて優しく接することができるので、ぶーちゃんの個性をまるっと受け止めてくれる、穏やかで落ち着いたご家族と一緒に暮らせたらいいなぁ・・・と、願ってやみません。
b0090517_21360881.jpg
はしばみ色の瞳が印象深い、真っ白な子犬ゆきちゃん。
ステキな出会い、あったかなぁ?

笠間の譲渡会は時間も2時間なので、あっという間に終了。
b0090517_21365013.jpg
終了間際の限界よろしく!チャコちゃん。
なんちゅうポーズだ。
このポーズで、しばらくいるんだから、チャコちゃん、やるよね。

残念ながら、この日はチャコのご縁につながるお話はありませんでしたが・・・子犬たちが、そこそこご縁を結んだのではないかなと思います。
b0090517_21433077.jpg
帰りは、閑散としていたので、ドックランに立ち寄りました。
b0090517_21435249.jpg
あぢぃぃぃぃぃーーーーーーーーーーっ

あまりの暑さに、こはくもチャコも辟易。

そして、ここで、ド!!びっくりな出来事が。
となりの小型犬エリアから、私の名を呼ぶ声が聞こえる~~と思ったら・・・
b0090517_21452800.jpg
!!!!!!!???????

あなた達は、もしや・・・
b0090517_21455785.jpg
おこめちゃんにそぼろちゃんじゃないですか~~~!!!!!

んもぅぅぅぅぅぅ!!!!
マジでびっくり!!!!

こんな偶然ってあるのかしら!?

こはひめに可愛いお洋服を作ってくれるお友達のMちゃんと、バッタリ会っちゃったワケなんですよ。コレがっ。
しかも、益子陶器市の帰りだそうで・・・(なんで、益子陶器市の帰りに、守谷のSAで会うのか不思議だったのですが、その謎は置いといて・・・。ちなみに、Mちゃんもなんで守谷SAにいるのか、謎だったみたいです。ナビ通りに来たら、ここに運ばれたそうで037.gif)。

なんかもう、言葉にならないくらい、嬉しい再会でした053.gif

お互い、イヌ連れだったので、一緒にご飯とかはできなかったのですが、スタバでお茶してから帰路に着きました。
ちょっとの時間だったけど、会えて楽しかった~~~♪
一緒にお茶してくれて、どうもありがとう!
b0090517_22232371.jpg
気が付けば、ひめちゃんは泥だらけっ!埃だらけっ!
明日は、大切なイベントがあるというのに、なんてこと!涙。
まったく、ひめちゃんメッ!と、嘆く私に、「楽しいからいいよね~ママに拭いてもらえばだいじょーぶ♪」と、明るくお声かけくださったのが、ここのドックランに、よく遊びに来ているという・・・
b0090517_21550119.jpg
プードルのるーちゃん!

やさしいママさんと一緒に遊びに来ていて、イヌのお話をたっくさんさせていただきましたー♪
とっても楽しかった!!

るーちゃんもまだまだ遊びたい盛り♪
ドックランに連れてきてくれるママと一緒に、とても楽しく暮らしているようです♪

るーちゃんママさん、、いろいろお話させていただき、ありがとうございました053.gif
また、ぜひぜひ遊びに行きたいと思いますので、お会いした際にはどうぞよろしくお願いします♪

以上、里親会の報告でした♪
譲渡会に関わったすべてのみなさま、おつかれさまでした。ありがとうございました!

そして、GW最終日の明日は、最高に楽しみなイベント、卒ワン同窓会が開催されまーーーす053.gif

みなさま、心の準備はできましたか?
私は楽しみすぎて、夜眠れるかどうか心配・・・こんなときは、酒をかっくらって、ガツン!と寝てしまおうと思います037.gif

幹事さんから送られてきた同窓会参加者名簿一覧を見たら、チャコの年齢が6歳になってましたが、実年齢は6か月ですーっ。
申込みの時、間違えて「6」で出しちゃった・・・orz。
「ヶ月」を書き忘れました。私の失態です。
こはくとひめより、年上になっちゃってるじゃんか~爆笑

明日、参加頭数は、約85頭とのこと。
これだけのたくさんのワンコが大集合~すごいことです。K母の功績・功労の証ですね。
名簿で会いたいあの子やこの子をチェック。
限られた時間の中で、めいいっぱい楽しみたいと思います!
明日、会場でお会いするすべての皆さま、どうぞよろしくお願いします♪
会場まで、どうぞ気をつけて、いらしてくださいね♪

Top▲ | by lomo-papi | 2016-05-07 22:04 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
<< 卒ワン☆同窓会 -1 | ページトップ | 2016.5.5 ももえ2歳・... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin