松ぼ、コンプリート!?
楽しかったGW・・・そして、何気なく振り返れば、イヌ三昧だったGW。
楽しいことってあっという間に終わっちゃうのねー
すでにもう、普段の生活・サイクルにもどって、もうすぐ週末。
でもまだ、なんだか休みボケが抜けません。

でも、もう、イヌたちは、すっかり通常通りの生活に戻っています。
イヌ達的には、決まったサイクル・決まったリズムで生活しているほうのが、心地よいのかな?

でもまぁ、時々しつけに関しては、ご飯なんかも決まった時間ばかりにあげていたら、その時間を覚えて要求するようになるから、時間は決めない方がいい・・・なんて聞くけれど、規則正しいリズムで暮らしている我が家のイヌたち、いつも朝の散歩が終わってからのごはんのタイミングがずれても、諦めも早いです。
イヌ達は体が覚えてるからねー。
散歩が終わってごはんだと思っているから、散歩から帰ってきたら「ごはんまだかな?」ってそわそわそわそわしているんだけど、何か用事があって、そのタイミングではごはんあげる気がさっぱりない私の様子を見ていると、しばらくしたら諦めて、まったり部屋でくつろいでいます037.gif

さて。
今日はある日のチャコちゃんのお話です。

先日、私が、仕事から帰ってきたら・・・・

チャコが松ぼっくりで遊んでる!?
b0090517_20122871.jpg
前にブログでちょっと書いたんだけど、ついに、松ぼ運び、コンプリートしたのか!?と思いきや、こはくおやじがお土産にあげたんだって。

なーーーーーんだ。
b0090517_20135712.jpg
でも、チャコは、ついに夢の(!?)松ぼっくりで遊ぶことができて、ご満悦。
b0090517_20150627.jpg
写真に撮り忘れて残念だったけど、そりゃもう~~~えらい勢いで、バリバリガジガジ・・・・と遊び、残骸が散らかる一方。

そうなんです。
チャコちゃん、今のところ誤食・誤飲的な様子は見られません。

これが、1歳までのこはくだったら・・・きっと、松ぼっくりは、影も形も残骸も無くなっているに違いありません。
こはくは1歳まで、悪食キングだったので。
きっと松ぼっくりは胃袋におさまっていたのではないかと思います。
b0090517_20173534.jpg
さらに写真に撮り忘れて残念だったのですが・・・ガジガジ齧られた松ぼっくりの残骸が、びっくりするぐらいの形状をしておりました。
笠の部分だけバラバラになって、繊維だけが残った?みたいな感じ。

松ぼっくりってこんな構造してたの?
この繊維達は、一体どこに隠れていたんだ??

こんな丁寧な仕事は、イヌにしかできないんじゃなかろうか?っていうくらい、不思議な残骸の松ぼっくりになっておりました。

・・・・と、ここまで書いたところで、その残骸を見つけたので、写真を撮りました。
b0090517_20281259.jpg
これです。

笠のついた松ぼっくりしか見たことなかったので・・・あの形状の中に、このモジャモジャくんが隠れていることにびっくり!
でも、言われてみたら・・・なんとなく、こういうもじゃもじゃが地面に落ちているのを見たことがあるような気がしなくもないけれど・・・
今まで、笠のある松ぼっくりと、このもじゃもじゃ松ぼっくりが、同じものだと認識していなかったんだと思います。

あらためて、松ぼっくりの構造を知ることとなりました。
これも、チャコのおかげ・・・やるなぁ。チャコべぇ。いい仕事してる037.gif

そんなチャコべぇさん、遊ぶときは元気爆発だけど、おもちゃでは相変わらず丁寧に遊んでいますよ053.gif

Top▲ | by lomo-papi | 2016-05-12 23:18 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< お散歩ボランティア -1 | ページトップ | 卒ワン☆同窓会 -4  ※追記あり >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin