明日はランゾウバザーです。
みなさま、GW、いかがお過ごしでしょうか?
私は、いろいろと予定が合ったはずなのですが、諸事情により、GWの予定がすべて白紙になってしまいましたーーっ。オーマイガイッ!
せっかく、イヌたち連れて、ドックランにいろいろ行こうと思っていたのですが、仕方ない。
こういうときは、きっと、大人しくしてるのよ~って自然が教えてくれていると思うので(と、自分に無理やりいい聞かせて)、素直に従って、部屋の掃除でもして、GWは過ごそうと思います037.gif

とはいっても!
おでかけだって、しっかりしちゃいますよー♪
明日は、いよいよランゾウバザーです!

今まで、バザーには行ったことが無くて・・・
考えてみたら、そもそもこはくがビビリイヌだったために、人がたくさんいる場所へ連れていくのを見合わせていました。
が、今回!私もようやくバザーに遊びに行くことができそうです053.gif
こはくのビビリもすっかりなりを潜めたし。
あ。まだまだビビリのチャコさんがいますが。
でもまぁ・・・いろいろ経験して、チャコが「大丈夫」って納得するまで、こちら(人間)に付き合ってもらいましょー。

チャコ、譲渡会参加予定でしたが、都合により、譲渡会の参加はお休みさせていただきます。
でも、バザーには、こはひめチャコ連れて、遊びに行こうと思います☆
b0090517_05262373.jpg
写真は、先日遊びにいった、ドックラン松戸での様子です。

ドックラン松戸は、大型犬・中型犬・小型犬エリアにしっかり分かれています。

前遊びにいったのは、チャコを迎えに柏にいったとき。
こはくひめだけで遊んだのですが、そのときは一番広い大型犬エリアに、こはくひめも入場できたのですが、今回訪れるまでの間に、大型犬と中型犬で、シャレにならない大喧嘩(つーか、もはや事故ですね)があったようで、入場は、厳しくなっており、こはひめチャコは、中型犬エリアで遊びました。

それでも、十分広い中型犬エリア。
とっても遊び上手な柴犬たちや、あとは、中型MIXの子たちも多くて・・・
こはくとひめはしっかり遊べたのですが、いやー、このお嬢さん。
b0090517_05262769.jpg
チャコちゃんはもう、終始お地蔵さんと化しておりまして、ここでも水も一滴も飲まずに、ずーーーっと周りの様子をうかがっておりました。
この日は暑くて、こはくもひめも、何度も給水していたのに、それでも水も飲まないとは―
チャコは、いろんな経験をすればするほど、成長していくイヌだと思いますので、チャコの中でいろんなことが消化できるまで、チャコにいろいろ経験させてあげたいと思います。
b0090517_05262527.jpg
いやー。ほんと、この日は暑かった・・・
b0090517_05262943.jpg
一番左がチャコちゃんです。
ビビってるし、尻尾はお腹まで、INしたままだけど、時々こうやって動き回るし、「おいでー」って呼べば来るぐらいの余裕はあるんですよね。

それでも、まだまだぜーんぜん、ドックランを楽しめてはいないので、こちらの経験値も増やしていけたらと思います。

ちなみに、ヒトもイヌもいないドックランだと、元気爆発犬ですので037.gif
(→証拠はコチラ

今日のバザーでも、決して、びびって固まっているチャコを見て、「可哀想~」なんて思わないでくださいね。
自分の慣れたフィールドでは、超元気!な年相応の仔犬なんで。笑

今日のバザーでも、きっとチャコは、固まって尻尾がお腹にINしてると思うけど、どうぞ、チャコに会ったら、可愛がっていただければと思います053.gif

何事も経験、経験だー♪

それから、既にお気づきの方もいるかもしれませんが、このたび、ブログのタイトルを「シロイヌ屋」に変えました。
もともとこのブログは、大好きなカメラと石鹸作りのことを綴るために、2005年(すごい昔だ!)に始めたブログなので、タイトルも、私が大好きなポラロイドカメラにちなんで、「pola:ra」とつけておりました。
でも、ここ数年は、こはくやひめ、預かりっ子たちのことを書くことが増え(というか、もはやそれしか書いていない!)ので、もうちょっとわかりやすいブログタイトルに変更した次第です。
今後も、我が家のシロイヌ達や、預かりっ子たちのこと、そして時々、私の仕事のぽん菓子のことを綴っていこうと思いますので、今後もどうぞご贔屓に!シロイヌ屋をよろしくお願いします♪

Top▲ | by lomo-papi | 2016-05-02 23:56 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(2)
Commented by pelonoseikatsu at 2016-05-03 08:19
あれっ?チャコちゃん、何だか急に大きくなってる。
しかもモフモフがスリムになって。
卒ワン楽しみにしてるワン!!!
Commented by lomo-papi at 2016-05-03 23:43
ペロもぐ母さん
そうなのよ!成長もしてるけど、毛がすっかり抜けちゃって~~笑
別犬になっちゃったの。2度美味しい感じ。笑
ペロもぐ母さん、会ったらびっくりするよ。きっと。

こちらこそ!卒ワンでお会いできるのを楽しみにしてるねー♪
<< ランゾウバザーに行ってきました❤ | ページトップ | 里親会御礼(2016.5.1) >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin