里親会御礼(2016.5.1)
本日は、柏駅前の里親会に足をお運びくださった皆さま、お立ち寄り頂いた皆さま、本当にありがとうございました053.gif
大変暑い1日となりまして・・・私も相当暑くて大変だったので、毛皮をまとったイヌ達は、もっと大変だったと思います。

そんな暑い中・・・さらにテンションあがるような出来事が037.gif

私が先に詳細を書くわけにはいかないので、詳細はワンのろさんのブログにアップされるのをお待ちいただきたいのですが・・・笑
b0090517_22330847.jpg
なつたが!
里親さんご家族と一緒に、正式譲渡の手続きに柏の里親会に足をお運びくださいました053.gif
b0090517_22335663.jpg
なつたスマイル全開!見つめる先には、なつたの新しいお姉ちゃんが・・・涙。
ご家族の方とお話をさせていただいたのですが、本当に皆さま、優しくて心があたたかくて・・・
なつたは、とびっきりステキなご家族とご縁が結ばれたんだなぁ・・・と、あらためて嬉しく思いました・・・。
なつたの里親さんのSさんは、我が家のこはくとひめのことも知っていてくださって、とても可愛がっていただきました053.gif
b0090517_22360925.jpg
ワンのろさんのブログに度々登場していたYくんと、おねえちゃんと、K母の3ショット!
おねえちゃん、Yくん!これからも、どうぞなつたをよろしくね016.gif
なつたの名前は、ビルスというカッコイイ名前になりました♪
元ネタは、ドラゴンボールだね☆
ビルス!すてきなご家族と一緒に、末永く幸せにね・・・

そして、この日は・・・
b0090517_22391845.jpg
とびっきり笑顔のこの子が会いに来てくれましたよ―――♪可愛いいいいい053.gif
誰だかわかるかな?

ゆずちゃん&みずなちゃん家の預かりっ子だった、あむちゃんです♪
先住犬のココちゃんと一緒に、遊びにきてくださいました☆

あむちゃんは、フィラリア症で、一時期体調をひどく崩していた時もあったのですが・・・その後、里親さんがあむちゃんをよく看てくださったおかげで、今は安定した状態で暮らしているそうなんです037.gif
うんうん。この笑顔を見たら、納得だね♪
b0090517_22452498.jpg
K母が、ニンゲン達に差し入れしてくださった、美味しい焼き芋を、イヌ達にもちょっとだけお裾分けしてくださったのですが(そして、相変わらず真ん中に陣取っているのがこはく・・・)・・・
b0090517_22462975.jpg
ここでもあむちゃん、いい笑顔053.gif
さつまいもを見つめるまなざしが、キラッキラ072.gifしています♪



さつまいもを前に、とっても嬉しがっているあむちゃんの動画です♪

本当に元気になったんだなぁ・・・って。
あむちゃんの様子を見ていて、とっても嬉しく思いました。
あむちゃん、ココちゃんと大好きなママとご家族と一緒に、いつまでも笑顔いっぱい、健やかに楽しく過ごしてね053.gif
あむちゃん&ココちゃんの里親さま、ありがとうございました♪
b0090517_22492891.jpg
この日、預かり家からは、チェルシーが参加しました。
チェルシーは今、ラスクママのお家の預かりっ子なのですが・・・
最近、ラスクママのブログを見るのが、楽しくて楽しくて・・・037.gif
b0090517_22511524.jpg
K母邸での暮らしが長かったチェルシーなのですが、環境の変化に戸惑いもあるでしょうに、それでも、ラスクママのお家で本当にいい子で過ごしているようで・・・
毎日笑顔で暮らしているチェルシーの様子をブログで拝見するのが、楽しくてなりません。
K母邸のお家にはいっぱいわんこがいるので、なかなか1匹1匹をクローズアップして紹介することは難しく・・・今まではチェルシーもそのうちの1匹だったのですが、ラスクママのお家にいることで、ブログでチェルシーの可愛い様子を、いっぱい知ることができます。
b0090517_22541732.jpg
いつか出会うその日まで、ラスクママのお家で、ラスク&麦&しーちゃんと一緒に、楽しく過ごしてね♪

そして、預かり家からは、もう1匹・・・
b0090517_22574058.jpg
ワンのろ家預かりっ子のぶーちゃんも、頑張って里親会に参加しました!
b0090517_22592425.jpg
ぶーちゃんは、ワンのろさんとの絆をしっかりと結び、ワンのろさんに絶対の信頼を寄せて、ワンのろ家でいろいろ学びながら暮らしています。
それだけ、人と絆を結ぶことができるイヌだということ。
そして、そんなぶーちゃんと一緒に暮らしたいと、強く強く思ってくれたご家族がいたということ・・・
残念ながら、ご縁にはつながりませんでしたが、それだけぶーちゃんには魅力があるという証。
b0090517_23050446.jpg
ぶーちゃんも、いつか出会うその日まで・・・ワンのろさん家で、楽しく穏やかに暮らしてね☆

チェルシーもぶーちゃんも、ほんとの家族との出会いを夢見ています。
応援、どうぞよろしくお願いします。

そして、我が家の預かりっ子、チャコちゃんはどうだったかと言いますと・・・・
b0090517_23061808.jpg
あかーん。

相変わらず、ビビってしまって・・・というよりも、イヤイヤが発動して、終始、強情なくらいお地蔵さんと化しておりました。
こんなに暑いのに、水すら飲まないという・・・ビビリ・・・というよりも、頑固か?頑固ちゃんなのか?笑
こうと決めたら、なかなか譲らないチャコちゃんなのです。
でもね、私が見てる感じだと、未経験なことや、経験の少ないことに関して、ちょっとだけ抵抗が強い感じなんですよね。
なので、経験値を重ねていけばいくほど、チャコの中で折り合いがついたら、だいじょーぶになっていくんじゃなかろうか?と思っています。

だってー。

もう、我が家では・・・

甘えん坊の元気花まる(花まるどころか、元気爆発かも・・・)イヌなんですもん。

里親会で、あの可愛い姿をお見せすることができなくて、残念で仕方ありませんが・・・

考え方によっては、一緒に暮らせば、そんな可愛い姿も見ることができちゃうよ053.gifという、なんだか特典付録付き!みたいな感じのチャコちゃんです。
里親会では見られない、隠れた魅力満載ですよ♪

そして、この日、驚いたことに、なんと、この子まで・・・
b0090517_23062290.jpg
チャコの姉妹犬のチロまで、びびりになっておりましたーっ。

2か月前、チャコを預かったときは、チロのほうは、大丈夫そうな感じだったのですが、ここ最近、ちょっとずつ大人になるにつれて、シャイな一面が出てきてしまったようで・・・

私は、ビビリというのは、たとえば兄弟姉妹でビビリだったら、みんなビビリの傾向にあると思っていたので(というか、今までのビビリっ子がほとんどそのタイプだったので)、チャコだけビビリでチロは大丈夫という、そんなパターンもあるのねーと思っていたのですが、やはり、ビビリは兄弟姉妹でも似る傾向にあるんですね。
b0090517_23062938.jpg
こんなふうに身を寄せ合って、2匹で固まっていましたが・・・時々、チロがチャコの口元舐めたりしていて・・・
姉妹ということがわかっているのかどうなのかは、イヌのみぞ知るですが・・・なんとなく、そんな姿を見ていると、微笑ましく思ったり、いじらしく思ったり・・・
b0090517_23063379.jpg
里親会も後半戦になると、いよいよチロも限界よろしく!状態になってしまって、最後はもう、こんな状態でじーーーーーっと固まっておりまして・・・・この状態のまま、うつらうつらと・・・座睡しておりました!
緊張もピークだろうに、疲れて眠いよね。涙。

こういうビビリの子達は、怖がらずに落ち着いて暮らせるようになるには、時間はかかるかもしれません。
ご家族の接し方にも、工夫が必要だと思います。

けれども、根気強く、愛情深く接していただければ、必ず慣れます。
そして、慣れたら、一生ものの信頼と愛情を一途に寄せてくれると思います。
最初から懐っこいワンちゃんとは、また違った形での絆を築くことができると思うんです。

我が家に滞在していたびびりっ子たち。
幸助(旧ピッチャー)に、まっさん、そして、こはく。
みんなみんな怖がりでしたが、私はこの子達が可愛くて愛おしくてたまりません037.gif
(もちろん、ももえもひめも愛してるよ053.gif

いつか、「怖がりでもいいよ、一緒に暮らそうよ」って言ってくれるご家族と出会えるその日まで、我が家でチャコちゃんの怖がりが、少しでも落ち着くよう、一緒にいろいろ経験しながら、暮らしていこうと思います。

そして最後に、帰宅後のチャコ動画。



えー。あれだけ疲れていて、車で爆睡だったのに、まだ、こんなに遊ぶ元気あるの?
さすが子犬でしょ。
ちなみに、このとき、こはくとひめはもう、既に爆睡です037.gif

Top▲ | by lomo-papi | 2016-05-01 22:59 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(4)
Commented by まるママ at 2016-05-02 09:03 x
あれ〜⁉︎
チャコちゃん、フワモコの毛がすっきりしましたねー。
スレンダーになっちゃって(笑)
Commented by lomo-papi at 2016-05-03 05:53
まるママさま
チャコ、毛が抜けたらイヌが変ってしまった!まるで、別犬みたいですよ。笑
まるママ、その節はアドバイスありがとうございました♪
おかげで、安心してブラッシングできたし、あっという間にすっきりチャコちゃんになったよー♪笑
Commented by あむの里親 at 2016-05-04 22:27 x
初コメいたします。
あむの里親です。先日はお世話になりました。

あむの事を本当に可愛く撮っていただき
ありがとうございます。
嬉しいです~動画まで~
最高です!!

またお会いできる日を楽しみにしております。

チャコちゃん、応援してます~!!
Commented by lomo-papi at 2016-05-05 05:32
あむの里親さま
コメント、ありがとうございますーー♪

こちらこそ、先日はお会いできてとても楽しく、とても嬉しかったです♪
ココちゃん、あむちゃんと一緒に遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございました☆
あむちゃん、笑顔がぴかぴかしていましたね♪
Nさんのブログで、あむちゃんのことが気になっていたので、あむちゃんのとっても元気そうな様子を見て、私も嬉しく思いました。

こちらこそ、またココちゃん、あむちゃん、里親さまにお会いできる日を心より楽しみにしています♪
チャコもがんばりまーす!
<< 明日はランゾウバザーです。 | ページトップ | イヌセミナー >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin