噛み砕かないの。
b0090517_19530629.jpg
チャコちゃんが我が家に来て、そろそろ2か月になろうとしています。

チャコちゃんと暮らしていて気が付いたこと。

チャコちゃんは、おもちゃが大好き。
ボール投げも大好き。
部屋の中を飛んでいる虫も大好き。
そして、お散歩中、道に落ちてる松ぼっくりも大好き。
b0090517_19540905.jpg
お散歩途中で、松ぼっくりが落ちているポイントがあるんだけど、チャコちゃんは、毎朝、松ぼっくりをひとつ見つけては、咥えてせっせと運んでいます。

でも、いまだ、一度も家まで持ち帰ることができず。

途中で落としては拾ってを、頑張って繰り返していて、今朝は、ついに家まで持って帰るか!?っていうくらい頑張って運んだんだけど、最後に、クローバーの茂みの匂いの誘惑に負けて、クローバー畑にぽとんと落っことし、拾う前に無情にもこはくおやじに、引っ張られて連れて行かれてしまいました。

あーーーー
松ぼっくりがーーーーー

チャコの心の声が聞こえるようでした037.gif

いつか、松ぼっくりチャレンジもコンプリートするかな?
b0090517_19564939.jpg
我が家にあるチャコちゃん用のおもちゃ。
飽きもせずに、何度も噛んで遊んでいますが、いまだに、噛み砕いたり壊したりしたことがありません。
まぁ、ロープのおもちゃは置いといても、手前の人形なんかは、あっという間に破壊しそうな・・・

チャコちゃん、ちょうど今、6か月ぐらい。
6か月ぐらいって、まだ、おもちゃとか破壊しないのかなぁ?

こはくが6か月だった頃のことを思い返してみる・・・ダメだ。悪食王のこはくでは、まったく参考にならないっ。

ひめが我が家に来たときは、既に1歳ぐらいだったし・・・

じゃあ、月齢6か月で我が家の預かりっ子としてやってきた幸助は?・・・・ダメだ。幸助は、最初の2か月はケージの中に入りっぱなしのお地蔵さんプレイ炸裂だったから、おもちゃで遊ぶ以前の問題で、こちらも参考にならずっ。

こはくおやじが言うには、チャコちゃん、おもちゃで熱心に遊ぶわりには、加減してるそうで・・・
b0090517_20005424.jpg
我が家の懐事情を察して、大切に遊んでくれてるのかな?爆
加減のわかる女!チャコちゃんです。
b0090517_20031747.jpg
お散歩から帰って、足ふきの順番を待ってところー
外の杭につながれても、ニッコリ笑顔のチャコちゃん。
b0090517_20040430.jpg
私やこはくおやじが帰ってくると、嬉しくて尻尾ぶんぶん振って、お出迎えしてくれるようになりました037.gif

Top▲ | by lomo-papi | 2016-04-25 20:08 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
<< イヌセミナー | ページトップ | あれから・・・1年☆ ※追記有り >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin