チャコの朝さんぽ。
ビビリ(のはず)のチャコちゃん。

なので、まだまだお散歩中に、人がいたり、ゆらゆら揺れる旗やビニールシートなんかがあったりすると、座り込んで歩くのイヤイヤしますが、それ以外はもう、元気いっぱい!

嗅ぎたい匂いもいっぱいだし、道に落ちてる松ぼっくりでも遊びたい。
あっちもこっちも好奇心いっぱい&ふんふん興味津々。

そんなチャコちゃんの朝の散歩の様子を写真に撮りました。
b0090517_21484436.jpg
普段は顔出しOKのこはくおやじですが、この写真は、R-18指定になりかねない仏頂面で写っていたので、メラメラお散歩に燃えるイメージのスタンプ顔で、お顔を隠しました。

それに比べて、対照的なチャコちゃんの笑顔037.gif

こはくとひめはいつも真顔で散歩。
夏場にでもならない限り、口を開いて歩くことがありません。
ひめちゃんは散歩中、お猿やネコ、野生動物に出会うと興奮してはぁはぁお口が開きますが、こはくはほとんどむっつり。
黙って黙々と歩いています。
前にも書いたけど、まさにいぶし銀の散歩・・・義妹には「こはくってお散歩楽しんでんのかな?」と言われるほどに、シブイ散歩しているこはくです。

そういえば、昨日、真正面から猿3匹の軍団と遭遇しました。
さすがに真正面からの遭遇だったので、ひめのみならず、こはくまで超エキサイト!
そして、ついにチャコまで!
今までは木の上の猿としか遭遇したことなかったから、その気配に気が付いたこはひめのテンションが急激にあがり、チャコからしてみたら、なんのこっちゃ状態でしたが、今回は、猿軍団と道路で正面から遭遇したので、チャコがはじめてお猿を認識した瞬間でした。
b0090517_21484724.jpg
正面から待ち構えて撮ったので、嬉しくて駆け寄ってきちゃうイヌたち。
b0090517_21484996.jpg
お散歩の後半戦は、1か所だけ、車の交通量の比較的多い、せまい歩道を通らなければいけません。
近所でお散歩されている方に、1匹だけでも怖いのに、3匹連れてて大丈夫?と心配される程度に、狭い歩道なんです。
けれども、こういった狭い道路を歩くときは、完全にイヌを後ろに下げるので、チャコも前に出ることなく、大人しく後ろを歩いています。



動画のチャコちゃんは落ち着いて歩いてますが、全般的にお散歩はまだまだかな?
でも、お散歩の楽しさだけは、少しずつわかってきているみたいです037.gif
b0090517_21485141.jpg
我が家周辺の桜も散り始め、山は新緑の季節へと移り変わります。
山で暮らして気が付いたこと。
花の季節もよいけれど、新緑の季節の方が好きだということ。
山が新鮮なんです☆
空気がさわやか。山の木々の葉っぱが若くてきらきらしています053.gif
b0090517_21493913.jpg
そんな新緑の山のお散歩を楽しんでいる、こはひめチャコなのでした053.gif

Top▲ | by lomo-papi | 2016-04-20 22:20 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
<< ボールが好き。 | ページトップ | 毒消しの季節。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin