見つけちゃったのヨン。
我が家の近所で・・・
b0090517_22144834.jpg
こんな場所を見つけてしまいました!
というか、今まで気が付かなかったことに衝撃っ。
何度もこの場所には訪れたことがあるのに、ドックランがあるなんて、夢にも思っていたから、まったく情報認識していなかったみたいっ。
なんて認識範囲が狭いんだ!私の脳みそはっ。
そんな私に、このドックランを見つけることができるワケもなく、こはくおやじから教えてもらいました。
b0090517_22165144.jpg
我が家から車で10分ほどの場所にあるそのドックランは、な~~~んと、1匹200円の無人ドックラン!
でも、うんPも落ちていないし、毎日ちゃんとお手入れされているみたいです。
(あ。うんPが落ちてないのは、そもそもの利用者が少ないのかも・・・)


最近は、私の体調不良に加えて、仕事やらぽん菓子やらいろいろ重なってしまい、留守番の多い我が家のワンズ。
なので、せめて、散歩以外の息抜きも・・・と思い、ちょっとの時間を見つけては、3匹連れて、チョコチョコ訪れています。
b0090517_22190899.jpg
チャコちゃんは、元気爆発です。
b0090517_22191209.jpg
ボールに対する反応が抜群。
b0090517_22191477.jpg
こはくひめとも、たくさん一緒に遊びたいお年頃。
でも、こはくとひめは、「私はお子ちゃまとは遊びたくないのよー」とばかりに、つんつんつーんのつれない態度。
チャコのはちゃはちゃっぷりが空回りしています。
なので、ボールを投げる→チャコ走る→ボールを投げる→チャコ走る・・・・というのを地味に繰り返していました。

そうすると、そのうち、なにかの拍子にこはひめにスイッチが入るのか・・・
b0090517_22200581.jpg
やっとひめ姉さんが相手してくれました。
b0090517_22200866.jpg
チャコちゃん、足も速くなってきました。
b0090517_22201092.jpg
こはくも参戦。
b0090517_22201287.jpg
すっかり落ち着いた様子のこはくですが、まだまだやる時はやるぜ!
b0090517_22201452.jpg
ひめちゃんの教育的指導は、まだまだ厳しいです。
b0090517_22201630.jpg
けれども、こはひめが相手してくれると、とっても嬉しそうなチャコ。
b0090517_22240475.jpg
ボール投げも大好きだけど・・・・
b0090517_22233986.jpg
こはひめと遊ぶと、もっと楽しいね053.gif
b0090517_22250695.jpg
ドックランでは、まだ、今のところ他のワンコさんとは遊んだことがなくて・・・
けれども、嬉しくてハチャハチャ走り回っているし、ナーバスな一面も見られないので、きっと、他犬とも大丈夫かな?とは思います。
そのうち、他のワンコさんがいるドックランもデビューしようね053.gif
b0090517_22250859.jpg
このドックランは、駐車場が上にあって、ぐーーーっと下に下って行くイメージなのですが、その上の駐車場に車が停まったり、上から人が覗き込んだりしていると、その様子や物音が気になってしまうチャコちゃん。
でもまぁ・・・それは、こはくもひめも一緒です。
b0090517_22251165.jpg
チャコちゃんのボディを見てください。
元々のチャコちゃんを知っている方が見れば、明らかに違うのがわかると思うのですが、だいぶとスッキリしたでしょ?
b0090517_22423111.jpg
比べる写真がないかなーと思って探したら、あった、あった。笑
これが、3月24日の毛が抜け始める前のチャコちゃん。
ずいぶんとモコモコしてました!
おかげで体もだいぶと大きく見えた・・・実際大きいけど・・・

だいぶとスッキリしたチャコちゃんですが、顔周りとお尻周りは、まだ、モコモコです。
動物病院の先生に聞いたら、子犬でも毛が抜けることあるそうですよ。笑
まるママさんにも、実体験として教えてもらいました。
まるちゃんも、チャコと同じ月齢くらいの頃、よく毛が抜けたそうです。
b0090517_22251340.jpg
毛が抜けで、一回り以上、小さく見えるようになりました。
b0090517_22373087.jpg
b0090517_22373444.jpg
ドックランに、こんな看板が・・・
b0090517_22373543.jpg
最後に、ひめとチャコの勝負をご覧ください。
b0090517_22373760.jpg
先住犬の意地としても、チャコには負けられません。
b0090517_22374005.jpg
こうやって、コミュニケーションをいろいろ取っていくことで、こはくひめチャコも、しっかりとした群れになっていくのかな。
チャコちゃん、こはひめに、なかなか認めてもらえず受難の日は続いてるけど・・・
でも、毎日楽しそうだから大丈夫。
そう。めげない明るさがチャコちゃんにはあるのです。笑
元気いっぱいのチャコちゃんなのでした053.gif

余談ですが・・・このドックランの近くには、名所の滝(滝までワンコさんの散歩できますよー)やジビエ肉を食べさせてくれるイタリアンもあるんです053.gif
我が家周辺にお越しの際には、ぜひ、立ち寄ってみてくださいね☆

Top▲ | by lomo-papi | 2016-04-18 23:35 | ドックラン | Comments(0)
<< 毒消しの季節。 | ページトップ | 里親会中止のお知らせ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin