花日和
b0090517_18450294.jpg
我が家周辺は、先週末頃、お花が見頃でした。

春になると、花に誘われて、我が家周辺はお花見の方々で賑やかになります。
ここ近年は、周辺一帯に地元住民の方が、ミツバツツジなどの花を植えているので、花見にいらっしゃる方が年々増えています。
ちょっとした花の名所になりつつある・・・のかな?

週末の1日は、こはひめチャコも、花見のお客様の接待。
看板犬として頑張りました。
b0090517_18580752.jpg
大勢の人がいても、私やこはくおやじ、義妹ちゃんや姪っ子ちゃんも一緒だったので、里親会ほど固まることはありませんでしたが、それでも、「可愛い~♪」と言って、イヌ達に近づいてくる方々には、後ずさりして、イヤイヤしていたチャコちゃん。
b0090517_18450847.jpg
でも、なんて言ったらいいのかな・・・・チャコちゃんのビビリは、やっぱりこはくやピッチャーとは、タイプの違うビビリのような気がします。
怖がっている中にも、チャコちゃんの我を感じるというか・・・
こはくやピッチャーは、反射で怖がっていたような感じがしますが、チャコちゃんの怖がりは、怖さ+イヤイヤという、チャコちゃんの意思をも感じるビビリ。
わがままと申しましょうか・・・我が強いと申しましょうか・・・頑固と申しましょうか・・・なんとなく、感覚的なものなので、うまく説明できませんが。
b0090517_18500336.jpg
なので、怖がっても、しっかり私の方でチャコちゃんリードしてあげないと・・・と思います。
チャコちゃんと私の根競べのような・・・そんな感じ。
チャコちゃんの我に負けないよう、チャコちゃんには、いろいろ理解してもらわなければいけない感じがします。
慣れる・・・というより、わかってもらうというかな。そんな感じ。
b0090517_18450554.jpg
こはくとひめとの関係も、まだまだこれからな感じはしますが・・・まだ、チャコが幼すぎるのかな。
こはくとひめが、イヌの関係については、現在進行形で教えているような感じで、まだ、チャコはこはくやひめと同じラインに立っていないような感じです。
もうちょっとしたら、ひめが相手して遊んでくれるようになるかな。
子犬特有の元気の塊みたいな、まだ、まとまっていないような・・・・そんな感じなので。
要は、まだまだ自由なチャコってこと。
b0090517_18500645.jpg
とは言っても、だからといって、何か問題があるわけではなく、ちょっと怖がりな普通の元気な子犬です。

部屋の中でも、時々、弾けて駆けずり回っていますが、縄のおもちゃでガジガジ遊ぶのが大好きで、それ以外は特に目立ったイタズラもありません。
子犬にしては、大人しめな方だと思います(幸助=ピッチャーほどではないけれど037.gif

我が家は和室なので、基本、物が低い位置に置いてあるのですが、そういったものには、今のところ興味を示していません。
唯一チャコちゃんが家の中のものにイタズラしたのは、コード。
でも、そのコードも、いろいろあるコードの中からチャコちゃんが選んだのは、100円ショップで購入したスマホの充電コードです。
ちょっとかじったぐらい。被害総額100円です037.gif
いたずらに関してはね、これからまた、新たな一面が出てくるかもしれないですね。

ケージの中でも、大人しくお留守番できます。
今のところ、最長で4時間ぐらいかな?

トイレについては、お散歩で済ませるようになってしまいましたが、排泄に関しては今のところ神経質なところは全くなくて、外に出たら場所を選ばす、したいところですぐに用を足す感じです。

あたたかくなって、毛がごっそり抜けたチャコちゃん。
もこもこボディがすっきりしました。

今のところ、チャコちゃんのことで、ちょっと気になることと言えば、食事のことぐらいでしょうか。
このことについては、また、別の記事で書こうと思います。

Top▲ | by lomo-papi | 2016-04-12 07:28 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
<< いろ歯さんへ。 | ページトップ | 里親会御礼(2016.4.3) -3 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin