FaFaチャコさん。
3/6に柏の里親会へチャコを迎えに行ってから、あっと間に2週間が過ぎました。

その間に、チャコは、ワクチン接種を済ませました。
動物病院でも、表情を見ている限りはびびっている様子は見られないのですが、なんというか・・・固まってじっとしているので、やっぱりリラックスはしてないんだなーと。

こはくや預かりっ子のまっさん、ピッチャーなんぞは、わかりやすくビクビクオドオドしていたのですが、チャコはどうも、その辺がわかりづらい。
一見どーんと構えているように見えなくもない。

でも、ビビリさんなんです。

怖がるものは、こはくやピッチャーのように対象が人だけではなく、車もちょっと怖いし、バタバタはためくのぼりも怖い。
怖いとどうなるかというと、座りこみます。ペタンと。
「行くよ」を促しても、なかなか従わず、うん。我が強い。
こはくやピッチャーのように、素直には従わない感じが、さすが女子というか。笑
男の子は単純素直。
女の子はたとえ子犬でも、複雑なお年頃なんですねー笑

そうは言っても、我が家周辺では、お散歩にはもう、行けるようにはなってますので、たとえ座り込んでしまっても、チャコちゃんをうまくリードしてあげれば、ちゃんと歩きますので、だいじょーぶかと思います。
b0090517_15115117.jpg
そんな10月10日生まれのチャコちゃん。

ワクチン接種時の体重は、なんと9.05kg Σ( ̄ロ ̄lll)!

1か月前の体重測定では7.55kgなので、1ヶ月で約1.5kgほど成長しております。

まだ乳歯なのに、すでにもう、ひめより重たい。
b0090517_15115393.jpg
なおかつ、毛がモコモコしているので、より大きく見えます。
b0090517_15115519.jpg
なんとなく、抜け毛に見えなくもないですが・・・
ブラッシングしたら、ゴソッと抜けそうに見えなくもないですが・・・
安心してください。どの毛も全部しっかり毛根根付いておりますよ。
なおかつチャコちゃん、触るととっても柔らかくてふわっふわなの053.gif
こはひめにはさっぱりない、極上の触り心地なんです。
まるで、ぬいぐるみを抱っこしているみたい037.gif

そんなチャコちゃんと暮らしていて、ついつい私が購入してしまったもの。
それは・・・
b0090517_15115786.jpg
洗濯洗剤。ファーファー。
これ見てたら、なんだかチャコに見えてきて、思わず手に取ってしまった。
どう見ても、チャコでしょ。コレ。
しかも、ドバイって何?斬新。爆
ドバイなイメージの洗剤なんでしょうか。
やるな。ファーファー。
b0090517_15120000.jpg
ついでにこんなのも。
香水調の柔軟剤、たくさんありますが、ファーファーもあったんですねー
大人ファーファー。
私のイメージはチャコだけど037.gif
こちらも合わせてお買上げです。
レビュー見たら、クロエの
オールドパルファムに香りが似てるんだって。
使うのが楽しみですね053.gif

そんなFaFaチャコちゃん。
最近、ようやく歯が抜け始めました。
リラックスポジションは許すけど、口周り触られるのはイヤイヤなチャコちゃんなのでした(今日のわんこ風)

Top▲ | by lomo-papi | 2016-03-24 15:25 | ◆チャコ(里親募集中) | Comments(0)
<< 里親会御礼(2016.4.3) -1 | ページトップ | チャコ、川越里親会に参加します! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin