歳末ドックラン❤
もうすぐ2015年も終わりですね❤

今年もこはひめ家一同、皆さまには大変お世話になりまして、本当にありがとうございました。
来年もまた、懲りずにどうぞよろしくお願いします♪

2015年最後の更新は・・・
毎年恒例になりつつある(?)歳末ドックランのお話でしめたいと思います。
年内、まだまだドックランネタがあるんですが、それらのお話は年も明けて、新たな気持ちで!更新していこうと思います。

先日、年内最後のドックラン、伊豆マウンテンドックランワンのろ家のみんなと一緒に遊びに行ってきました。
優先順位がおかしな我が家なので、このマウンテンにいくために!年末の仕事を頑張って、なんとか丸1日を確保するという・・・というか、これがあるからこそ、年末頑張ってお仕事に励めるワケなんですね。
がんばらないと、ドックランに行けなーい!という気持ちが原動力みたいなもんです037.gif

伊豆はほんとに大好きな場所。

ドックランも楽しいけれど、食べ物も美味しいし、寄りたい場所はいっぱいあるし053.gif

でも今回は、年末ということもあり、寄りたいお店も既にクローズ。
けれども、ここだけは!やっていました。ふしみ食堂
ワンのろさんに教えてもらって以来、私もすっかりこの食堂のファン053.gif
ここで、朝食を食べたいがために、早起きもできちゃうワケなのです。
b0090517_20320112.jpg
この日は、さばみりん定食053.gif
先行して到着していたワンのろ家のみなさまとご一緒させていただきました。
フライングで我が家でラーメン朝食を済ませたRさんは、車待機のイヌ散歩。
ふしみ食堂、相変わらず鉄板の美味しさでしたー♪

食後、我が家の車にワンのろさんがイヌ達をのぞきに来たら、ひめちゃん壊れた。

ひめちゃんは、なんだか知りませんがというのも変ですが、とにかく!ワンのろさんやちゃぼに会うと、もーーー嬉しくって嬉しくって嬉しくって、壊れちゃうんです。

私が仕事から帰ってきたって、そんなに喜ばないよね?ひめちゃん。

けれども、家族以外でこんなに大好きな人がいるひめちゃんの様子を見るのは、とても嬉しい。
そして、もちろん、こはくもワンのろさんが大好きだから、こはくも大喜び。
ついでにピッチャーまでも大喜び。

だから、ワンのろさん家のみんなに会うのが、とても楽しみなのです。

そんな嬉しさいっぱいのワンズを乗せて、いざ、マウンテンへ!
b0090517_20370584.jpg
(手前こはく、奥ピッチャー)

年末ということもあり、到着したときには数台しか止まっていなかった車が、みるみる満車に!
そっか。世間のみなさんは、お正月はこうやって旅行に出たりするんですよね。
Rさんと結婚してから、我が家はお盆も正月も仕事なので、すっかり世の中の流れに疎くなってしまいました。
b0090517_20381741.jpg
年が明けたら、里親さんの元へ巣立つなつた。

里親会であっという間にご縁をつなぎ、ワンのろ家預かりっ子歴代の中で、最短記録を築きかねないなつたですが、何気にドックランもいろんなところに行ってる気がします。
短い時間の間に、いろいろ連れて行って経験させてあげたいというワンのろさんの親心ならぬ、預かり心を感じます。
b0090517_20394659.jpg
(左から、こはくひめちゃぼ)

なつたは、ひとりでの探検も大好き。
気が付いたら、いろんなところに移動して、匂いを嗅いだり、走ったり・・・
どのドックランでもとっても楽しそうに走り回って遊んでいます。
b0090517_20413276.jpg
(ピッチャーと、10か月のゴールデンのごじおくんと)

ピッチャーも、マウンテンドックランが楽しいみたいで、人気の少ない間は、ひめちゃんと一緒にいっぱい走り回って遊んでいました。
b0090517_20423032.jpg
(ピッチャー)

我が家では、預かりっ子の遊び相手をしてくれるのは、主にひめちゃんです。
ピッチャーはびびりっ子ではあるけれど、子犬でもあるので、まだまだ遊びたい・はしゃぎたい盛り。
そんなピッチャーのはしゃぎっぷりをこはくは叱るけれど、相手をしてくれるのが、ひめちゃんなのです。
b0090517_20450248.jpg
(ピッチャー)

マウンテンの隅っこの方の落ち葉の斜面。
そういえば、昔、ここでカモフラージュしていた子がいたような・・・いないような・・・笑。
b0090517_20482607.jpg
(ピッチャー)

血は争えませんね。笑
b0090517_20490619.jpg
(ピッチャーとチト)

ピッチャー、続々お山を登ってくるわんこと上手に挨拶していました。
b0090517_20490836.jpg
(左ひめ・右ピッチャー)

ピッチャーは、ある程度人がいても大丈夫なんですが、ある一定の許容範囲を超えると、シャイな部分が出てきちゃうようで。
その人口密度は、ピッチャーにしかわからないルールで、人間の私から見たら「ひとり増えただけじゃん」という程度のことが、ピッチャーには大事件みたいなのです。
b0090517_20514319.jpg
(ちゃぼ、かっこいいネ☆)

けれども、こうやっていろんな経験を重ねて行くうちに、そういうのも自然と慣れていくんじゃないかなぁと思っています。
最初の頃に比べたら、格段にドックランで遊べるようになっていますしね。
b0090517_20532783.jpg
(大好きなちゃぼと一緒に053.gifひめちゃん)
b0090517_20540275.jpg
(こはくとなつた。なつた、散策を楽しんでいます)
b0090517_20542779.jpg
(ひめちゃんとフレブルちゃん)
b0090517_21280153.jpg
(日向ぼっこ中のちゃぼ)

b0090517_21280307.jpg
(ごじおくんと追いかけっこ中のなつた)
b0090517_21280569.jpg
(なつたもごじおくんも楽しそうでした☆)
b0090517_20585665.jpg
(くつろぐチトとひめ)
b0090517_20585914.jpg
(ひめ)

ひめちゃんも、ピッチャーがいるので、たくさんマウンテンで走り回っていたね。

預かりっ子が来ると、預かりっ子も我が家のイヌ達も、相乗効果で、より楽しく暮らせるような気がします。
b0090517_21024432.jpg
(手前ひめ、なつた)

こはくとひめは、日本犬気質が強いのか、基本、と~~ってもドライ。
興奮もしないかわりに、自立しているというか・・・なんというか。

お互いをそれほど頼りにしている感じもしないし、仲は悪くないけれど、かといってとっても仲良しって感じでもなく。
なので、2匹だと、ドックランに行っても、それほど遊んだりしないのですが、そこにもう1匹、預かりっ子が加わると、その関係とバランスがよい意味で変化します。
b0090517_21031829.jpg
(ピッチャー)

今はピッチャーが来てくれたことによって、こはくもひめちゃんも、ピッチャー相手にドックランでよく遊ぶようになりました。
b0090517_21175824.jpg
(マウンテンの山頂付近 その1)
b0090517_21182982.jpg
(マウンテンの山頂付近 その2)

お昼近くもなってくると、ますますヒトイヌ共に増えてきて・・・
b0090517_21190467.jpg
(ピッチャー)

そろそろピッチャーも、山頂付近からなかなか動けなくなってきました。

「おいで」って声をかけると、それでも、なんとか来ようとするんだけどね。

やっぱりダメだ~~って戻ってしまうの繰り返し。

けれども、来ようという気持ちがあるので、その辺をうまく誘導してあげれば、ピッチャーも山頂付近から降りてくることができます。
b0090517_21210328.jpg
(ピッチャー)

バーニーズちゃんにご挨拶。
最初はその大きさに、ちょっとびっくりして吠えちゃったけど・・・

ん?違うな。

ひめちゃんが吠えたので、つられて吠えちゃったというほうが正解かも。
b0090517_21221662.jpg
(チト)

チトも「おいでー」って声をかけると、後をついてきてくれて・・・
b0090517_21224686.jpg
なつたとチト一緒に、マウンテンのおじさんに可愛がってもらいました053.gif

マウンテンのおじさんは、とってもキレイにドックランを整備されていて、なおかつ、イヌのこともとてもよくわかっていらっしゃって・・・
そいうい方が管理されているドックランだからこそ、みんな、安心して楽しく遊べることができるんですね☆
b0090517_21241306.jpg
(ひめ)
b0090517_21242421.jpg
(手前ひめ、奥ピッチャー)

山頂付近で動けなくなってるピッチャーの元へ、ワンのろさんがいじりに・・・じゃなくて、遊びにいってくれました037.gif
b0090517_21253197.jpg
(上からこはくピッチャーひめ)

3匹ともワンのろさんが大好きだから、嬉しくて嬉しくて、仕方ない様子です。
b0090517_21261696.jpg
(左ピッチャー、右ひめ、奥こはく)
b0090517_21270677.jpg
(ちゃぼもすっかりくつろいでいます)
b0090517_22072596.jpg
(まいるもリラックス・・・)

b0090517_22150213.jpg
(上こはく、下左ピッチャー、下右ひめ)

3匹、団子になって遊んでます。
b0090517_22160577.jpg
(左こはく、右ひめ、奥ピッチャー)

マウンテンは3時間制なのですが、そろそろ帰る時間が近づいてきたかなーって頃になると、再びスイッチが入って遊びだすんですよね。
そろそろ帰ろうかなぁ~という、気忙しい感じが、イヌたちを興奮させちゃうのかな?
不思議です。
b0090517_22171558.jpg
(ピッチャー、枝の直噛み)
b0090517_22174223.jpg
(左ピッチャー、右ひめのお尻)
b0090517_22180098.jpg
(左ひめ、右ピッチャー)
b0090517_22180352.jpg
(左ひめ、右ピッチャー)

楽しい3時間はあっという間でした。

今年もいっぱい、ドックランで遊んだねー☆
最後も元気いっぱい、マウンテンドックランでしめることができました

ワンのろさん、今年もいっぱいお付き合いくださいまして、本当にありがとうございました♪
今年、こはひめ家と遊んでくださったみなさま、本当にありがとうございました♪
b0090517_22272238.jpg
今年最後のこはひめピッチャーの晩御飯。
いつものカリカリフードに、特別に秋川牛のカルビをトッピング。
これ、6切れで1300円もするんですけど・・・高っ!
でも、年末だから、大サービスネ☆

あと、数時間で今年も終わりです。

みなさま、よいお年をお迎えください☆

今年1年、ブログにお付き合いくださいまして、本当にありがとうございました♪
来年もますます!よろしくお願いします☆




先日、ひめちゃんを連れて買いに行った、年末ジャンボ宝くじの結果です!

バラ10枚購入の結果。

なんと!!

3000円が当たりました!

あと、300円。

計3300円。

この3300円はK母邸にわんこのオヤツ代として寄付をして、次回のジャンボ宝くじにも、ひめちゃん連れて、ぜひ!チャレンジしようと思います☆
積み重ねたら・・・・いつか大当たりするかもネ037.gif


Top▲ | by lomo-papi | 2015-12-31 22:47 | ドックラン | Comments(0)
<< 元旦 | ページトップ | イヌと一緒に忘年会❤ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin