青天のwoof! ②
昨晩は、たっぷりとはなちゃんが見つかった余韻に浸っていました。
まだまだ、余韻・興奮共に、冷め止まない状態ではありますが・・・
我が家には、未来の里親さんを待っているピッチャーくんもいますので、しばらくたまっていたお話を少しずつアップしていこうと思います。

そうそう。
ブログをお休みしていた間に、K母邸のワンズはご縁をつなぎ、気が付けば、デイ、ユキちゃんは、里親さんの元へ。
そして、ワンのろ家のチビ富士も、もうすぐご縁がつながりそうです053.gif
応援ありがとうございます♪

我が家のピッチャーも、未来の里親さんを待っています。
引き続き、応援のほど、よろしくお願いします。

さて!

だいぶ前に戻りますが・・・先日のドックランwoofのお話の続きです。
この頃のピッチャーと今のピッチャー。
だいぶと進歩しておりますが、一歩ずつピッチャーの成長も綴っていきますね037.gif

この日は、あるワンちゃん達との出会いがありました。
b0090517_10233191.jpg
ボーダーコリーのりくちゃんに・・・・(ん?どこかで聞いた名前・・・)
b0090517_10241372.jpg
同じく、ボーダーコリーのそらちゃん!(んん?ますます、どこかで聞いた気が・・・笑)
りくちゃんとそらちゃんは、親子なんです。

さらに、もう1匹。
b0090517_10243541.jpg
後ろ姿の写真しかなくて・・・しかも、腕に隠れちゃってますが、ピッチャーくんの隣にいるのが、トイプードルのゆきちゃん。
自然シリーズのお名前家族なんです。

んんんん!?
これはもう、間違いなく、どこかで聞いたラインナップに間違いなし!

K母邸ワンズが大変お世話になっているそらママさん家のファミリー
そらちゃん・りくちゃん、ボーダーコリーのあいなちゃん(なぎ)、そして、チワワのカイくん!

なにか、どこか、不思議なご縁を感じてしまう、ボーダーコリーのそらりくゆきちゃんファミリー。

このファミリーとの出会いは必然だったのでした。
b0090517_10253586.jpg
競技が得意なりくちゃんは、フリスビーも軽々キャッチ!
ご主人さまときちんと絆を築かれていて、鍛えあがった体からは、普段からの運動の様子もうかがえました。
りくちゃんの年齢を聞いてびっくりしちゃった。笑

そして・・・
b0090517_10261502.jpg
(奥ひめ、手前ピッチャー)
そらちゃん!
パパさん曰く、そらちゃんは競技のほうはいまひとつ・・・なんだそうですが、とにかく今は、イヌと遊ぶのが大好き!
b0090517_10265434.jpg
(左ひめ、右こはく)
我が家のイヌ達の相手を、た~~~~っくさんしてくれました!

最近、woofに来てもちっとも走らなかったこはくでさえも・・・
b0090517_10272680.jpg
この通り。
b0090517_10280030.jpg
こはくがwoofで走り回っているのを久しぶりにみましたー♪
b0090517_10282823.jpg
(左ひめ、右こはく)
たまにドックランで本気スイッチ入っちゃって、狩りモード全開のボーダーコリーを見かけることがありますが、このそらちゃんのすごいところは、あくまで遊びであるところなんです。
イヌ同志呼吸を合わせて、じゃれ合うのが大好き!というのが、見ていても伝わってくるくらい。笑

そして、このそらちゃんのおかげで・・・
b0090517_10292150.jpg
ピッチャー、開眼!

今まで、他犬に関しては、積極的に絡むことのなかったピッチャーくんなのですが、このそらちゃんの上手な誘いに、ついに乗りました!



上手に、りくちゃんのお尻の匂いを嗅いでいるのがピッチャー。
ようやく、イヌとして大きな目覚めがっ。
b0090517_10300997.jpg
(手前ピッチャー、奥ひめ)
我が家のこはひめを見ていて思ったのですが・・・
飼い主の私が言うのもなんですが、こはくとひめは、そこそこ他犬との遊びが上手なイヌだと思うんですね。
でも、2匹とも、日本犬気質だからなのか、いい意味でも悪い意味でも、しつこさがないのです。
だから、ピッチャーくんのように、お地蔵さんタイプのじーーーっと動かない子が我が家にやってきたら、基本、無視とかスルー。
構ったり、じゃれ合うことがほとんどありません。
b0090517_10305062.jpg
(奥ピッチャー・手前ひめ)
けれども、このそらちゃんは、何度も何度もピッチャーくんにもひめにもこはくにも、「遊ぼう!」って誘いをかけてくれるんです。
それは、執着とかそういう感じではなくって、ほんとにじゃれ合いたい感満載のお誘い。
これだけ上質のお誘いを何度も受けてしまったら、こはくやひめはもちろん、さすがのピッチャーくんでさえも、心を開いてしまいました!
b0090517_10312022.jpg
(奥ピッチャー、手前こはく)
このすぐ近くには、私だけではなくて、りくちゃんそらちゃんのパパママさんがいるのですが、ピッチャーくん逃げることなく遊んでます。
いつもだったら、これぐらいの距離に人がいたら、どこかに逃げちゃうのに。笑
b0090517_10321930.jpg
(奥からピッチャー、こはく、ひめ)
b0090517_14030894.jpg
(左ひめ、右こはく)
この頃のピッチャーは、まだ、追いかけっこも上手にできないので、追いかけっことなると、やっぱりこはくひめが相手になるのだけど・・・こんなにいっぱい走り回っているこはくとひめを、本当に久しぶりに見ました。
それだけ、そらちゃんがお誘い上手ってことなんだよね037.gif
b0090517_14031051.jpg
(左ピッチャー、右こはく)
イヌ同士で遊ぶよりも、フリスビーのが好きなりくちゃんは、フリスビー投げて~と、リュックのそばで静かにおねだりしていました。笑
b0090517_14031266.jpg
(ひめ)
ひめちゃん、そらちゃんにも駆けっこ負けてなかったよー。
b0090517_14031481.jpg
(左からひめ、こはく、ピッチャー)
ちょっとは隠れちゃうときもあったけれど・・・今回のピッチャーは、そらちゃん&りくちゃんのおかげで、このときはずっと隠れることもなく、イヌ同志触れ合っていました。
b0090517_14031642.jpg
(左ひめ、右ピッチャー)
b0090517_14031860.jpg
(ひめ)
そらちゃんと一番気が合っているように見えたのは、やっぱりひめちゃんでした。
我が家で一番のおてんば娘。
ティアハイムにいた頃から、ケンカすることもなく、どんなわんことも上手に触れ合い、遊ぶことができるその性格は、いまだ変わっていないです。
b0090517_14031939.jpg
(左からひめ、こはく、ピッチャー)
こはくは、さすがにオスとして、我が家のリーダー犬として、ちょっとはしっかりしてきました。
けれども、優しい性格は、相変わらず子犬の頃から変わっていません。
b0090517_14032150.jpg
(左からこはく、ピッチャー、ひめ)
今は、まだまだ怖がりでシャイな部分ばかりが目立っているピッチャーだけど、本来のピッチャーの性格も大人しくて優しい子なんじゃないかなぁと思います。
意外と、他犬とも上手に触れ合っているし・・・。

この日は、そらりくゆきちゃんのパパさん、ママさんとも、いっぱいお話をさせていただき、イヌのみならず、私も楽しい時間を過ごさせていただきました。
ママさんには、ピッチャーくん、とても可愛いって何回も言ってもらえて・・・笑

そうだよ。ピッチャーは、可愛いんだから。
もっともっとイヌとして、自信を持つんだぞ!

ピッチャーくんの可能性の扉を開いてくれたりくちゃんそらちゃんゆきちゃん、そして、パパさんママさんに感謝です。
本当にありがとうございました♪
またいつか、お会いできるといいなぁ・・・お会いできる日を、心より楽しみにしています053.gif


Top▲ | by lomo-papi | 2015-11-11 07:52 | ドックラン | Comments(4)
Commented by boss at 2015-11-12 12:50 x
そら(空)りく(陸)せん(川・故犬)かい(海)なぎ(凪)母です(笑)

ご主人は自衛隊ですか?って聞かれたもんだ(苦笑)

くるみ市に行く予定にしていたんだけど、急用で。。。
ポン菓子、クラフト市、蜂蜜。。。好きな物が揃ってたのに残念でした。

川越に搬入のお手伝いに行きます。
会えるかな?
楽しみにしています♪



Commented by lomo-papi at 2015-11-12 18:55
そらママさま
すっかりご無沙汰しております~♪

もう、この名前のワンちゃん達の出会いには、びっくりしました。爆
確かにっ。自衛隊っぽいっ。
陸海空ですもんねっ。ぷぷっ。

でも、不思議なご縁のおかげで、ピッチャー飛躍的に開眼しましたよ!笑

未だビビリではありますが・・・末永く里親さんと暮らしていくうちに、一緒に暮らしやすい優しい子になるのではなかろうか?と思っています。

まぁ!くるみ市にも来てくださる予定しててくれて、めっちゃうれしい~♪
ありがとうございます!
クラフト市、これからも定期的に開催していくので、いつかタイミングあったとき、ぜひ!遊びにきてください。
ここに売ってる生ローヤルゼリーとプロポリスが最強によくて(って、営業みたくなってますが。爆)、私、生ローヤルゼリーのおかげで、ずいぶんをいろんなところの調子がよくなっています。

川越、もちろん、イケイケピッチャー連れていく予定してます!
会えたら嬉しい~~
ただ、天気予報が。号泣。
晴れることを祈るばかりです・・・
Commented by りく、そら、ゆきの父 at 2015-11-27 07:35 x
その節はお世話になりました。わが家のワンコたちをたくさん褒めて頂き、ありがとうございます。そらは、親元のブリーダーさんからきちんと躾をして頂いたので、犬や飼い主さんへのアプローチがとても上手です。お陰様でとても楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。また、どこかで遊んでください。ちなみに虹の橋を渡った黄ラブはさくら、黒ラブはこうめという名前です。
Commented by lomo-papi at 2015-11-28 22:06
りく、そら、ゆきの父さま
こんばんは☆
わぁ❤ブログにコメントくださって、本当にありがとうございますーっ。
りくちゃんそらちゃんゆきちゃん、最高です!
ゆきちゃんの写真が全然撮れなかったので、また、お会いしたときには、ぜひ、可愛いゆきちゃんの写真もいっぱい撮らせてくださいね☆
ピッチャーくんも、この前お会いしたときより、だいぶ大きく、体も心も成長しています!
でも、ビビリはあいからわずー・・・でも、ビビリもイヌの個性ですからね☆
長く付き合ってくださる里親様、大大大募集で、ピッチャーのサポートをしていきたいと思います♪

はいっ。こちらこそ、ぜひまたお会いしたいですー♪
さくらちゃん、こうめちゃんにも、元気だったら頃にお会いしたかったなぁ・・・
競技されている様子、拝見したかったです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ももえ便り | ページトップ | はなちゃん、無事に保護されました! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin