青天のwoof! ①
明日は、川越の小江戸蔵里で開催される、ねこかつさん主催の里親会です。

預かり主仕事につき、ピッチャーくんは、お休みしますが、ワンのろ家から、チビ富士が参加しますので、応援よろしくお願いします053.gif

あとは、K母邸からは、デイとユキが参加みたい。
他はネコちゃんかな・・・・と思って、今、K母邸のブログみたら、なんと!子犬がわんさかΣ( ̄□ ̄;!!
マジか!?
ひー!!
新たなニューフェイスが、K母邸に旋風を巻き起こしているみたいですね。
みなさま、ぜひぜひ明日のねこかつさんの里親会をお楽しみに!遊びに行ってみてください!
ステキな出会いがあるかもよ~~~~♪
明日参加のワンコをチェック→里親会参加予定のワンズ&ニャンズ

チビ富士はもちろん、デイとユキも、ほんとに可愛いんだよねー♪
3匹とも、家族として迎えるには、サイズ感はちょうどよくて、暮らしやすい感じ♪
年齢も約1歳ということもあり、どんな性格かもだいぶわかってきているだろうし。
ステキな里親さんと、早く出会えるといいな。
そいえば!
川越には縁結びに強力ご利益のある川越氷川神社があるから、そのご利益にチビ富士もデイもユキも、そしてピッチャーも、なんとかあやかりたいものです☆

ではでは、明日、どうぞよろしくおねがいします!


* * * * * * * * * 

そして、とある休日の話。

この日は、Rさんはお仕事で、お友達との約束もキャンセルになり、さーーーて。どうしようかなぁ~
お天気もよいし、1人でドックランにでも行こうかなぁ~と、午前中グズグズと迷っていたので、ちょいと出遅れた感満載(イヌ族は朝が早いのだ)
近場のドックランWNVに行こうかなーと思ったのですが、まだまだ混んでいることが予想されるこの場所。
きっとピッチャーくんが、ひとっつも楽しめないままに1日終わってしまうだろうということで、山中湖woofまで遠征してきました。

高速道路の渋滞を避けるために、峠越えからの高速IN。
あとちょっとでwoofに到着ーってところで、ピッチャーくん、リバース Σ( ̄□ ̄;!!

そうなんですよ。
最近気が付いたのですが(って、気が付くのが遅いけど)、どうやらピッチャーくん、多少の車酔いがあるみたいです。

しかも、イヌってリバースする前って、えづくでしょ?
こはくもひめも、ちゃんと予告ありからのリバースなんだけど・・・
ピッチャーくん、いきなりゲボッっていくんだよね。
だからこの日も、吐いたことにすら気が付かなくて、車中にたちこめる臭いで気が付いたという・・・(すいません。きちゃない話で)

でも、なんとなくですが、克服できるタイプの車酔いだと思います。
車には、今のところ落ち着いて乗っているし。
毎回リバースってワケでもなく(今回のドライブは、トータル2時間強のうち、約1時間は山道)。
体もまだできあがってない&軽自動車の床座りのピッチャーくんなので、車に揺られる振動も相当なもんかと。
なので、今の段階では、自信を持って「車酔いしません!」とは言いませんが、将来に期待な感じです。
b0090517_20214005.jpg
(手前がピッチャーくんです)
さ!到着したよー♪
みなさま、存分に遊んでくださいませ。
最近、こはひめはwoofに来てもあんまり遊ばなくなったんだけど、今日はどうかな?
b0090517_20382664.jpg
(ピッチャー)
見て。ピッチャーくんもこの通り!
この顔が見たくて、頑張ってwoofまで遠征したしたようなもの。
来た甲斐がありました016.gif



カーキ色の首輪をつけた、元気よく走っているイヌがピッチャーです。

この日は、奥の林でちょっとしたレクリエーションが行われていたようで・・・
私達が奥の林のランにいったとき、スタッフのお姉さん達が、後片付けをしていました。
そのレクリエーションで行われたミニゲームが、おやつをポーチに入れて落ち葉の下に隠し、それを探すゲームだったそうで。
我が家のイヌも参加させたかった!
ひめちゃん、ポーチに残ったオヤツの匂いに気が付き、フンフン匂いを嗅ぎまくっていました。
こはくもひめも食欲魔犬だから、あっという間に見つけたに違いないです037.gif

そのとき、スタッフのおねえさんとモンキードックの話になり・・・
(モンキードックとは、獣害対策の一環で、農作物を食べにくるサルの群れを追い払う、特別な訓練を受けたイヌのことです)
モンキードックって、日本犬が向いているそうなんです。
なぜかというと、野生動物と対峙するのに、毅然と立ち向かえるのは、日本犬の気質ならではなんですって。
だから、モンキードックには柴犬とかが多いんですね。

我が家のこはくもひめも、サルに対してはほんと、好戦的。
特にひめちゃんは、サルにも負けない強い気質と資質を感じます。

でも、ひめちゃんは家庭犬だからね。
これからも、のほほんと室内で暮らしていこーね。

この日は、たくさんのイヌが遊びに来ていました。
b0090517_20492848.jpg
75kgのセントバーナード vs ピッチャー9.4kg

b0090517_20505087.jpg
ピッチャーくん、こんな大きなイヌに会うのは、はじめてじゃない!?
しかも、このセントバーナードくん、なんと1歳なんですよ。

さてさて。どうなることかと見守っていたら・・・
b0090517_20512317.jpg
お!しっかりお尻の匂いを嗅いでいるではないですか037.gif
進歩、進歩。イヌ同士の挨拶がちゃんとできたねー♪
b0090517_20520516.jpg
こはくは、セントバーナードくん、スルーで。
うん。こちらは大人な対応ネ。
(そして、ベンチ上のペットボトルの向こうに、薄らピッチャー顔が・・・)
b0090517_20523205.jpg
ピッチャーくん、すっかり気に入られたみたいで・・・
b0090517_20525037.jpg
しばらく一緒に追いかけっこしていましたよ。
(セントバーナードくんの足は、えらくゆっくりでしたが。笑)
b0090517_20533477.jpg
(手前ピッチャー、奥左こはく、奥右ひめ)
この日のピッチャーくんは、奥の林のフィールドで、ちょっと固まってしまうときもあったけれど、それでも比較的、よく走って歩いていました。
ヒトもイヌも多くても、それ以上にwoofのフィールドは広いから、ヒトもイヌも密度がスカスカなんですよ。
それがピッチャーくんにとってはよかったみたい053.gif
b0090517_20533749.jpg
ぜーんぜん話が変わるんだけど・・・・
ピッチャーくんの後ろの方に建ってるコテージのような建物。
ここが、この度woofにオープンした、おイヌ様と泊まる、最高級宿「クラス・ザ・ウルフ」のヴィラですよ。どひゃー!

二人で泊まって、平日でもおひとり様65000円な~~りだって(税別!ですよ)。
もちろん、おいぬ様も別料金です。

こんなとこ、泊まる人いるんかいなっって思っていたら・・・・・・・いた。爆
フロントで手続き済ませているとき、隣にいた方がそーでした。
思わず、二度見しちゃったよ。
私も、宝くじが当たれば、泊まることを考えなくもない。ぷっ。
b0090517_20534016.jpg
(左こはく・右ピッチャー)
泊まるところが高かろうが安かろうが、そんなの関係なーーーい!のがイヌ。
どこにいたって、イヌはイヌ。
b0090517_20534212.jpg
今日はピッチャーくんも、イヌらしく、こはひめと共に伸びやかに遊んでいます。

→ → → つづく。

Top▲ | by lomo-papi | 2015-10-24 21:18 | ドックラン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 迷子の犬を探しています! ※拡... | ページトップ | こはひめピッチャー vs サル軍団 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin