またまたWNVへ ②
b0090517_01200771.jpg
笑ちゃんとひめちゃんは、会えばいつも・・・
b0090517_01203111.jpg
仲良しさん053.gif

おもしろいなー

姉妹っていう自覚はイヌだから、ないんだろうけど・・・
ただ、単純に気の合うイヌ同志ってことなんだろうけど・・・
こうやって会えば仲よくしている姿を見ると、姉妹犬の絆を感じずにはいられません。笑
b0090517_01215511.jpg
この日のこはくは、うんPをプリプリと4回も・・・(朝だって、してるんですよ!?)
デトックスにもほどがある。
もはや、マーキングレベル。
ドックランにいくと、いつもお尻が解放感でいっぱいのこはくなのです。
b0090517_01242287.jpg
ひめちゃん、見つけたー!
b0090517_01243659.jpg
あそぼ!
b0090517_01245251.jpg
Mちゃんに抱っこされて、全身りら~~~ックスのそぼろちゃん。
Mちゃん、私のブログの笑ちゃんの写真を見て、「色合いや口元の周りがそぼろに似てる~」っと、笑ちゃんに親近感を持っていてくださったようなのです。

なので・・・
b0090517_01264764.jpg
一緒に記念撮影053.gif
(お顔にはボカシが入ってます)

どうどう?似てるかな?
b0090517_01282701.jpg
こはくは姪っ子と追いかけっこ!
こはくは子犬の頃からビビリで、今でも知らない人は苦手ではあるけれど・・・
実は、ヒトと遊ぶのがとっても上手で大好きなんです。
今でも、庭で、毎日Rさんのことを「遊ぼう!」ってポーズで誘っています。笑
子犬の頃から変わらないネ053.gif
b0090517_01304701.jpg
みんながそれぞれ遊んでいる間も、ピッチャーはこんな感じで、じ~~~っと。
WNVは、オープン直後ということもあって、この日も大層賑わっていました。
そのうち、人の入りも落ち着くとはおもうんだけど・・・・(だって、有料でこんなにイヌが集まるドックラン、他であんまり見たことないし)。
東京一の広さと言えども、山中湖woofとかに比べるとやっぱりそれほど広くはないような・・・イヌヒト密度が高いから余計にそう感じちゃうのかな。
この密度のおかげで、ピッチャーくんはすっかり委縮しちゃっています。
b0090517_01341117.jpg
おこめちゃん、初めてのWNVはどうだったかな?
b0090517_01343699.jpg
笑ちゃんとひめちゃんは・・・
b0090517_01345602.jpg
この日はずっと・・・
b0090517_01350779.jpg
2匹一緒で・・・
b0090517_01352185.jpg
こんな感じで楽しんでいました。
笑ちゃんママさんが「笑ちゃんは、ひめちゃんのことが好きみたい016.gif」とおっしゃってくれました。笑
もちろん、ひめちゃんだって笑ちゃんのことが大好きだよ053.gif
b0090517_01365765.jpg
前回、WNVに来たときは、MIX犬は3匹しかいなかったのですが(こはひめチビ富士)、この日はちらほらMIX犬の姿をお見かけし・・・・
ひめちゃんの匂いを嗅いでるももちゃんも(ん?もも?どこかで聞いた名前。ももという名に縁があるのです053.gif)、背中の茶色具合がひめやピッチャーによく似た、シロイヌMIXちゃんでした。
b0090517_01401019.jpg
ベンチ裏に隠れていたピッチャーも、ももちゃんに見つかっちゃった!笑
ももちゃん、びっくりしたでしょ?こんなところに地蔵のように固まったイヌがいて。
b0090517_01420450.jpg
夕方近くになって、イヌもヒトも少なくなり、ますます活発になるこはひめ笑。
b0090517_01423957.jpg
今日は笑ちゃんといっぱい遊んだね♪
笑ちゃん、いつもどうもありがとう!
b0090517_01430380.jpg
オヤツと勘違いしたイヌたち、大集合!
b0090517_01432669.jpg
みんな、真摯なまなざしでMちゃんを見ています。
ほんと、こういうときだけ、みんな真剣。ぷっ。
でも、もらえないってわかると、蜘蛛の子散らすように離れちゃうのよね。
b0090517_01441816.jpg
そぼろちゃん、Rさんに優しくしてくれてありがとう!
b0090517_01444515.jpg
普段、小型犬と全く接点のないRさん。
(たぶん、生涯まだ一度も、触れ合ったことがないのではなかろうか?あ。こはくの大親友のミニチュアシュナウザーのbonは別ネ)
おこめちゃんのリードを持たせてもらいました。
おこめちゃんの体重は、なんと2kg台!
重さはまるで、鳥の羽のようですよ。
なので、おこめちゃんを抱っこしてみることに。
b0090517_01470641.jpg
おこめちゃんをたぐりよせるリードを持つ手つきがもう、既に慣れてない感満載ですね。
(ひめピッチャーのことは気にせずに・・・)
b0090517_01474916.jpg
なんともたどたどしい抱っこですが。爆
Rさんも、おこめちゃんの軽さにびっくりしていましたー
普段、8kg台のひめちゃんのことですら、とても軽いと思ってるくらいですから、おこめちゃんなんて、持ってないに等しいぐらいの重さですよね。
おこめちゃん、抱っこさせてくれて、どうもありがとう053.gif
b0090517_01494727.jpg
そして、最後はみんなで集合写真を撮りました!

笑ちゃん・ママさん。
おこめちゃん・そぼろちゃん・Mちゃん・パパさん。
たくさん遊んでいただいて、ありがとうございましたー♪
また、遊んでね053.gif
(今度はぜひとも、みんなでレストランでご飯食べたいですね☆)

この日の様子をMちゃんがブログで綴ってくださいました♪
本編はまだ、これからかな?楽しみにしていますねー♪

それから、こはひめ笑ちゃんに、可愛いお洋服を作ってくれたMちゃんが、このたび、お洋服のネットショップをオープンしました!
(こはひめに作ってくれたお洋服はコチラコチラ
お洋服以外にも、ヴィンテージ・フィードサックを使った可愛い小物も販売していますよ♪
(ヴィンテージ・フィードサックについての説明はコチラ
今はまだ、小型犬のお洋服、数点のみの販売ですが・・・もしかしたら、お洋服のことなら、いろいろと相談に乗ってくれるかもしれませんので、Mちゃんのお洋服が気になる方は、ぜひ、お問合せしてみてくださいね♪

☆Mちゃんのお店☆
ALNQLN(ハンドメイドの犬服、布小物のお店)

Top▲ | by lomo-papi | 2015-10-19 02:01 | ドックラン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< こはひめピッチャー vs サル軍団 | ページトップ | またまたWNVへ ① >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin