WNV ③
WNVのオープン初日のお天気は、曇り時々雨といった感じでした。

この日も、途中、霧雨や小雨が降ったり止んだり・・・

なので、雨が降ってきたタイミングを見計らって、屋根つきのドックランに移動。
こんなものにも参加してきました。
b0090517_20425057.jpg
優良家庭犬普及協会のインストラクターさんに教えてもらう、しつけ教室です。
b0090517_20461551.jpg
チビ富士も、もちろん参加。
b0090517_20470719.jpg
bon&baco、真剣に学んでいます。
b0090517_20472601.jpg
チビ富士&ワンのろペアも真剣。

こはく&ひめも真剣・・・いや、我が家のイヌは、オヤツに夢中だったか・・・

しつけ教室の後は、インストラクターさんに個別に相談に乗ってもらうことができたので、日々の暮らしの中で、ちょっと気になることや困ったことについて、お話を伺わせていただきました。
ありがとうござました。

そして、しつけ教室のあと・・・
ワンのろさん&bacoをお茶に誘い、ピーク時の過ぎたレストランへ行きました。
b0090517_20520790.jpg
あら。ひめちゃん。なんだかオシャレな空間にいるね。笑
いつも山ばかりだから、なんだか違和感が・・・ぷっ。
b0090517_20524801.jpg
そして、3人は、コーヒーを頼みました。
だって、お茶しに入ったんだもん。
コーヒー頼むに決まってるでしょ。
b0090517_20540688.jpg
なんだろ・・・いい匂い・・・
こはひめ、そんなにコーヒーの匂いが気になるの?
b0090517_20545423.jpg
イヌはコーヒー飲めないよ。
b0090517_20550966.jpg
いい子で待っててね。

レストランのテーブルと机は、多摩産材の無垢木で作られたものでした。
席数もテラス席も入れたら、かなりの数があって・・・
オープン初日だから、とても混み合っていたけれど、それなりに落ち着いてきたら、待たずに入れるようになるのではないかな?
(と、期待したい)
b0090517_20572305.jpg
そして、再びちょっと遊んで、気が付いたらもう、夕方!はやっ!
WNVは営業時間が10:00~17:00まで。
楽しい時間は、あっという間なのです・・・

最後に、売店をのぞいて、帰宅の途につきました。

いっぱい遊んでくれたワンのろさん&チビ富士、baco&bon、どうもありがとー♪
b0090517_21003704.jpg
ドックラン自体は、フラットな芝のランなので、ヤマイヌと化している我が家のイヌには、ちと物足りない感はありますが、それでも、家の近所にこういう場所ができたのであれば、できる限り遊びにいきたいなーって思いました。
b0090517_21010150.jpg
ワンのろさんもbacoも、比較的家から近いだろうから、また、遊びにきてねー♪

そして、帰宅したイヌ達は、それぞれの場所へ・・・
b0090517_21012611.jpg
また、見事に三か所に分かれたねー
b0090517_21014428.jpg
ピッチャーくん、ただいま。
いい子でお留守番できたかな?
今度は、一緒にいこうね☆

Top▲ | by lomo-papi | 2015-10-07 20:41 | ドックラン | Comments(0)
<< 最近のピッチャーくん。 | ページトップ | WNV ② >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin