WNV ②
b0090517_20362146.jpg
わんダフルネイチャーヴィレッジのドックランは、こんな感じ。

写真の場所が全犬種エリア。
その他、大型・中型犬エリア、小型犬エリア、屋根付きエリア、貸切エリアとあります。
都内最大と謳っているドックラン。
オープン初日のこの日は、ヒトもイヌもたくさんいましたが、遊べないほどではありませんでした。
どのドックランも芝生が敷き詰められた、フラットなエリアになります。

ちょっと欲を言うのであれば、この日は曇りお天気だったからいいけど・・・暑い日だと、日陰になる場所が欲しいかな。
b0090517_20424102.jpg
全犬種エリアには、アジリティもあるよ!
b0090517_21182200.jpg
この日のbonは、他のイヌとそんなに遊ぶことはなかったけれど、広い芝生の上を心ゆくまで散策して、たっくさん匂い嗅いでいました。
ヒトから見たら、イヌ同志遊んでいるほうがわかりやすく楽しそうに見えるんだけど、イヌから見たら、一番の遊びはきっと、匂いかぎだよね。
b0090517_21183500.jpg
ビアデッドコリーちゃんがいたよ!
かぜのおとを思い出すなぁ・・・マル太くん、元気かな?
b0090517_21221004.jpg
この日、チビ富士くんは、ドックランデビューの日でした。
頼りの兄姉、ちゃぼまいるチトはお留守番。
くわえて、WNVのオープンともあって、やっぱりイヌヒトは卒ワン同窓会以上にいたもんだから、きっとチビ富士もドキドキしちゃったよね。
ドキドキのあと、すっかりワンのろさんに甘えてます。
b0090517_21390254.jpg
チビ富士、絶賛里親さん募集中です053.gif
よろしくお願いします♪
b0090517_21405678.jpg
この日、ワンのろさんとbacoは、初対面でしたが・・・
b0090517_21411715.jpg
イヌ談義に花を咲かせることはできたかな?笑

さて、この日のチビ富士くんは、ドキドキする出来事に遭遇しながらも・・・
b0090517_21433706.jpg
ひめちゃんとは、ちゃんと「遊び」ということで絡めるみたいで・・・・
b0090517_21434588.jpg
時々、タイミングが合っては、こんなふうに一緒に走ったり遊んだりしていました。
(bonは、マイペースに遊んでるよ037.gif
b0090517_21434907.jpg
イヌヒト多くて、こはひめ遊べないかと思ったけど、ひめちゃん、走ったねー!
こはくも、そこそこ走ったね。笑

そんなこんなで、あっという間にお昼になり・・・
WNV内に併設されているレストランで、ごはんを食べることに。

ところが、このレストランが大混雑!
当たり前か。笑
とてもとても、腹時計が正確な我々は、待つことができなかったので、テイクアウト用のカツサンドを購入。
コミュニティエリアにテーブルとベンチの用意があったので、霧雨をしのぎながら、そこで食べました。
b0090517_22012745.jpg
チビ富士もひめも・・・
b0090517_22014483.jpg
落ち着いて、いい子で待てたね。

そして、午後の部へ。

この日、ドックランには、それはそれはたくさんのイヌがいたのですが、THE!ZASSYU!と言われるオンリーワンのイヌ達は、なんと、チビこはひめの3頭だけ!爆
いやー輝いていましたね。3匹。笑

そんな3匹に「柴犬の血が入ってる」と言ってくださった、柴犬の飼い主さんたちとお喋り。
白柴、黒柴、赤柴、そして、豆柴で色はチビ富士みたいなゴマ色の4頭で遊びにきていたそーです。
そして、また、チビ富士がドキドキする出来事があったのですが、そうしたら・・・
b0090517_22085134.jpg
柴飼い主さん、チビ富士のことを抱きしめて、慰めてくださいました・・・
(後ろの白柴ちゃんに注目!可愛いでしょ053.gif

チビ富士のことを、みんなが応援してくれました。
b0090517_22114976.jpg
さ!チビ富士、気を取り直して遊ぼう!
b0090517_22120692.jpg
やっぱりひめちゃんは、深海魚に見える・・・
b0090517_22122819.jpg
チビ富士とひめちゃん、体重はチビ富士のが数キロ重たいのですが、体高は同じぐらいに見えます。
小粒で、きっと暮らしやすいサイズ。
b0090517_22133672.jpg
チビ富士、あげあげ尻尾です053.gif

→ → → つづく。

Top▲ | by lomo-papi | 2015-10-03 22:20 | ドックラン | Comments(5)
Commented at 2015-10-04 21:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mayu at 2015-10-07 21:52 x
こんにちは!先月八ヶ岳のわんパラのドッグランでお世話になったチーズ(ジャック×ダックス)です??
フラフラとブログ巡りをしてたら偶然こはひめちゃんの所に辿り着きました!(笑)
またお会いできたらいいなぁって思ってます☺
Commented by はなはな at 2015-10-09 08:38 x
こんにちは(*^^*)

この三連休ハイジの里の話が上がったんだけど、片道3時間、渋滞なしでみたいだから、日帰りは止めようという事で、次の機会にお泊りで行く事にしました(*^^*)進歩! ハイジの里って晩御飯はないみたいだけど、近所にレストランとかあるのかしら? 宿泊客のみなさんはどうしてるんでしょ?こはひめママ知ってたら教えて下さい(^ ^)

三連休は近所のPAWで遊ばせることに。こはひめちゃん達、ピッチャー君ももし遠征出来る時は教えて下さいね〜
Commented by lomo-papi at 2015-10-09 21:29
Mayuさん
こんばんは!
わわわ!チーズちゃん!はいっ!はっきりくっきり覚えてます――っ。笑
嬉しい~♪見つけてくださって、ありがとうございます♪
ほんと、またお会いできたらいいですね☆
やっぱり八ヶ岳のわんパラになっちゃうかな?笑

Mayuさん、FBされてましたよね?
チーズちゃんの写真、FBにアップしてるんですよー☆
https://www.facebook.com/polara0
↑これ、私のFBなので、よかったらお友達になってください。
よろしくおねがいしまーす♪
Commented by lomo-papi at 2015-10-09 21:34
はなはなさん

こんばんは☆
なななんと!ついに主さんがハイジの里に行く気になってくれたんですねー笑
ハイジの里がある場所は、ほんとに深山なので、近くにレストランとかないかも・・・
あ!でも、行く途中に、道の駅があって(http://www.denenplaza.co.jp/)、ここでお買い物したりご飯食べたりできます。
あと、ハイジの里のちょっと先に、花咲の湯っていう温浴施設があるんですけど(http://www.hanasakunoyu.com/main/modules/tinyd1/)。
ここには私、行ったことないんだけど、お風呂も入れるし、レストランもあるみたいだよー

ハイジの里に行かれる方は、みなさん、食べ物持って行って、BBQしたりして食べてるみたいですよ。
ハイジの里のオーナーさんに聞いてみるのが一番よいかと思います♪
(ちなみに我が家は、いつも日帰りなんですよー)

もし、行く日わかったら教えてください♪

3連休は、最終日にWNVに行く予定してまーす☆
<< WNV ③ | ページトップ | WNV ① >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin