ももえ、ラストラン IN ひぬま ⑤
ぽっかり空いた平日2日を使って、ドックランへ遊びに行ってきました。
最近は、仕事のシフトも不規則で、仕事が少なかった頃は、週に数日はドックランに遊びに行っていたのですが(大人としてどうかと思いますが。ぷっ)、その頃に比べると、だいぶドックランへ行く頻度も落ち、気が付けば、こはくが・・・太ってる気がする!

前に、動物病院へ、しっかりと食いついてしまったまま死んでしまったダニを取りに行ってきたのですが、その際に先生から「あれ?こはく、ちょっと太ったね。体重落としたほうがいいかも・・・」と言われたときの体重が16.5kg。

けれども、こはくのベスト体重は16.5kgなので、あれ?と思い、前にはかったときの体重を聞いたら、15.7kgって・・・
最近、病院を変えたばっかりだったので、先生がカルテ書き間違えたんじゃない!?って思ったのですが、治療が終わって、車に乗った瞬間に思い出した。
そうだ。前回は、下痢が続いた挙句下血して、そのときにはかった体重だったから、痩せちゃって15.7kgだったんだっけ。

だから、だいじょーぶ・・・なんて、油断してたら、余裕で16.5kgを突破してしまいました。
17kgの大台に乗ってしまってはいけないので、散歩・運動、強化!強化!

それにしても、イヌってほんのちょっとのことで、体重がすぐ増減するんですね。
その証拠に、こはくの体も、ちょっと運動増やしただけで、あっという間に絞れてきています。
こはくの体のように、私の肉もちぎれたら・・・ああ。代謝がいいって素晴らしい!

まだまだ代謝のよい若者たち・・・エンドレスでひぬまでの遊びは続きます。
b0090517_21492117.jpg
すずりは、本当に遊び上手037.gif
すずりが来ると、我が家のイヌ達も、みんなすずりと遊びたくて仕方ないみたい。笑
b0090517_21492336.jpg
b0090517_21492564.jpg
イヌの上下関係は面白くて・・・すずりは笑ちゃんに威張ってます。
b0090517_21492788.jpg
b0090517_21493214.jpg
b0090517_21493578.jpg
BONとひめは、のび太に強気。
b0090517_21493846.jpg
チトちゃん、笑ちゃんパパママに、すっかり可愛がってもらっています053.gif
b0090517_21494120.jpg
笑ちゃんも撫でてほしくてやってきました053.gif
b0090517_21494375.jpg
b0090517_21494603.jpg
ホルスタイン・・・まさに色も・・・
b0090517_21514830.jpg
笑ちゃんは、いつもひめちゃんに乗ってるね。笑
b0090517_21502169.jpg
b0090517_21502315.jpg
すずり、まいるが心配?
b0090517_21520696.jpg
まいるはだいじょーぶだよ。安心してね。
それとも、まいるの傍だから安心かな。
b0090517_21520869.jpg
のび太もまいるが大好きなんだね♪

ひぬまの写真は、これで終わりです☆

今頃、ももえものび太も、里親さんの元で夢でも見ながら寝言言って、眠っているころかなぁ・・・
つい数か月前の出来事だったのに、それぞれ劇的に環境が変化して、幸せ掴んだももえとのび太。
これからも、末永く幸せに・・・

そして、なんだかもう、すっかり間が開いてしまいましたが、ももえのお見合いやお届けのときのお話、それから、ももえママさんからもとても楽しいももえ便りをいただいておりますので、少しずつ紹介させてくださいネ☆

Top▲ | by lomo-papi | 2015-06-25 22:22 | ドックラン | Comments(2)
Commented by ワンのろ at 2015-07-02 17:49 x
笑ちゃんパパママさんへ
愛する我が娘笑ちゃんををいじめる憎いチトのはずなのに、可愛がって下さってありがとう 涙

最後ののび太の写真。。いただきます。。
こはひめさん、正面から撮ってくれていたのね。。ありがとう
のび太は可愛いヤツだったわ。。号泣
Commented by lomo-papi at 2015-07-02 22:07
ワンのろさん
笑ちゃん家にメッセージ、しかと伝えておいたよー☆

ひひひっ。
可愛いのび太写真、撮れたでしょ?
私だってやればできるんだーいっ。

ちょっと、号泣って~メソメソしないの!笑
<< ももえ お見合い編。 | ページトップ | ももえ、ラストラン IN ひぬま ④ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin