ポティロンの森 ドックラン ④
ポティロンの森には、平日にも関わらず、ちらほら~とワンズも遊びにきていて・・・
b0090517_07081689.jpg
なんと!この白い子、サモエドくん。
名前を「こはく」と言うんです!
我が家のこはくと同じ名前のワンコに会ったのは、初めて!

普通、「こはく」というと、「琥珀」で、イメージ的には鼈甲のような・・・黄色のような、茶色のような色を想像する言葉なのです。
我が家のこはくの名前の由来は、こちらをどうぞ

そして、サモエド「こはく」くんの名前の由来をお伺いしたら・・・なんと、千と千尋の神隠しに出てくる、「ハク」の名前にちなんでつけたんだそうです。
「ハク」は、琥珀川という川の水神さま(竜)なのですが、その「ハク」が龍になったときのお顔に似ているからだそうで。
確かに、こはくくん、精悍な顔立ちしていました♪
会えて嬉しかったなー♪またいつか、どこかで遊んでね053.gif
b0090517_07081843.jpg
のび太もちゃぼも、お互いに久しぶりの再会を楽しんでいるかのようでした。
一緒に暮らしたワンのことは忘れないんだね・・・
b0090517_07082063.jpg
のび太も、いい笑顔で、いっぱいいっぱい走り回っていました053.gif
大変伸びやかな環境で過ごせる場所に引っ越したのび太ですが、慣れ親しんだワンと遊ぶことは、また、別の楽しさがあるのかもしれないですね♪
のび太のおかげで、我が家のこはひめも、大変楽しく過ごせました。

だって~~~何度も書いちゃうけど、最近、こはひめだけだと、ドックラン連れて行っても、ぜーんぜん遊ばないんだもん。
なんかもう・・・倦怠期の夫婦か!?って突っ込みいれたくなるくらいです。ぷっ。
b0090517_07082479.jpg
「おとうさ~~~~~ん!」
まるちゃんのそんな声が聞こえてきそうな・・・
まるちゃん、小さくなっていくパパの後姿をいつまでも見てました。

イヌって本当に健気・・・

我が家のこはひめも、ベタベタの甘えん坊ではありませんが、私がちょっとでも離れると、いつまでも座って待っていてくれてるみたいで・・・
その割に、私が戻っても、別に甘えて寄ってくるわけでもなく。
いわゆる「ツンデレ」ってヤツなんでしょうか。ぷっ。
b0090517_07082793.jpg
ももえ、のん太ともに、お互い上手に遊んでいました♪
b0090517_07104549.jpg
のび太・のん太・ももえ。
元預かりっ子・現預かりっ子揃い踏みです。
b0090517_07105386.jpg
楽しい時間はあっという間・・・
お仕事やらお迎えやら・・・予定の入っているのびた家とももえ家は、一足先に帰ることに。
b0090517_07110169.jpg
のび太とももえが、それぞれのママさんと一緒に帰って行きました。

のび太も、ももえも、一度も、こちらを振り返らずに・・・

その姿を見たワンのろさんが「だから預かりが続けられる」と言っていた言葉が、とっても印象的でした。

のび太もももえも、幸せの証。
それをしっかりと見届けることができました。

私達のことは忘れちゃってもいいから、いっぱいいっぱい幸せになってね。幸せになるんだよ。

ももえママさん、のび太ママさん、これからも、どうぞどうぞ、ももえとのび太のことをよろしくお願いします・・・
b0090517_07110423.jpg
そして、現預かりっ子、のん太!
b0090517_07110657.jpg
のん太にも、きっと、ステキなご縁が未来に待っているからね。
ワンのろさんと一緒に、二人三脚・・・じゃないな、1本の足をワンのろさんと結んだら・・・1、2、3・・・・五脚?
kazさんも一緒だし~ちゃぼまいるチトもいるし~~ちょっと想像、みんなを括り付けると・・・
二人四犬十五脚!?
すごい・・・すぐにいいことありそうなくらい力強い・・・

そんなバックアップ体制万全ののん太、今週末の里親会に参加しますので、よろしくお願いしまーす♪
b0090517_07111239.jpg
ポティロンの森ドックラン、とっても楽しかったです♪

ワンのろさん、まるちゃんママ、ももえママ、のび太ママ、またまたぜひ遊んでくださいね♪

そして、帰りには、年間パスポートを購入して帰りました。
というのも・・・帰り際に親しくお話させていただいた常連さんから伺ったのですが、ポティロンの森ドックランの入園料は1000円なのですが、なんと、年間パスポートは1500円なのです!
2回来れば、元が取れるという・・・知らなかった・・・というか、年間パスポートなんて、考えてもみませんでした。
(ちなみに、一度入園しないと年間パスポートが買えないという不思議なシステムなので、年間パスポートの購入費用の総額としては、2500円になります。今回、私達はクーポンを使って入園したので、入園料800円+年間パスポート代1500円の計2300円でした)

「絶対に買ったほうがいいですよ!」と、常連さんから熱烈にオススメされたので、素直に購入しました♪
(ちなみに、駐車場代も500円かかりますが、一度お支払すればそれが年間パスポートになります)

なので、また、ポティロンの森へ遊びにいこうと思います053.gif

そして、この日・・・
b0090517_19150529.jpg
こはくは、プレゼントを頂きました053.gif

こはく3歳のお誕生日祝いを、ワンのろさんから・・・
b0090517_19154109.jpg
こはく、大好きなワンのろさんからプレゼントを頂いたよ♪
よかったね。食いしん坊のこはくが大好きなものばかり・・・
ワンのろさん、ありがとうございました053.gif

Top▲ | by lomo-papi | 2015-06-11 23:07 | ドックラン | Comments(2)
Commented by BON at 2015-06-20 15:48 x
こはくせんせー☆3才おめでとー♪(パチパチ)
何々?最近はランであまり走らなくなったって?
おっさん街道まっしぐらかい?
我が家の同級生はまだまだ爆走街道ひた走ってるゼ(ヒヒヒ・・・)
次に会う時は勝負しよーゼ!!

ももえ&のび太を見送るわんのろさんの言葉 超かっちょ良すぎーっ!!!
凄いなぁ。。。
預かりさん達は皆そんなでっかい器でワンを包んでいるのかぁ。。。
私だったら間違ってもそんな言葉は出てこなーいっ!!
逆さにして吊るされたって絶対にそんな言葉出てきませーん
執着強すぎ女なの・・・orz

朝も晩も暑くなってきたからみんな気をつけて過ごしてね~☆
Commented by lomo-papi at 2015-06-20 21:36
BONママさま♡
キャー♪おひさしぶり~~~
元気にしてる?もちろん、BONもさちも元気にしてるかな☆

お祝いのことば、どうもありがとー
こはくもあっちゅう間に3歳になっちまったよ~
BONも今年3歳だね。

そうだよ・・・こはくとひめは、倦怠期の夫婦に突入だよ。
woofなんて、着いて、ちょっと走って、あっという間にくつろぎタイム。座り込んでまったりだよ~~涙。
ほんと、BONに会って、遊んでもらいたいよ・・・
また今度、遠征するから、ぜひぜひ遊んでネ☆

そうだよ!
ワンのろさんのセリフ、かっちょいいでしょ。ぷっ。
私、器ちっともでっかくないからね、極狭だよ。極狭っ。爆
でもいいの。ももえもまっさんも、もちろん、のび太だって、みんなみんな幸せになってくれるのが一番だもの♪
この日は、ほんと、ももえものび太もそれぞれのお家で幸せに過ごしている様子がうかがえて、私もとっても嬉しかったよ~
ワンのろさんも、とっても嬉しかったに違いないよ。笑

BONママさんも、体調管理には気をつけて!
今度遊ぶ時までに、万全にヒトイヌ共々整えておいてね☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 週末は里親会です。 | ページトップ | ポティロンの森 ドックラン ③ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin