ポティロンの森 ドックラン ③
ポティロンの森は、ドックランは広大な敷地のごく一部で・・・
売店があったり、レストランがあったり、BBQもできちゃったり、池があるからボートもあって、芝滑り台もあって・・・と、イヌ連れだけでなく、家族連れでも楽しめちゃいそうな場所です。
そうそう。動物もいっぱいいるよ。アヒルもいたし、牛や馬。アルパカもいるみたい!?
今回はドックランだけでしたが、園内を散歩して歩いたりするのも楽しそう053.gif
お昼ご飯は、BBQスペースの一角で、石焼チーズビビンバを頂きました。

そして、午後の部になって・・・
b0090517_23005720.jpg
いよいよ、黒いあの子が登場!
b0090517_23011970.jpg
のび太です053.gif
お天気の関係で、日程が変更になってしまったにもかかわらず、お忙しい合間をぬって、のび太ママさんがのび太を連れて遊びに来てくれました003.gif
そして、ひめちゃんは、お約束の・・・
b0090517_23020811.jpg
ひ・・・ひめ!?
b0090517_23023180.jpg
ひめちゃん!!??

これも、イヌの不思議なのですが・・・
ひめちゃんは、他のイヌにはこんなことはしないのですが、なぜかワンのろ家に来る預かりっ子で、自分より若い子には、こういうことをするんです。
なので、のび太がワンのろ家にいた頃、一緒にドックランに行けば乗っかっていたのですが、里親さんの元に巣立ったのび太のことを覚えているのでしょうか。
b0090517_23070340.jpg
あと、ひめちゃんは、姉妹犬の笑ちゃんにも乗っかる。

ところが、笑ちゃんは、ひめちゃんからこのシステムを教わり、今度は逆に、笑ちゃんがひめちゃんに乗っかるようになってしまいました037.gif
b0090517_23071964.jpg
のん太には、ひめちゃん、乗っかられてるんです。
そして、のん太はこはくにも乗っかろうとしたのですが、こはくに「ワンッ!」と一喝されてしまいました。
ビビリですが、イヌには強気。
こはくは我が家ではリーダー犬なのですが、少しはリーダー犬として成長しているのかもしれません。
b0090517_23093810.jpg
あ。でも、そっかぁ。
こはくがビビリなのは、あくまで対人間で。
こはくは、イヌや自然現象には、とことん強い。
雷がどんなに近くにバンバン落ちようが、ボーーッとしていて、まったく動じる気配なし。
イヌ同士の関係も、ビビリのツボも、見ていて大変興味深いです。

そしてまた、ひめちゃん乗っかってるし・・・orz。
b0090517_23104454.jpg
ワンのろさんも、久しぶりにのび太に会えて、とっても嬉しそう♪
のび太がポティロンに到着したとき、私達はちょうどお昼を食べていたのですが、のび太が到着したとわかるや否や、のび太も、ワンのろ家のちゃぼチトも、それはそれは、大変な興奮で。笑
きっと、お互いにわかったんだろうね053.gif
b0090517_23120497.jpg
のび太ママさんのリーダーシップのもと、のび太も大変健やかに暮らしている様子がうかがえました053.gif
b0090517_23131024.jpg
のん太もステキなご縁に恵まれますように053.gif
大丈夫だよ。ワンのろさんのお家で、いい子に焦らずに待っていたら、きっとワンのろさんが、のん太にとって最高のご縁を見つけてくれるから。
そして、のん太には、ゴットマザーK母もついてるからね066.gif

私がのん太と一緒に初めて行ったドックランは、5月のGWのケロ山です。
このときはまだ、とってもおとなしくって、ぜんぜん遊んだり走ったりする感じがしなかったのですが・・・
この日ののん太は、とっても元気いっぱい走りまわっていました!
ワンのろ家で暮らしているうちに、ようやく、ドックランの楽しさがわかってきたのかな?
そういえば、先日、ワンのろ家で訪れたハイジの里で、のん太はドックランの楽しさに目覚めたのかもしれません。
のん太、家庭で暮らすようになって、新たな一面を見せつつ、まだまだ経験いっぱい積んで成長中です♪

のん太、絶賛里親さん募集中ですので、よろしくお願いします053.gifのん太(いつでも里親募集中)
のん太の暮らしぶりを綴った、預かりワンのろさんのブログ記事はコチラです。→ワンと共にのろまな暮らし
b0090517_23244296.jpg
ひめちゃんは、どうしてものび太を構いたいらしい・・・
b0090517_23322365.jpg
のび太、ママさんに撫でてもらって、とっても嬉しそう053.gif

→ → → つづく。

Top▲ | by lomo-papi | 2015-06-10 22:57 | ドックラン | Comments(2)
Commented by chikuchiku_tonton at 2015-06-11 13:35
こんにちは!
アリの里親のまるママです^^
涸沼ではお世話になりました。
予定が合わずポティロンへご一緒することができなくて残念でした。。。
アリのヘタレを直すためにまたみんなにもまれてほしかったのですけど(笑)

チャンスがありましたらまたご一緒させてくださいね♪
楽しみにしています^^
Commented by lomo-papi at 2015-06-12 17:37
まるママさま
こんにちは。コメントありがとうございますー
こちらこそ、ひぬまではたっくさんありがとうございました♪

ほんと、ポティロンではお会いできずに残念でした。涙。
ポティロン、とても楽しかったし、年パス購入しちゃったので、また、ぜひ遊んでください♪

こちらこそ、お会いできる日を楽しみにしています♪
<< ポティロンの森 ドックラン ④ | ページトップ | ポティロンの森 ドックラン ② >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin