ももえ、ラストラン IN ひぬま ①
最近のマッサン。

仕事から帰ってきた私を、こはひめと一緒に玄関まで迎えに来てくれて、尻尾ブンブン大喜び053.gif
挙句、嬉ションまでしちょりましたーぷっ。

この日は、私→義妹ちゃん→Rさんと、三連荘で散歩にいったため、さすがのマッサンもぐったり、ぐっすり。
仰向けになって、お腹見せて、ぐーぐー眠っておりました。
マッサン、よくいびきをかいて眠っております。

我が家に来て、明日でちょうど1週間ですが、お散歩にはもう、すっかり慣れてきたようで、楽しむ余裕も出てきてみたい。
初日、人の顔をずーーーと見上げながら歩いてたマッサンが嘘のようで、まだ、不意の人の動きは苦手だけど、それでも、匂いかぎを楽しんだり、集中して歩いたり、ときにこはくやひめに絡んでみたり・・・と、日に日に進歩しているマッサンです。
イヌとしての感覚が、伸びやかに成長している様子を日々目の当たりにしています。
がんばれ!マッサン!

そして、今日から、アップする内容が先月までググーッと戻ります。

まだまだアップしてないドックランネタがあるのです037.gif

時間は、ももえのお見合いの次の日まで戻ります。

ももえのお見合いが無事に終わった次の日、ドックランひぬままで遠征してきました。
この日が結局、ももえにとっては、みんなで遊ぶ最後のドックランとなりました。
b0090517_23350068.jpg
朝一で到着したので、ドックランは貸切状態!
b0090517_23350393.jpg
入場するや否や、早速ひめももで追いかけっこです。
b0090517_23350579.jpg
ももえがいたおかげで、ひめもこはくも、ドックランに行けば、よく走り、よく遊ぶことができました。

ももえがいなくなってからは、すっかりドックランで落ち着いて過ごすようになってしまって。
見た目こそそっくりな3頭ですが、中身はぜーんぜん違いました。

こはひめは、どちらかと言えばおとなしめですが、ももえは、ベッタベタの甘えん坊で遊びん坊。
イヌは互いに影響し合うんですね。
そんなももえの影響は我が家のイヌに大きかったし、ももえもまた、こはひめの落ち着いたエネルギーを感じて暮らしていたと思います。
b0090517_23361538.jpg
ダレダレ、キタ?
b0090517_23395839.jpg
ひめのペッタンコの耳に、黒いシルエット。
手前の肉球は・・・誰のだ?笑
b0090517_23404016.jpg
ワンのろ家、到着。
のび太に会ったら、まずはひめちゃんの挨拶から。
ひめちゃん、年下にはとっても威張りん坊です。
b0090517_23404355.jpg
フェンス向こうのワンと追いかけっこ!
この勢いで来られたら、さすがのちゃぼもびびるかも!?
b0090517_23404580.jpg
元気いっぱい走ってます。
塀越しの追いかけっこは、もはやドックランでのお約束。ぷっ。
チトの本領発揮だね☆
b0090517_23494817.jpg
まいるも、いつものおくつろぎで。
大きな手術をしたまいる。
草の匂い・自然の匂いを嗅ぎながら、のんびり過ごしてね☆
b0090517_23495002.jpg
のび太も、この頃にはもう、お届けが決まっていました。
今は、里親さんのもとで、元気に楽しく毎日暮らしています♪
のび太、正式譲渡までのお話はコチラをチェックチェック。
b0090517_23495339.jpg
ももえも楽しんでるね♪
b0090517_23540765.jpg
この日の参加ワンちゃんは、まだまだいるんですよ。
b0090517_23540908.jpg
もっち053.gif
まだまだ怖がり。緊張いっぱいだけど、頑張ってきてくれたよ。
b0090517_23554577.jpg
すず・じゅん・秋歩!
ひさしぶりー♪会えて嬉しいよ♡
b0090517_23560497.jpg
すずちゃん、相変わらずの美魔女っぷり。
年齢は内緒053.gif
あ。でも、卒ワンの名簿でバレちゃうかも。ぷっ。
じゅんと秋歩を一緒にいると、ますます若く見えます。
b0090517_23571239.jpg
ママが戻ってきて、とっても嬉しいすず&じゅん。
そして、なぜかももえも紛れ込んでます。ぷっ。
b0090517_23581250.jpg
もはや、こうなってくると、のび太のことをひめももえでいじめているみたいに見える・・・
でも、決してそんなことないんですよ。遊んでいるんですよ。
b0090517_23584551.jpg
ももえ、プチいけないお顔&ひめちゃん乗ってますけど、それでも遊んでるんですよ?
ウソじゃないですよ。ほんとですよ。
b0090517_23590947.jpg
そして、到着!笑ちゃんっ。
チト姉さんの熱烈歓迎に、すっかり怯んでしまいましたが・・・
b0090517_00011145.jpg
ひめちゃん見つけたら、少し元気になったよ。
姉妹の絆はかたいのだ!

そして、まだまだ参加ワンズ紹介しきれてないんだけど、今日はここで時間切れ。
明日は、結婚式に参列しなければいけません。
朝早いため、今日、髪の毛セットしてきたもんだから、はてさてどうやって眠ろうか・・・と悩みつつ。

→ → → つづく053.gif

Top▲ | by lomo-papi | 2015-05-16 23:22 | ドックラン | Comments(0)
<< お留守番 | ページトップ | ビック☆マツ。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin