3月のwoof。 その2 ③
4月もあっという間に終わってしまい、5月。
世間的にはGWなのでしょうが、5月といえば我が家では卒ワン同窓会です!
皆さま、お忘れなくお申し込みは済まされましたか?
今年は、どのくらいのワンちゃんが参加されるのか、本当に楽しみ053.gif
1年に1度、ほんとの家族と出会ったワンちゃん達が一堂に集います。
みなさんの幸せにあやかりに、私も楽しみに出かけたいと思います♪

そしてそして、もうひとつ!
5月のGWには、里親会ランゾウバザーも開催されています!
5月はイベント目白押し!
こちらも合わせて、どうぞよろしくお願いします♪

さて。
woofのお話の続きです。
b0090517_23495727.jpg
ワン達の元気いっぱいの遊びは、まだまだ続きます。
b0090517_23500043.jpg
(左こはく右ももえ)

b0090517_23500252.jpg
年下の男にはめっぽう気の強いひめちゃん。

ももえが我が家にいた頃は、ももえの教育係として、しっかりイヌ社会を教えてくれたのはひめなのです。
こはくは、どちらかと言えば見ていることの方が多かったかなぁ。
唯一、こはくが厳しく教育したのは、ご飯やオヤツの食べる順番ぐらいです。ぷっ。

ももえは、明るくて懐っこい子。
ヒトともイヌとも、距離を近くに取りたいタイプなのですが、ひめはパーソナルスペースがとてもはっきりしていて、ももえが入り込んできてはいけない領域に入り込んでくると、たとえ夜中でも「ワンッ!」と一声で、ももえに注意していました。

b0090517_23500518.jpg
その教育姿勢は、バトル時にも見られて、ぜ~~~~ったいにももえの譲らないの。
先住犬の意地にかけて・・・ってヤツでしょうか。
で、あんまり2頭のバトルが激しくなってくると、こはくも参戦してくるという・・・
イヌ同士の関係は、見ていて勉強になります。
b0090517_23500730.jpg
ももえのおかげで、我が家のイヌ達の、今まで知らなかった一面も見ることができました。
ひめは面倒見のよいお姉さん。こはくは・・・どこまでもマイペースな子。いやいや、でも、やるときはやるよね?こはく。
b0090517_23501096.jpg
このときのチトちゃんは、ちょっと足を痛めてしまって。。。
ぶつけたかひねったかの衝撃に、ショックを受けてしまったのか、大人しく座り込んでしまいました。
そして、そんなチトちゃんの後ろで、相変わらずもマイペースなひめ・・・

最初の頃、チトちゃんのスペースに入り込むと、チトちゃんに激しい教育的指導を受けてばかりいたひめなのですが、面白いことに、最近、チトちゃんから指導を受けることが少なくなってきました。
チトちゃんもひめのことを認めてくれるようになってきたのかなぁ?もしかして免許皆伝?
そんなひめは、我が家で「最近チトに似てきてるよね」ともっぱら話題。
ももえに対する教育姿勢が、ワンのろさんから聞くチトちゃんの教育姿勢ととてもよく似ているのです。笑
一緒に過ごす時間が長いと、お互いに影響し合うのかな。
共通して言えることは、「どこの家も女は強し」です。ぷっ。

b0090517_23501305.jpg
そしてこの日は、のび太と遊ぶちゃぼ兄も姿も見られました。
b0090517_23501526.jpg
ちゃぼ兄だって、やるときはやるぜ!
b0090517_23501938.jpg
ももえの相手だってしてくれるし。
b0090517_23502211.jpg
のび太の相手だって、いつでもしてやる!
b0090517_23504919.jpg
のび太もももえも・・・
それぞれの預かり家に、じっくり滞在してくれて、いろいろ学んで、そしてそれぞれの里親さんの元へ巣立っていきました。
b0090517_23505256.jpg
それぞれのお家で今頃夢見ている頃かな。
偶然にも、お子さんのいる家庭にそれぞれ行き、各家庭の末っ子としておさまりました。
そして、住んでいる場所も同じ県内な2頭。

いつかまた、みんなで一緒に遊べる日が来るといいネ☆

以上!woofレポートでした☆

アップしてないドックランネタ、まだまだあるので、しばらくお付き合いくださいネ☆

Top▲ | by lomo-papi | 2015-05-01 23:48 | ドックラン | Comments(0)
<< のーーーーんた! | ページトップ | 3月のwoof。 その2 ② >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin