3月のwoof。 その2 ②
先ほど、ひとつ前の記事にもアップしましたが、おかげさまでももえ、正式譲渡となりました053.gif
応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

はじめての預かり。命を預かるという大役・・・なんとか、ももえは立派に巣立ってゆき、本当に安心しております。

一緒に暮らしていると、このままずっと我が家にいるんじゃないか?という錯覚に陥ったり、ちゃんと里親さんが決まるかしら?と心配したりもしましたが(我が家に来たから、決まらないんじゃなかろうか・・・と思ったり。苦笑)、来たるべきその日はあっさりとやってきて、トントントーンと、軽やかにステップし、ももえは我が家から巣立っていきました。

いづれ、ももえの正式譲渡までのお話もブログでご報告させていただきたいと思いますが、まずは、ももえメモリアル!
ももえへの問い合わせがあって、中途半端になっていた、3月のwoofのお話の続きをアップしたいと思います。

前回アップしたお話がコチラ→3月のwoof。その2 ① このお話の続きです。
この頃一緒に遊んだのび太も、とびっきりステキな里親さんの元で、今は楽しく暮らしていますよ☆
b0090517_16452509.jpg
奥の森のドックランへ。
まぐろくんは、ママさんと一緒にちょいと休憩です。
b0090517_16452827.jpg
(右ももえ、左ひめ)
ひめとももえのバトル・・・じゃなくて、じゃれ合い勃発。
b0090517_16453133.jpg
(上ひめ、下ももえ)
もう、好きなだけやっちゃってください。
b0090517_16453502.jpg
この日は、確か雪解けだったか、雨の後だったか・・・たぶん、雪解け後かな。
グランドコンディションは、ある意味最高で・・・
こはくの顔の右頬、わかりますか~?
あれ、影がじゃないですよ~汚れ。泥汚れ。
b0090517_16453717.jpg
すずりとミーグもこんなふうに遊ぶんだ!と、びっくりしました。笑
b0090517_16453955.jpg
すずりは、会うたびに慣れてきて、ようやく私も触れるようになってきましたが、イヌに対してはノリノリで遊びに誘います。
b0090517_16454241.jpg
こはくもまんざらでもなさそう。笑
b0090517_16454509.jpg
あ!すずりが、先輩風吹かせてる~!
ももえに乗っかったと思ったら・・・
b0090517_16454846.jpg
すかさず、ひめちゃんがすずりに乗っかり、団子状態。ぷっ。
b0090517_16460417.jpg
年の近いシロクロ達は、気が合うようで、イヌ同士も楽しく、人間が見ている分にも楽しく遊んでいます。
b0090517_17284480.jpg
見ていていつも思うのですが、イヌ同士って、年の近い子がわかっているように思います。
そして、不思議とお里が一緒なのもわかっているのかも。
K母邸出身のわんことは、いつも仲よく上手に遊んでいます。
b0090517_17284832.jpg
あ。ひめちゃんはお里が違うけど。
でも、そんなの関係なーい!(・・・っていうのが昔あったね。ぷ)
b0090517_17285125.jpg
ひめちゃんは、自分より年下のイヌに対しては、めっぽう強気です。
b0090517_17285404.jpg
そうそう。
ちょっときちゃない話になっちゃいますが・・・

この3月のwoofに行くしばらく前、ひめは体調を崩していました。
はじまりは、食欲不振。
フードを食べないのです。
我が家に来たばかりの数日は、食べムラっぽいのが見られたひめちゃんでしたが、食欲魔犬のこはくに横取りされることに気が付いた瞬間から、せっせとご飯を食べるようになり、その後、食欲ムラ・不振とは無縁の生活を送っていました。
なので、我が家に来てから、はじめての食欲不振だったのです。
その後も、食べたり食べなかったりを繰り返し・・・
なんとなく元気もない。
お腹を下してはいませんでしたが、数日後には激しく嘔吐。飲んだ水も、飲んだ傍から吐き戻していたので、心配になり病院へ。
先生に症状を話し、念のために簡易レントゲンを撮るも、このレントゲンで写るものに関しては異常なし。
吐き気止め、胃薬、虫下しの薬を処方してもらい、様子を見ることに。
その後、食欲不振も解消され、元気さも、取り戻したかのように見えたのですが、なんとこのwoofに来た日に、ひめちゃんのう○ちから、なんというか・・・びっくり!な異物が出てきました。
なんとなく、なんとなくですが、もしかしてこれが原因なんじゃ・・・?と思わずにいられず。
一緒にいた、ワンのろさん&すずりママにも診てもらっても(って、うんち見て何をやってるんじゃ!という感じですが。苦笑)、異物の正体は判明せず。
でも、その形状や色から、どうもこれが詰まっていたのではないか?と疑わざるをえない感じなのです。
その後、ひめちゃんの調子はますます上り調子で、今ではもう、すっかり元気になりました053.gif
b0090517_17285787.jpg
あ”-----こはくのかおーーーーー
やっぱり泥だらけ・・・orz。
なにしたらそんなに真っ黒けになるの?(泣)
b0090517_17290085.jpg
よいよい。もう、好きなだけ汚れておくれ。
b0090517_17290397.jpg
出た!
ひめちゃんの深海魚顔。
b0090517_17290678.jpg
本当に楽しそうに遊ぶので・・・
b0090517_17290994.jpg
見ていて飽きません。笑
イヌの楽しそうな姿見てるだけで、どうしてこんなに楽しいんだろう。
b0090517_17291496.jpg
すずりは、やっぱりももえに強気。
ひめも、う○ちが出てすっきりしたのか、ますます元気に遊んでます。
b0090517_17294684.jpg
けれども、ふと気が付けば、さっきまで輪の中心になって遊んで弾けていたひめがいないと思ったら・・・
b0090517_17295021.jpg
いつの間にかあんなところでくつろいでるし!
どんだけマイペースなイヌなんだ!爆

→ → → つづく。

Top▲ | by lomo-papi | 2015-04-29 20:38 | ドックラン | Comments(4)
Commented by whipwhip at 2015-05-01 15:24 x
昨日woof行ってきたよー。
GWだけど平日だったからか、ワンちゃんは少なめだったと思う。
おこめ&そぼろの貸し切りになった時間多かったし。
ふたりともいっぱい走ったよ。
雪の時と違って、芝生だとそぼろもダッシュするから
こはひめちゃん達と一緒に追いかけっこして遊べたらいいな~。
昨日は予定が合わず残念だったけど、またぜひwoofご一緒してね♪

最後のひめちゃん黄昏れてるね~(笑)
異物が詰まったりせず、ちゃんと出てきて良かったよ~。
具合良くなって良かったね!
Commented by lomo-papi at 2015-05-02 00:36
whipさん
いってきたんだねー♪いいなぁぁ☆私もいきたかったよー♪
おこめちゃんもそぼろちゃんも、ドックラン堪能で来てよかったよ~
この前は、ある意味グランドコンディション特殊だったもんね。ぷぷっ。
うん。今度、タイミング合わせていこうね☆
我が家もGW、1日ぐらいはドックラン行こうと思ってるんだけど、いかんせん、普段がGWとかあまり出かけない家なもんで、渋滞に慄いてるよ。ぷっ。

そうそう!
前に教えてもらった河口湖のパン屋さん、行ってきたんだけどもさ。
なんとすごい偶然にも、ここのパン屋さんで修業された方が、私が住んでる町内にパン屋さんをオープンしててさ~~私、そこのパンが大好きで、よく買ってるんだ。
河口湖のお店に行ったら、同じパンが売っててびっくりして、地元のパン屋さんの方に聞いてみて、この事実がわかったワケなのです。
なんだか世の中、広いようでせまくて笑えるね。ぷぷっ。

ほんと!
異物出てきて良かったよ~~><
ひめちゃんは、普段、誤飲誤食はしないので、すっかり油断してた・・・ほんと、気をつけねば!だよね。
ご心配かけちゃってごめんね。ありがとう♡
Commented by whipwhip00 at 2015-05-09 01:09
パン屋さん行ったんだ~♪
…って読んでたら、そんな偶然あるのーーー!?ってビックリ!
ホント、世の中広いようで狭いのね!
ぱぴこさんの好きなパン屋さんが修業したパン屋さんなら、味も好みだったかしら?
おすすめしてはみたけど、好みじゃなかったら申し訳ないな~なんて思ってたのよ。
好みだったら、ワフ行くついでに寄る楽しみもあるけど、
地元で同じパンが食べられるなら、わざわざ行かなくてもいいのか?(^^;
Commented by lomo-papi at 2015-05-11 21:48
whipさん、そうなの!すごいでしょ♡
びっくりしちゃったよ~
ほんと、世間って広いようで狭いんだよね。
びっくりだよね。笑
私、ここのパン屋さんのナッツショコラが大好きなの♪
whipさん、ナッツショコラ食べた?
もし、買ってないようだったら是非食べてね♡
マジ、美味しいのよん♪
地元のほうのパン屋でも、ナッツショコラは購入できるんだけど、やっぱり本家の方は、品数が違うよ~!
スコーンとかは、こっちのお店には売ってないんだけど、めっちゃ美味しかったよ♪

ほんと~せっかくwoofまで行くんだから、美味しいお店に寄りたいよね。
そうそう。河口湖の近くには、イヌOKの安部首相も立ち寄ったハンバーガー屋さんがあるんだけど、行ったことある?
<< 3月のwoof。 その2 ③ | ページトップ | ももえ(里親さんが決まりました) >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin