3月のwoof。 その2 ①
ももえ、体重増量強化月間中。

3月22日の里親会の次の日から、ごはんを増やしてあげております。
幸い、ももえの胃腸は超合金なみの丈夫さなので、ごはんを増やしてもお腹を壊すこともなく、毎日、お腹の調子は快調です053.gif
健康は宝。
その点でいうならば、ももえは太鼓判です066.gif

さて、3月のドックランのお話です。
3月は2回woofに行きました。
この日は、いつもご一緒させてもらっているワンのろ家に加え、すずり家と、すずり家のお友達のまぐろ家のご一緒させていただきました。
まぐろくんは、すずり家ミーグと同じスキッパーキです。

この日は、こんな楽しいメンバーとご一緒させてもらっていたので、ぜーんぜん写真を撮りませんでした(喋りに夢中で。ぷっ)。
1日がっつり遊んでおりましたが、たぶん、写真を撮った時間はごくわずか。本当に楽しい1日でした。

さて。そんな楽しい1日に、ももちゃん、こんな体験をしています。

今、woofではレトリーブチャレンジというのをやっているんですよ。

ひな壇に並んだおもちゃをくわえて、何個持ってこられるかというゲームです。

我が家ではももえにおもちゃを持ってこさせることなんてさっぱり教えておりませんが、そんな真っ白なももえがどこまでやれるのか、チャレンジしてみました。
ちなみに、この時点でももえの年齢は10か月。
残念ながらパピークラスでの参加は難しく、レギュラークラスとなりました。

そして、ゲームスタート。
1分間にももえが持ってこられたおもちゃの数は、なんと1個でした053.gif053.gif053.gif
ももちゃん、すごい!ギャラリーの声援もすごかったねっ。
ももえ、がんばりました。ほぼパピーだもんね。だから私の中では優勝ものですよ003.gif
(大きな声では言えないけど、ミーグに勝ったし。ぷぷっ。あ。でも、その後の再挑戦でミーグはしっかり名誉を挽回しておりました。さすがだね。すごい053.gif

さて。次の挑戦者はのび太選手です。
預かりっ子達のアピール合戦か?のび太選手、スタート!
(※のび太は、どうやらステキなお話が進んでいるみたいですよ037.gif

b0090517_15265691.jpg
b0090517_15272008.jpg
b0090517_15272902.jpg
b0090517_15273172.jpg
b0090517_15273316.jpg
な~~んて。
ワンのろさんとのび太のやりとりで遊んでみちゃいましたが。ぷぷっ。
(実際はワンのろさんは必死、のび太は半分きょとん、半分楽しんでやっているようでした。笑)

なんと!
のび太選手、3個でした!!!すごーーーい070.gif

そしてそして、まぐろくんの結果はこちらをどうぞ→ベテランクラス
ゴールデン、ラブラドール列挙の中、燦然と輝くスキッパーキ072.gif
まさに、スキッパーキの星です053.gif

面白かった~~~爆笑。
集まった参加費の一部は介助犬協会へ寄付されるそうですよ。
4月中も開催しているそうなので、また、遊んでみたいな♪
今度は是非、こはくとひめにもチャレンジしてもらわないとっ。

というわけで、まだまだwoof、続きまーす。

Top▲ | by lomo-papi | 2015-03-30 01:02 | ドックラン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 春。 | ページトップ | VS おさる。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin