3月のwoof。
3月某日。

ワンのろさんに「我が家は期間内に行けないから、もし行くなら使って~」と、woofの割引券を頂きました。
ありがとう!ワンのろさん。

貧乏性の我が家は、割引券をもらったのだし、せっかくだから行かねば!ということで、3月某日、ドックリゾートwoofへ遊びに行ってきました。
b0090517_21473344.jpg
この日は完全貸切状態。
この広いwoofのグランドに、我が家のイヌしかおりませぬ。
さすが平日。
b0090517_21473959.jpg
(左ひめ、右もも)
奥の森のドックランへ到着するなり、ひめちゃんとももえのちょっと激しい053.gifじゃれ合いがはじまります。
b0090517_21474116.jpg
(左ひめ、右もも)
あくまで、ちょっと激しいじゃれ合いです。

ひめとももえは、よほど呼吸が合うのか、ほんとに飽きもせずに毎日ドッタンバッタンと遊んでいます。
おかげで、ももえはひめちゃんからいろいろ学んで・・・最近は穴掘りも覚えました!
イヌってすごい・・・群れでちゃんと学習し合うんですね。
ちなみに、ももえは遊びに誘うポーズをよくとるのですが、このポーズはこはくから学んだのだと思います。
ひめちゃんはあんまりしないので。このポーズ。
b0090517_21474348.jpg
ももえは、森のフィールドを走り回っておりました。
b0090517_21474664.jpg
元気いっぱい053.gif
b0090517_21585838.jpg
けれどもこの日は、他のイヌが一匹もいないので、さすがに飽きてきたのかこはくとひめが既にまったり・・・ももちゃんは、もっと遊びたいのに。なので、フィールドを変えました。
そうしたらまた、ひめちゃんがノリノリでももえの相手をしてくれました。
いつまでも若い若いと思っていたひめも、ももえの前ではすっかりお姉さんです。
b0090517_21590053.jpg
さて。オヤツの時間。
b0090517_21590221.jpg
オヤツのときは、いつだって真剣です。
b0090517_21590454.jpg
グイッと前に出ているのが、こはくとひめ。
これは我が家でもいつもそうなのですが、いつも何かを欲しがってグイグイ前に来るのはこはくとひめ。

ももえはこの写真のように一歩下がったところで、じっと待っています。

我が家は和室で、テーブルも低いので、ごはん時のこはくとひめのグイグイ攻撃はかなりのものがありますが、そんなときでもももえは一歩控えたところで、じっと座っています。

ももえのご飯を食べるときの喜びっぷりや食べっぷりを見ていると、食への執着は強そうなのですが、食べ物に厳しいこはくに鍛えられているせいか、順番はキチンと守ることが(今のところ)できています。

ももえは、ごはんのときは、こはくから前に出てはいけないことを学び、私達から「待て」を学びました。
b0090517_21590698.jpg
ビバ!イヌ社会。
人間が躾けることも大事だと思いますが、せっかくの多頭暮らしなんだから、イヌ同士でも学びあってね☆
b0090517_21590868.jpg
(右からももえ・ひめ・こはく)
この日はまだ、数時間しかいなかったのですが、お友達も来ないし帰ろうか~と入口に迎え始めた頃に、ようやくワンちゃん達が来はじめました。
そして、ドックランの入口付近ですれ違ったとあるワンちゃんを見て、自然に思わず「あ。幸子?」って声をかけたら、「そうです」と・・・。

・・・・・・!!??

しばらくして、お互い「あーーーーー!!!(思い出した!)」って感じで。笑

そうなんです。以前、woofでたくさん遊んでもらった、ワイマラナーの幸子ちゃんに偶然再会しちゃいました053.gif
なかなか名前を覚えられないカラカラ脳みその私なんですが、さすがにワイマラナーに「幸子」という名前がインパクトあって、しっかり覚えていました。
幸子ちゃんのママも、こはひめを見て思い出してくれたみたいで。
その後、幸子ちゃんと1歳のゴールデンくんとこはひめももで、たくさん遊んでもらいました~♪
嬉しい~こんな偶然ってあるんですね。
こういう偶然なら、いつだってウェルカムです♪
またいつか、お会いできますように☆
(喋りに夢中になってしまい、幸子ちゃんの写真は撮れませんでした。涙)
b0090517_21591068.jpg
最後に遊んでもらった幸子ちゃんのおかげで、家にもとどったこはひめももえは爆睡。

今日も楽しいwoofだったね☆
また、遊びにいこうねー♪


Top▲ | by lomo-papi | 2015-03-26 22:32 | ドックラン | Comments(0)
<< VS おさる。 | ページトップ | モモ。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin