ゆきあそび。 ⑤
気が付けば、3月も中旬が過ぎ、下旬に突入しちゃいました。ひー。

ここしばらく、花粉症が悪化して、仕事と日々の暮らしとイヌの散歩でいっぱいいっぱいの毎日過ごしてました。

毎年、病院で処方される薬を飲んでいるのですが、今年は、さっぱり効かなくて007.gif
飲み始めが遅かったこともあり、しばらく飲んでいればそのうち薬が効いてくるかなぁと思っていたのですが、ぜんぜん症状改善されず。
なので、もう一度病院に行って先生に相談し、今飲んでいる薬に、さらに上乗せして薬を処方してもらい、たぶん、これで数日後には落ち着くはず・・・との言葉通り、だいぶ症状がよくなって、前までは1日の4/5が不快感いっぱいだったのが、今は1/2ぐらいまでに軽減されました。

不思議と仕事中が一番症状がひどいのです。
デスクワークばかりだからかな。

病院の先生曰く、今年の花粉は、去年より多くて、しかも一気にドバッと飛散したらしく、私のように薬が効かない人が結構いるみたいなんです。

私は、関東平野の花粉の温床みたいなところに住んでいるので、被爆ならぬ被粉もすごく、たぶん、今の私は真っ黄色のオーラをまとっているに違いない。
我が家の3匹のイヌたちも、もはや花粉の唐揚げに見えてなりませぬ。
こはひめもも、絶対に花粉の衣まみれだよね!?

・・・と、ブログをしばらくお休みしていた言い訳はこの辺にして。

書きたいお話がたまっていますので、のんびり綴っていこうと思います。
2月に遊びにいった山中湖woof
ゆきあそびの最後のお話です。
b0090517_19471889.jpg
この日は、私達と同じ目的で雪遊びを楽しむワンちゃんがたくさんいて。
b0090517_19472331.jpg
遊びに来ていたどのワンちゃんとも、ももえは仲よくすることができました。

ところが、この日、ももえの苦手を発見。
b0090517_19472585.jpg
この日は、雪はたくさん積もっていましたが、午後から気温はぐんぐん上がり、建物の屋根に積もった雪が、大きな音を立てて落ちていたのですが、どうやらももえは、この音が気になる・・・というか苦手みたいで・・・テンションだだ下がり。
b0090517_19472720.jpg
雪の上に座り込んでしまいました(様子を見に来ているのはこはく)。
b0090517_19472991.jpg
かといって、別にパニックになっている感じもなく。
「おいで」って声をかけたら、立ち上がってやってくるし。
この音が、怖くなるかそうならないか・・・もしかしたら、こういった様子が分岐点なのかもしれません。
b0090517_19473150.jpg
反対に、「遊べないかも~」と思われていたおこめちゃん&そぼろちゃんコンビは、特にこの音を気にする様子もなく、匂いかぎに余念なく、雪のフィールドを楽しんでいました。
b0090517_19473336.jpg
おこめちゃんとそぼろちゃんが来ている洋服は、な~~んとwhipさんの手作りなんです♪
whipさんは昔っからいろんなものをチクチク作っておりまして・・・それが本当に可愛くって、おこめちゃんを家族に迎えてからは、その才能が如何なくワンズの洋服に発揮されております☆
この前、whipさんのブログで、手作りの可愛いカフェマットのプレゼント企画があったんですよ。
残念ながら外れちゃいましたが(そもそも、我が家のイヌのサイズに合ってないとは思ったのですが、可愛いので応募しちゃった☆)、可愛いワンズの洋服や小物を見るのが楽しい053.gif
この日のおこめちゃん&そぼろちゃんのリードもかわいくて、whipさんのセンスが光ってました☆
よかったら、リンク先のブログを見てください♪可愛い手作りのお洋服が載ってますよー
b0090517_19473506.jpg
そんなwhipさん、我が家のビビリィこはくと仲よくなるべく、視線を合わさないように、そっと優しく接してくれました。
b0090517_19473785.jpg
そういやこの日、結局whipさんは、こはくに触れたんだろうか・・・
b0090517_19474315.jpg
ももちゃん、またもや音が気になって、座り込みます。
b0090517_19474543.jpg
おこめちゃん&そぼろちゃん、いっぱい散策できたねー♪
b0090517_19474710.jpg
そして、しまいにはひめまでもが座り込み・・・(ひめはただ単に、休んでるだけ)
冷たくないのー?お腹冷えちゃうよー><
b0090517_19513581.jpg
whipパパさんにもすっかり慣れたももえ。
b0090517_19513781.jpg
たくさんのワンちゃんと遊べて、雪遊びも楽しめて、whipさん一家にも久しぶりに会えて&遊んでもらって、本当に楽しい1日でした♪

whipさん、どうもありがとう!また、遊ぼうねー♪

Top▲ | by lomo-papi | 2015-03-19 23:36 | ドックラン | Comments(0)
<< 八ヶ岳へ行ってきたよ☆ | ページトップ | 最近読んだ本。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin