ゆきあそび。 ④
今日はめっちゃ寒かったですね。
うっかり薄着で出かけてしまいましたが、お出かけ先で自家発電充分(=爆笑)の楽しい時間を過ごしました053.gif
気心の知れた友人と過ごす時間は、思いきりバカになれる貴重な時間ですな。ぷぷっ。

ゆきあそびの続きです。
b0090517_21443982.jpg
(左からこはく、ひめ、ももえ)
奥の林のフィールドへ移動しました。
b0090517_21444114.jpg
(ひめのお尻。ふとももむちむち)
ここのフィールドは、woof内でも一番広く・・・奥のほうまで行ってしまうと、うっかりイヌを見失ってしまいます。
(たとえ雪の中では黄ばんで見える我が家の犬も、距離があれば白に溶け込んでしまいます)
b0090517_21444332.jpg
(左ももえ、右ひめ)
しかも、雪で地面がだいぶ高くなっていたものですから、柵を越えようと思えば越えられてしまう・・・
この日遊びに来ていた真っ黒い猟犬のワンちゃん(犬種忘れた・・・)は、まるでアジリティのように塀を飛び越えて遊んでいたそうです。
woofの運営会社が変わってから、柵が甘くなった・・・ものあるかな?
b0090517_21444506.jpg
(手前ももえ、奥ひめ)
そんな感じで、雪でももえの姿が見えなくなるたびにヒヤヒヤ。
b0090517_21444854.jpg
(ももえ)
けれども、大抵そんなときは、他のワンちゃんに着いて行って遊んでいるという・・・・
b0090517_21445053.jpg
(ももえ)
どんなワンに対しても、イヌ懐っこいももえです。
b0090517_21505120.jpg
そして、この日の午後は、なんとなんとな~~~んと!
何年ご無沙汰してただろ?昔から付き合いのある友人、whipさんから、突然LINE。

「今からwoof行くことになったよー。デビューします」

つい先日、ドックランについての情報を交換したばかり。
一度woofにいってみたーいと話していたwhipさん。woofデビューすることになったので、わざわざ私にお知らせくださっただけなのですが、私、woofにいるよーーー!
って、返事したら、whipさん、最初は意味わかってなくて戸惑ってた037.gif

でも、おかげで、whipさんと、とっても久しぶりに再会できちゃいました♪
b0090517_21505321.jpg
whipさん家の可愛い子ちゃんは、カニヘンダックスのおこめちゃんに、チワックスのそぼろちゃん。
会うのは初めましてなの。
おこめちゃんの小ささにおののくっ。
普段から、17kgこはく、8.8kgひめ、12kgももえを相手にしている私にとって、2kgのおこめちゃんなんて、触ってしまったら壊れてしまいそうです。実際に抱っこさせてもらったけど、羽毛のように軽く感じる・・・笑
そぼろちゃんは、おこめちゃんよりも大きくて、体つきもしっかりしてて、遊ぶの大好き!っていうのが、全身から滲み出てました。笑
b0090517_21505688.jpg
(左からももえ、ひめ、こはく)
相変わらずひめちゃん、よい表情くれます。
b0090517_21505886.jpg
リッキーくんの笑顔、可愛い053.gif
b0090517_21510094.jpg
実はこの日、whipさんご夫婦は山中湖周辺に1泊されていたのですが、宿のドックランでは、ぜんぜん遊ばなかったおこめちゃん&そぼろちゃんだったので、woofに来ても走らないかも・・・と懸念されていましたが・・・
b0090517_21510259.jpg
(こはくとそぼろ)
なんてことはなかった。
思っていた以上に、おこめちゃんもそぼろちゃんも遊んでくれました053.gif
そして、そぼろちゃんはイヌ懐っこく、こはくの傍にも近づいてきてくれたよ。
b0090517_21510474.jpg
やっぱりwoofのフィールドは楽しいんだね053.gif
せっかく雪のwoofに来たのだから、遊べた方が楽しいよね016.gif

→ → → つづく

Top▲ | by lomo-papi | 2015-02-09 22:18 | ドックラン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ハナちゃん。 | ページトップ | ゆきあそび。 ③ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin