ゆきあそび。 ③
本日は、雪雨の1日でした。

夜中に降ると天気予報で言ってましたが、山間部の我が家。
先ほどちょいと外に出たら、キレイなお月さまが出ていました。

さて。ゆきあそびのお話の続きです。

この日、一番遊んでくれたワンちゃんが・・・
b0090517_22014935.jpg
MIXのリッキーくんです!
b0090517_22015195.jpg
(左ひめ、右ももえ)
リッキーくんの色は、カテゴリでいうなれば、我が家のイヌとひとくくり。
シロイヌカテゴリ。
b0090517_22015402.jpg
(左ひめ、右ももえ)
もちろん、ももえは性格美人さんなので、リッキーくんとも上手に遊んでいました053.gif
b0090517_22015940.jpg
この日は、いろんなワンちゃんが、続々と遊びに来たのですが、新しいワンちゃんが来るたびに、こはひめももえの3頭一緒にチェック!チェック!
3頭で1頭のイヌを囲むものですから、相手するイヌも大変だったと思う・・・
b0090517_22020117.jpg
リッキーくんは、とっても穏やかで優しいわんこ。
こはひめももえの連携プレーにも、臆することなく、興奮することなく、相手してくれて遊んでくれました053.gif
b0090517_22020483.jpg
最近は、気が付けば、ドックラン内を1頭でふらふらしていることが多くなってきたこはくも、リッキーくんとは一緒に遊んでいました。
b0090517_22020713.jpg
普段、ドックランで遊ぶときは、イヌ達は1日中フィールドにいて、お昼ご飯たべるときだけ、室内に入るという感じなのですが、この日は雪が積もっていたため、少し遊んでは室内入って休憩・・・を繰り返していました。

こはくがまだ子犬だった頃、冬の白馬に遊びに行ったのですが、こはくがあんまり走り回るものだから、ついつい、雪の中長居をしてしまいました。
そうしたらその日の夜、こはくはすっかりお腹を壊してしまって・・・涙。
でも、こはくは室内では絶対用を足さないので、お腹の調子が悪くなるたびに私のことを小さな声で「ヒンヒン」と鼻鳴きして起こしてくれました。
そして外へおトイレしに行きました。
1時間に1回くらい起こされたので、こはくはほとんど眠れなかったんじゃないかな・・・涙。

この日のことがあるので、若いももえのお腹の調子が悪くなってはいけないと思い、ちょっと遊んでは室内に入って温まっていました。

そのたびに、リッキーくんのパパさんママさんと、「また会ったら遊んでくださいねー♪」を挨拶を交わし・・・
b0090517_22021020.jpg
温まる休憩のタイミングも一緒053.gif
いろいろお話を伺っていたら、リッキーくんも実はこはひめももえと同郷であることが判明!笑

こはひめももえは、同郷の匂いがわかったのかな?
b0090517_22021370.jpg
リッキーくんに会ったときに、どの子かに似てるわんこだなぁ・・・と、ずっとずっと思っていました。
でもなぁ・・・直接の知り合いわんこに、こんな風な感じのワンはいないし・・・
あ!そういえば、前にワンのろさん家の預かりっ子だったらハレちゃんと系統は同じ?
でも、実際はリッキーくんのほうがはるかに体は大きい。たぶん、ハレちゃんの1.5倍ぐらい。

そして、あ!と思いだした。

いつも自分が楽しくて、よく見ているブログに登場している大吉くんに似てるんだ。笑
色はリッキーくんのほうが濃いけどネ☆
そうだ。そうだ。ブログでしか見ていないワンだったから、すぐにピンとこなかったんだ。笑

ちなみに、大吉くんもこはひめももえリッキーくんと同郷。
この地には、似たようなワンが多いらしいとは、リッキーくんのパパさん談。
b0090517_22021727.jpg
休憩してフィールドに戻ったひめとももえ。
まだまだ元気有り余ってます!元気いっぱいにじゃれ合ってますよ053.gif
b0090517_22154216.jpg
(左ももえ、右ひめ)
そして、ジャレ合いのあとは、ひめももえの2頭で仲よく穴掘り。


5秒ほどの短い穴ほり動画です。他の方の音声がちょっとだけ入っちゃってますが、気になさらずに・・・029.gif
b0090517_22154628.jpg
ももえ、ゴールデンくんとも仲良くできましたよ053.gif
他イヌに対しての攻撃性は、まったくありません。
今日会った、どのワンちゃんとも、ももえは穏やかに接することができました。
b0090517_22155266.jpg
リッキーくん、今日は楽しかったかな053.gif
b0090517_22155549.jpg
会えてとっても嬉しかったよ♪
いっぱい遊んでくれてありがとう!
また、どこかでお会いできますように・・・016.gif
パパさん、ママさん、ありがとうございました053.gif

→ → → つづく

Top▲ | by lomo-papi | 2015-02-05 22:43 | ドックラン | Comments(2)
Commented by ヨシムラ at 2015-02-19 21:13 x
初めましてこんばんわ。
リッキー君我が家のハレによく似てますね。
耳の飾り毛があったら「あっ、ハレ!」って思っちゃいます。

ハレの名前が出てきたのでついつい嬉しくてコメしちゃいました。
Commented by lomo-papi at 2015-03-04 21:53
ヨシムラさま
コメントありがとうございます。
すっかりお返事遅くなってしまってごめんなさーい!
実はヨシムラさまとははじめましてではないのですよ。
ハレちゃんとのお見合いの日、あの場に私もいたんですよ~笑。ご無沙汰しておりました。
ハレちゃん、毎日楽しく過ごされているそうで、ときどきワンのろさんから、お話伺ってます♪

ハレちゃんタイプのワンちゃんは、茨城には多いんですかね?
リッキー君の飼い主さんがそう申しておりました。
ハレちゃん、本当にぺっぴんさんで可愛いですよね♡
また、いつかお会いできる日を楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード
<< ゆきあそび。 ④ | ページトップ | ゆきあそび。 ② >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin