ゆきあそび。 ①
楽しい土日はあっという間に終わってしまいました。

先日、ブログの最後にちょこっと書いたように、本日はイヌ孝行として、ワンズをゆきあそびに連れて行ってきました。

先日降った雪の日のお散歩で、ももえがはしゃいでいたので、もしかしたら、ゆきあそびを楽しめるのではないかと思ったのです。
こはひめがゆきあそび大好きなのは過去証明済み

ゆきあそびが楽しめるとのことで、山中湖woofまで行ってきました。

woofには、まだまだ雪がた~~~っくさん残っていました。
ついに、私が購入したマイナス32度対応のシロクマブーツが役に立つときがきましたよ!
このブーツの本領発揮がどんなものかも楽しみ・・・ぷぷっ。

さて、イヌ達は、ドックランに入場。
その途端・・・
b0090517_22323549.jpg
・・・コレ。
ロケットダッシュ。
b0090517_22325388.jpg
(左ももえ、右ひめ)
準備運動もなくて、いきなりの全力疾走。
人間だったら、膝壊しちゃいますよ。
b0090517_22335811.jpg
(手前ひめ、奥ももえ)
雪のない状態のドックランだって、はしゃいで走り回るのに、それが雪となるともう、こはひめももえのテンションもいつも以上!
b0090517_22375760.jpg
トラックを何周も走り回っておりました。
b0090517_22405213.jpg
(左ももえ、右ひめ)
ひめももえの動きも、すっかりシンクロ。
b0090517_22413676.jpg
(右ひめ、左ももえ)
雪の状態は、さすがにパウダースノーとまではいきませんが、遊び回るには問題ない程度には柔らかい状態で残っていました。
富士山もキレイにくっきり見えて、お天気が良かったので暖かくもあり、でも、雪は溶けてなくて、ゆきあそびには絶好の日和053.gif
b0090517_22413969.jpg
雪が積もった地面の匂いは、普段の匂いと違うようで、こはひめももえ共に、普段以上にたくさん匂いを嗅いで、気になるところは一生懸命穴ほりしていました。
これだけ積もった雪だったら、ほり甲斐もあるよね♪
b0090517_22414109.jpg
ももえも元気いっぱい、ひめちゃんと雪のフィールドを駆けずり回っていました。
なんだかんだ言っても、いつもももえの相手をして遊んでくれているのはひめちゃんです。
ひめも少しはお姉さんの自覚が出てきたのか・・・
それとも、先住イヌとして、「ももえには負けてられない!」というプライドからか・・・
どちらかとえば、後者のような気がします。


ももえの様子を動画でも撮りました。
雪の上をうさぎみたいにぴょんぴょこ跳ねながら走っているのがももえです。
b0090517_22462388.jpg
(左ももえ、右ひめ)
シロイヌの欠点は、雪の上だと、実は白くないってことがバレちゃうこと。
普段から、内緒していたはずの秘密が、雪の上でついに丸裸に・・・
特にひめちゃんは、シロイヌでないことがバレバレです。
最近は、背中のあたりがこんがり焼けたトースト色みたくなってきてます。
ひめちゃんもお年頃・・・ついにギャル化してきたのか?
b0090517_22462969.jpg
(左からこはく、ももえ、ひめ)
匂いかぎばかりしていたこはくも、追いかけっこに参戦。
b0090517_22463214.jpg
(左ひめ、右こはく)
身軽で早いひめちゃんだけど、本気を出したこはくのほうが、やっぱりひめちゃんよりも早いです。
b0090517_22463707.jpg
(左ひめ、右こはく)
こちらが、元祖シンクロのこはひめ。
息もペースもぴったり。
b0090517_22464098.jpg
ひめとももえは、常に一緒にはしゃいでいて、まるで女子高生みたいでした。ぷっ。
b0090517_22464241.jpg
(左ももえ、右ひめ)
ひめちゃんにとって、ももえは最高の遊び(バトル?)相手。
b0090517_22464444.jpg
ももえ、楽しんでるかな053.gif

→ → → つづく


Top▲ | by lomo-papi | 2015-02-01 22:11 | ドックラン | Comments(4)
Commented by まるママ at 2015-02-02 16:57 x
こんにちわ(^-^)
やはり、雪遊びはそこでしたか。
我家は、まだ行った事がないんですよねェ。
まるは、あの調子なのでただ広いランじゃ私が走らなきゃならないし(笑)

あんなに喜んで走りまわってくれたら、連れてった甲斐がありますね。
ももえちゃん、楽しそう!

そうそう、2月の柏の譲渡会には、こはひめさんもいらっしゃいますか?
Commented by whipwhip at 2015-02-03 20:31 x
こんばんは。昨日は(歳のせいで?)疲れが抜けず、一日ダウンしてたよ~。
でも、読み逃げだけはしてました(^皿^)b

こはくさんも、ひめちゃんも、ももえちゃんも、とっても遊び上手~♪
これだけ走り回ってたら、さすがに午後は疲れて雪の上でも丸まって眠りたくなるはずだね!

うんうん、ひめちゃんの背中がトースト色なの気付いたー(笑)
3ワンとも綺麗な白だと思うけど、雪の白と比べるとオフホワイトって感じ?
白より目に優しくていいと思う(^^)b白は太陽の下だとまぶしすぎるしね!
それにしても雪の中で綺麗に撮れてるね~。
私は雪写真撮ると青みがかってて上手く撮れないんだよねぇ。雪モード?に合うまで設定変えて何枚も撮って、途中からめんどくさくなって結局あまり撮らないというね^^;
デジイチで撮った写真はあまりいいのがないから、Ariaさんの写真を期待しよう。。。
Commented by lomo-papi at 2015-02-04 19:07
まるママさん
こんばんは♡
お久しぶりです♪
まるちゃんも皆さんも、お元気ですか??

そうなんです!
雪遊びといえば、ここですよ。ここ♡
(でも明日、また雪降るっぽいですね・・・笑)
woofはとっても広い自然のドックランで、この日、「遊ばないかも~」と話していた友達わんこも結構遊んでいたので、もしかしたらまるちゃんもまた、違った場所で違った刺激を受けると、遊んでくれるかもしれないですね♪
土日だと、woofはお友達わんこも結構いますよ☆

この日は、こはひめももえ、みんないっぱい走り回って、とっても楽しそうでした♪

11日の譲渡会は参加しないのです~~
でも、他の譲渡会に参加しようかどうしようか検討しています。
Commented by lomo-papi at 2015-02-04 19:10
whipさん
先日はお疲れ様!
超~~~~~~久しぶりに会えて、めっちゃ嬉しかったわ~~♪
1日ダウンって~~~笑
せっかくレ○ーナで癒されたのに、台無しじゃんか~ぷぷっ。

私も、こめそぼに会えて嬉しかったわ~♪
思っていた以上に可愛いっ。そして、そぼちゃんのさわり心地のよさったら・・・♪
いつまでも触っていたい感じだったよ☆
我が家のイヌと相性悪くなさそうだから、また、どこかのドックランで遊ぼうね!
今度は、もうちょっと暖かくなってからのほうがいいかな?

写真、どんな感じに撮れてた?
私はデータ容量いっぱいになってしまったのが、やっぱり致命傷だったわ。涙。
whipさんの写真ステキだから、Ariaの写真、楽しみにしてるね♪

パパさんにもよろしくね!
<< ゆきあそび。 ② | ページトップ | ももえ近況。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin